ようちえんのうんどうかいだっ!2010

  • 2010/10/11(月) 00:00:00

10月10日、三女の通う幼稚園の運動会がありました。
三女@うんどうかい2 うんどうかい!

本当は前日の9日だったのですが雨で順延。3連休だったので予定とか結構混乱した家庭が多かったみたいです。うちは「ぼ〜っ」としてただけなのであんまし影響なし(笑)

プログラム ぷろぐらむ

開会式のあと、オープニングで

ちゃんこ食べよう体操





じゃなかった

ちゃんと食べよう体操があったんですが三女は

よそ見ばっかりで体操する気なしモード。

ちなみにこの体操の曲、かなり以前に取り上げたことがあるなぁ。
三女@うんどうかい

そんな三女、体が大きい方なので男の子でも突き飛ばす勢いなんだとか(汗)
(いじめられているともだちの女の子を助けたらしい。「ちょっと、やめたり!」とか言って)
三女@うんどうかい3 三女@うんどうかい4
それはともかく運動会とかの写真は結構記事にするのに気を遣います(どこが?)

なのでほとんどモザイク写真ですいません。

ふしぎちゃんも応援! ふしぎちゃんも応援!
次女ふしぎちゃんも小学生/保護者枠で綱引きがんばってました。
(この日、長女はバレーボールの合宿中)

三女の演技・競技の内容とかはもう面倒なので説明しませんがいろいろ出てました。
三女@うんどうかい5 なんかフォークダンス踊ってます(Tなりのトトロ♪)

私も競技参加! ちなみに私もこっそり競技に参加!

そんな運動会、私はもう一つ楽しみにしていたことがありました。

それは・・・三女はまだ年少組のくせに





早くも大好きな男の子がいるそうなっ!






その子の名は





だいちゃん♥(年長組!)

もぅ、毎日家に帰ってきたら明けても暮れても「だいちゃん」の話ばっかり。

そんなだいちゃんと初めて一緒に写真が撮れて三女も感激!
だいちゃん登場! 残念ながらツーショットとは行かず!
なかなかシュッとした顔の真面目そうな子です(~o~)
三女はだいちゃん以外の男の子には興味がないそうです。

私の中では

だいちゃんといえば





大ちゃんドバッとまるはだか!

だったんですが・・・。(コレがわかる人は私と同じくどっぷり昭和人です。)

 だいちゃんといえば「いなかっP大将」だっ!

by今年の運動会が終わってやれやれ・・・のふしぎ男

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する