極上の正月を過ごしたいっ! 〜ホテル宿泊編

  • 2011/01/06(木) 23:00:00

前回の続き。

ホテルのレストランで中華を楽しんだ後は、初売りで人の溢れる心斎橋界隈をしばらくうろうろしてから大阪のベイエリアに向かって移動します。
あっ!ここは!? あっ!ここはもしかして・・・

そう、この日はここでお泊り!

ホテルはこちら!
ホテル! ここは・・・もしかして ホテルロビーの長女

ホテルけいはん

ホテルおけいはん京阪ユニバーサルタワー

今回も某ネットトラベル会社で素泊まり格安プランを発見!

お部屋の中はこんな感じ。
ホテルの室内 客室内

かわいいアメニティ うれしい気配り
洗面台にあったアメニティがかわいかったです。小さい子用の気配りもうれしい。

あ、ちなみに今回はUSJには入場しません(きっぱり)
USJ
USJはまだクリスマスのデコレーション中。

長女やふしぎちゃんの目的はユニバーサル・シティ・ウォークのショッピングモール。
早速、繰り出します。お年玉持参なので勢い込んで出ていきます。
ふしぎちゃん USJに隣接したショッピング・エリアです。
でかい靴だ〜

長女の目当ては・・・ 長女の目的はこのお店!(^_^;)
また、この店か・・・。
女子高生を中心に人気があるそうです。ここの店の服を着てるコを沢山見かけました。
私が着たら即不審者決定ですねぇ。

奥様も買い物モード!? 奥様も買いもしないのに出てきません。(^o^;)

だんだん暗くなってきました〜。
ステージでポーズ! ふしぎちゃん&三女、ポーズっ!

夜のシティ
ユニバーサル・シティをじゅうぶん楽しんでから部屋に戻ります。

宿泊したホテルのウリは31階の展望温泉。
ここでお風呂にゆっくりつかっていい気分。

お風呂から出ると眼下にUSJが見えました。(写真はエレベータ乗り場からの撮影)
ちょうどパレードをやっているところが見えました。
ホテルの窓から
パレードの山車、分かりますかね。対岸の天保山の観覧車も写しました。

その頃、温泉では三女が顔色が悪くなってなって大変だったみたいでしたが。
(しばらく脱衣場で横になっていたら復活したようです)

夜は、持参した焼酎で晩酌。銘柄を見て反応した方、いらっしゃいますか?(頂きものです)
あの幻の・・・ あっ、この銘柄はっ!?
初めていただく幻の焼酎は独特の風味でした。おいしいです。

そして夜は更けていきます。





翌朝(1/4)の窓からの眺め。USJの開園を待つ人で溢れています。
朝のUSJ 開園待ちの人波(クリック拡大)

そんなことは気にせずにのんびり朝食を。
私はブレックファースト のんびりとMクドのブレックファースト

なぜか勉強? なぜか突然勉強を始める長女

お昼ごろまでダラダラしたあと、あと1箇所だけ立ち寄るためにホテルを離れます。

次回、お正月編 最終回に続く

byお金もお腹もしばらく節制しま〜す!のふしぎ男

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する