これがオシャレだっ!/この人はもしかしてっっっ!?

  • 2010/03/17(水) 22:46:10

ある日、ふと見ると三女が首からなにか下げています。
三女が首から・・・!? オシャレのつもりなのか?

めくれす(ネックレス)だのてんだんと(ペンダント)だと喜んでました。

よくみたら次女ふしぎちゃんも首に掛けています。

これ、どうしたのかと思ったら、奥様の実家に行ったとき部屋から持って帰ってたものらしい。

ただ、ペンダントトップが若干気になったので、じっくり見てみました。

誰かの顔だ! 何か人物が写っています。


一体誰なのかっ!?





あっ!

あっ!? Iわさき宏実だっ!


♪あなたお〜願いよ席を立たないでぇ〜


じゃ、もうひとつのふしぎちゃんの持ってる方は誰なのか!

ふしぎちゃんのは? もう一方は誰なのかな?


この流れで順当にいくと岩崎Yしみ?

よ〜く見てみよう!

こっちも顔がある! 誰かな?






ああっ! ああっ!


天地M理でしたっ!


♪ひとりじゃないって〜 すてきなことねぇ〜


だけどっ!

次女ふしぎちゃんも三女もかつての昭和のスターのことは知るはずもありません・・・。





そんなかんじで奥様の実家には沢山の昭和が埋もれています。
そういえば過去記事でもネタにしてました。

こういう形で。
ふしぎ男の「ボケて!2」
ふしぎ男の「ボケて!3」

続きを読む

アイテムを手に入れろ!

  • 2010/02/11(木) 09:01:41

遅ればせながら・・・あばターを観てきました。(最近は映画を観る時間がなかなか無いなぁ)

あばター Aバター

ジェームズ・キャメロン監督、「タイタニック」で有名ですよね。私は過去、エイリアンシリーズの中で最高傑作だと思う監督の作品「エイリアン2」に魅了されました。久々の大作と聞くと映画館に足を運ばずにはいられません。

3Dめがね 3Dめがね

さすがに良くできてます。観客動員数記録も頷けます。3D作品、空間に奥行きが生まれますね。これは劇場で観ないと!

正直あと2回くらいは観たいです。


アバターもえくぼ、じゃないですよ。(意味不明)

エイリアンつながり?でシガニー・ウィーバーさんも出てましたね。



ところで最近、いろんなアイテムを手に入れました。

まずはコレ。
フムゾーくん フムゾーくん
飲み終えた空き缶(ほとんど発泡酒)がかさばるので困っていたんですが簡単に潰せるツールがあると知ってゲット!

はやくも重宝してます。三女がおもしろがって踏みたがりますが潰れません。

でも私が踏むとしっかり潰れます(爆) 省スペースです。(^v^)

次はこちら。
iPod touch iPod touch

これはクレジットカードのたまったポイントでゲットしました。

iPhoneやiPodなど「音楽プレーヤー」だと思っていた私には全く縁が無かったんですが

タダで貰えるならとこれまた迷わずゲット!

実際手にしてみると素晴らしいです。何よりセンスがいい!
音楽プレーヤーだけじゃないのね!新聞が読めたり料理レシピのソフトまであるし!

パソコン黎明期からアップルの製品には憧れがあって・・・いつかは手にしたいと思っていました。
(appleIIっていうパソコンなんですけど知ってる方はあんまり居ないでしょうね。Macintoshの前ですから。当時でも30万円以上して少年だった私には高嶺の花でした。)

ま、とにかく今はNike+というランニング商品にも興味津々です。

あ、でも家ではマラソンのトレーニングしないから要らないか!(爆)


続き記事は三女ネタで!

続きを読む

2nd ANNIVERSARY!

  • 2010/01/06(水) 20:59:16

当ブログ、本日で2周年を迎えることが出来ました。

これも偏に皆様のおかげです。ブログの交流、ありがたくて、そして私も楽しませて頂いております。


始めた頃は手探りで

だんだん時間を忘れて夢中になって

途中でちょっと飽きてしまい

それでも何とかそれなりに





で、今に至っております。

三姉妹の成長にあわせて・・・
どれくらい続けられるかわかりませんがこれからもよろしくお願いします。


ふしぎ男


1周年の時はプレゼント企画をやりましたが今年はやめときます。
逆に何か私に記念品をプレゼントしたいと思われた方、いつでも歓迎ですよ(爆)

今年も・・・よろしく〜ねっ!

  • 2010/01/03(日) 18:49:59

新年おめでとうございます。

今年もこのブログ、

ソコソコでがんばっていきますのでよろしくお願いします。

我が家は前日の2日に奥様の実家にやってきました。
移動はいつもクルマなんで思ったんですが最近は「しめ飾り」をつけているクルマをめっきり見かけなくなりましたねぇ。ま、うちもつけませんけど。(^_^;)

とりあえず今日、ようやく初詣に出かけました。
初詣 初詣へ

お参りして無病息災を願ったあと、帰る途中に公園発見!
公園発見 早速遊びますかっ!

それにしても三女の風邪予防のマスク、でかすぎです。
目が見えてないし! 目が見えてないし!


そんな三女@3さい、実家でお年玉を貰ったのはいいのですがイマイチ浮かない顔。

何故なのか良く分からなかったけど、こっそり聞いて理由が分かりました。

紙より丸いお金が良かったみたいです(笑)

そういえば次女ふしぎちゃん@2年生も

去年は丸いお金を喜んでいたような(爆)

いっぽう私はSティでこんな福袋を発見!もう大満足です。
芋焼酎の福袋 芋焼酎の福袋
しっかり赤霧が入ってます。(現物はもうだいぶ飲んでしまったので写真省略)

そんな感じでお正月、のんびりしております。

続き記事にて、妙なモノ発見!

続きを読む

美容室でサッパリだー!

  • 2009/06/01(月) 22:51:05

行きつけの「美容室」が移転したんですよ。

このお店、一家で贔屓にさせて頂いております。

丁度、髪を切りたかったので早速新しいお店に行ってきました。(この日は単独で)


私ふしぎ男、兵庫県在住という事しか明かしていませんので詳しい場所は書けません。
(ココはちょっと家からは離れてるんですけどねっ)


新しいお店のすぐそばにはこんなものがあります。



[ヒント1]
ここはドコでしょうか? さて、ココはドコでしょう?



[ヒント2]
すぐそばに世界遺産! こんな建物も見えます


ヒント1で分かった方は勘がイイかも!


あったあった! このお店です。


入店してビックリしました。前のお店より広くなってるし。(市街地に近くなったのに!)

店内 店内の様子


インテリアもイカしていたので、絶賛したらいつも気さくな店長もまんざらでも無い様子。(この写真ではインテリアはよく分からないと思いますが)

新装開店で忙しいところを無理言って予約させて頂きました。

コーヒーを頂いてのんびりと・・・ ついでにのんびりしていきまーす(笑)


これから暑くなるのでスッキリと切って貰いました。(実は季節に関係なくいつも同じ髪型!)


店長、いつもありがとうございまーす。


今度ふしぎ一家勢揃いでまたお騒がせしまーす。


by洗髪のときに「お湯加減はいかがですか?」「熱い熱い!
「カユいところはないですか?」「・・・おしり!
・・・と一度でいいから言ってみたいふしぎ男(←ウソです)
(※ちなみに嘉門達夫さんの曲の歌詞です。)


(6/2 追記)
このお店に通うきっかけになった事件は
コチラ→http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-136.html

ホリキタ真希になりたいのっ!

  • 2009/01/11(日) 17:12:03

伸びてきた髪の毛が気になっていました。
年末に行く暇が無くて今日やっと美容院に行きましたよ。

そしたら長女と次女ふしぎちゃんも切りたいと言い出したのでみんなで出かけることになったんです。

実はふしぎちゃん、今回は「なりたい髪型」があったのです。

それは





堀北M希ちゃん!

ホリキタ真希ちゃん ホリキタ真希ちゃん


「似ている」と言われたことがあってテレビとか見る度に意識していたようです。

なので髪型をわざわざプリンタで印刷して持って行きました。


ホリキタ真希にしてください! ホリキタ真希にしてくださーい!

いつもの美容院です 看板犬も元気です


さぁ、Hリキタ真希になれたかな?

ホリキタ真希になれたかな? あっキタ真希だ!(爆)


byDAIGO風の髪型にしてみたいが言い出せないふしぎ男(笑)



【一周年記念プレゼント抽選結果発表】

続きを読む

1st ANNIVERSARY!

  • 2009/01/08(木) 07:13:27

♪ちょうど一年前に、ブログを始めた夜〜♪

ということで、当ブログもおかげさまで1周年を迎えることが出来ました。(正確には1/6からだったんですけど忘れてました。)

見に来て下さる方がいたからそれなりに続けてこれたと思っております。


ありがとうございます!






ということで、プレゼントされているブロガーさんのマネをして私も何かお譲りしたいと思います。

と言ってもたいしたモノは持ってないので、お金がかかってなくてちょっとレアなもの・・・。

ということでコレ(↓)にします!

だいぶん前に、某缶コーヒーの懸賞に応募したときのものです。

プレゼント! プレゼントはこちら!


Fじわら紀香、Sとう江梨子、Kとうあいの目覚まし時計!

本棚の奥に眠っていて今まで1回くらいしか使っていません。
いちおう、本人の声で起こしてくれますよ。


でも1個しかないので限定1名!


もし、欲しい!という(奇特な?)方がいらっしゃいましたらコメント欄でお願いします。

もしも2名以上の応募がありましたら抽選ということにさせていただきます。

どなたも応募がなかった場合は

そのときは





私が使います!(笑)



ではこれからも(そこそこ)頑張りますのでよろしくおねがいします。

1/9追記 プレゼントの応募は1/10いっぱいとさせて頂きますのでよろしくお願いします。

by欲しい人いるかな?のふしぎ男

蝉丸は坊主なのか!?

  • 2009/01/02(金) 23:05:49

2日は奥様の実家の近所にある神社に家族で初詣に行きました。
ここ数年は人出の多いところじゃなくてこぢんまりした所にお参りしています。

今年はこの神社、子どもにお菓子をくれたり大人にはに御神酒の振る舞いがあったりで良かったです。

ご近所の神社 ご近所の神社


そうしたら偶然、行きつけの美容院の店長にばったり!

美容院の店長とバッタリ! お店の看板犬たちも一緒でした



話は変わって、例年ふしぎ一家は大晦日に実家に兄弟が集って紅白が終わる頃からUNOや大富豪なんかをやるのが恒例になっています。

ところが、今年は私が昼過ぎから琉球泡盛の飲み過ぎでダウン。
揃わない親戚もいて代わりに場を盛り上げたのは子どもたち(らしいです)。

長女やふしぎちゃんが最近夢中になっているのは・・・

小倉百人一首 小倉百人一首


そう、坊主めくり!

私も子どもの頃はよくやりました。


姫をさがすふしぎちゃん “ひめ”をさがすふしぎちゃん



いつも蝉丸を引くと

蝉丸は坊主とちゃうねんで!

とか無茶を言っていたのを思い出します。


頭巾をかぶっていますから坊主ではないと言い張ってましたが今見ると・・・

蝉丸
蝉丸さん


やっぱり坊主っぽいですねぇ


今日も坊主めくり、やっていましたよ。

三女は変身中! へんしーん!
ちなみに三女は変身中!

by三女はライダーなら私が怪人かっ?なふしぎ男

ふしぎ男の悩みごと

  • 2008/12/02(火) 22:35:07

すいません、ちょっと苦言を!
最近、ここのブログサービス、非常にイケてないです。
無料サービスだから大きな声で言えないんですけどね。

・とにかく重くてページが開けない
・ちゃんとページが出ないことが多い
・メンテナンスの告知が遅い
・記事更新中に固まってしまう(保存ボタン押したときなど)
・折角いただいたコメントが見えなかったり記事更新のPingが飛ばないなど不具合が多い

このブログを始めた頃は非常に快適だったのに。

今日もさっきまで全然繋がらなくて、更新する気が失せてしまいました。
もう本気でよそに引っ越そうかと思いましたよ。
(今はどこがいいんでしょうかね? FC2?ココログ? まぁデータごと引っ越すの大変だからやらないと思いますが)

でも今日は折角ちゃんとした記事を書こうとしたのに
(いや今までちゃんとした記事なんてひとつもないけど・・・爆!)

そんなわけで今日はお休みします。
訪問もお休みしまーす。
そして・・・おやすみなさーい!

復旧中

  • 2008/09/23(火) 21:54:03

20080923215251
調子が悪かったパソコン、ついにディスクが壊れてしまいました。リカバリーディスクで再インストール中です。
そんなわけで本日はケータイ投稿のみとさせていただきます。