極上の正月を過ごしたいっ! 〜余は満足編

  • 2011/01/07(金) 23:59:59

前回の続き。

さて、まっすぐ帰るのも、って感じだったので一箇所だけ立ち寄り。
着いた場所とは・・・

ドコだ!?
ここはドコだ? ふしぎちゃん&三女 うさぎのマネ!

あっ!

あっ!わかったぞ!! わかったぞ!

大阪城だ!(行き先は以外と平凡だった・・・)

折角来たので天守閣に登っちゃいましょう。
天守閣へGo! ふしぎちゃん&三女も張り切ってるし

わくわくの次女ふしぎちゃん&三女!のぼる気満々です。

馬鹿と煙は高いところが好きだから(爆!)

ただし、長女は面倒くさがってパス。売店で休憩してました〜。

中3までは無料! 観覧入口
大阪城の天守閣、私は大昔に上ったっきりですから久しぶりです。
知りませんでしたが中学3年生までは無料なんですね。
(ふしぎちゃん&三女は観覧無料です)

門松の前で さっそく角松の前でポーズっ!お正月っぽい!

エレベータと階段が選べたんですがなんとなく階段を。

うっ、気が付いたら8階まであったのでちょっと後悔。
途中でエレベーターに乗り換えってのは出来ません。
でも三女もふしぎちゃんも頑張って駆け上がりました。

中の展示は殆んど撮影禁止だったので写真はないですが・・・展示を見ながら階段を1階ずつ上がっていきます。
うっすら汗が浮かんでくるくらいでした。(^^;)

そんなこんなで





やっと展望エリアに到着!

最上部だ 最上部だ!

やった!
お正月の締めくくりは太閤気分だっ!


この正月は充実してたなぁ。

シャチホコだ! 金の鯱鉾発見!

何のキャラだろ! ゆるキャラも発見!
「ゆめまるくん」というキャラでした。一緒に写真を撮って貰いましたよ。

どうでもいいけど何だろう?このヒーローは?
なんだこれ? タコヤキレンジャー?

ふしぎ太閤だ こっちはふしぎ太閤だっ!

そのあとは売店をうろうろして帰路に着きました。

そんなお正月でしたー。

by殿様気分だったけど体重がピーンチ!?のふしぎ男



連続記事、日があくと記事を書く気が無くなってしまうので更新を急ぎましたがコレで最後です。
(記事更新はしばらく小休止!?)

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する