バレンタイン!あまく危険な香り!?

  • 2011/02/14(月) 23:40:00

長女@6年の卒業大会(ご近所地域)が終わりました。長女のバレーボールもとうとう最後。

これで

・週末、長女はずっとバレー漬け
・奥様はそのために朝からお弁当作り
・あと試合のときはクルマを配車して送迎&帯同

なんて週末から解放されてやれやれです。(長女は中学ではバレーをやらないようなこと言ってます)

13日のこの日、翌日のバレンタインデーに向け長女とふしぎちゃんがチョコ作りを始めました。

誰にあげるのかと思ったら、どうやらいわゆる「友チョコ」ってやつのようです。

あ、長女には、つきあってる男(カレシ!?)がいるらしいのでその子にも渡すようです。彼氏といってもたまに一緒に帰ったりみんなで公園で遊んだりって程度のようですが。

チョコレート つくりかた 手作りチョコ

そんな長女、この記事の三女と同じように既に「彼氏」への興味が薄れているらしく今回チョコを渡して別れるんだとか。(奥様情報)





小学生のくせに彼氏がいたり、そうかと思ったらすぐ飽きたり・・・。

最近の子どもは何を考えているのかっ!


まったく・・・どーかしてるぜっ!

そんなわけでチョコ作り開始です。
チョコ溶かし中 チョコを溶かして

いろいろやってどうにかこうにか・・・仕上がったようです。

チョコっとな 完成かっ!?
私にはくれないのかな?

食べるほう専門 ←この人はたべるほう専門。チョコ・ハンターです!
チョコを誰かにあげる気は全くない三女は「へら」をしゃぶってました。(^^;)

チョコたち 完成したチョコたち

あ、そうそう奥様の母上(義母)が私にチョコをくれましたよ。
芋焼酎ぼんぼん さつまびじん10コ入り
芋焼酎ボンボン。ちゃ〜んと何が欲しいかわかってくれてます。

ちなみに奥様も私にチョコをくれたのはくれたのですが
LOOK LOOK こんにちは LOOK LOOK こんにちは 某スーパーで¥55

チョコは値段じゃない!ということを自分に言い聞かせて味わいます。

続き記事はうちの地方でも雪がっ!&あの大河ドラマのヒロインになりきれっ!

 
おまけ
先日の大雪ではうちの近所も雪景色。
ふしぎ号がっ! ふしぎ号もこんなことに。

ふしぎちゃん&三女 あそぶふしぎちゃん&三女
今日(14日)も雪が降りました。仕事帰りに転びそうになりました。

話は変わって





NH系の大河ドラマの「江(ごう)」。

本能寺の変の直後、伊賀越えする家康とともに江もいる!とか秀吉との合戦の前に明智光秀と江が面会していたり、ってかなり強引な設定ですが、ふしぎちゃんと三女は江が大好き。

ふしぎちゃんは秀吉(岸谷五郎さん)もお気に入りのキャラのようです。

そんななか、三女は江の放送が始まるとなぜかこんな髪に。
なりきり江? なりきり江ですかっ?

by甘いことは甘いが危険ではなかった!のふしぎ男

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する