極上の正月を過ごしたいっ! 〜極上中華編

  • 2011/01/05(水) 23:00:00

前記事の続き。かにを堪能した翌1月3日。

豪華なイベントは続きます。一家は姫路から一気に大阪へ!
某ホテル 心斎橋にある某Nっ航ホテルだ!

中華料理店 某レストラン
目指すはホテル内の中華レストラン。

時刻はお昼過ぎ。予約しておいた個室に案内されます。
三姉妹極上の時! おしながき おしながき
実はこのレストラン、以前にもやってきたことがあります。

それにしても何故連日高級料理にありつけたのかですかっ!?

それは、今回もマイルがたまってホテルで使えるクーポンを手に入れたからです。

わはははは。しあわせだー!

手に入れたクーポンは¥30,000ぶん。
設定金額ピタリ賞を狙って行きましょう。(実はオーダーするときは全然計算してませんでした)

では早速、ブログにお越しくださった方をお料理で「参った!」と言わせましょう。
(よろしければ以前の料理もあわせてご覧ください)

※この日はお正月ということでお料理の量は若干少なめだったと聞いています。
春巻き! まずは春巻き!
XO醤と豆板醤はお好みで。

温野菜の炒め物 緑黄色野菜のあっさり炒め

ウニのせシューマイ! ウニ乗せシューマイ 三女も食べるのに夢中! 三女も夢中

オイスター炒め 牛フィレ肉のオイスターソース炒め

ふしぎちゃんも夢中! ふしぎちゃんも夢中!

えびちり! 大海老のチリソース煮

エビ餃子 芝海老の蒸し餃子

極上チャーハン 五目炒飯

そして





このお店自慢のメニュー!


あんかけ焼きそば 五目焼そば
殆どコレを食べに来たと言っても過言ではない。

あんかけ焼きそば、炒飯のパサパサ感といいサイコーのお味でした。



最後はデザートでシメ!
デザートはタピオカ&メロン 長女はタピオカ入りメロンミルク

ふしぎちゃんはあんにんドーフ フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
ふしぎちゃんはフルーツいっぱいで!

三女はシャーベット ライチのシャーベット
三女はシャーベットで!





ここでストップ!


さてピタリ賞は出るのか? それとも自腹決定か!?
(番組を知らない人には分からないネタですいません)

結果は





設定金額を¥12,000もオーバー(自爆!)





ってことですが、大阪まで来たんだからそのままでは帰りません。

ある場所に移動します。

次回に続く

byおいしいものを食べ過ぎてお腹がびっくりしたぞ!のふしぎ男

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する