アろマ!!びっくりしたなぁ、もう!

  • 2010/09/22(水) 00:00:00

どーも、ハイパー・ブログ・クリエイターのふしぎ男です。(果てしなく意味不明)
今回ものんびり更新でーす。

※ブログ・クリエイターといってもブログ・システムを構築しているわけでは当然なく、ただのコンテンツ作成者の一人です。(汗) 念のため。あとこのブログがハイパーかどうかも定かではありません。



先日、奥様がご近所でアロマの体験会だか講習会だかを受けてきて

アロマポットで癒されたい!と持ちかけてきました!

うちには癒し系ならぬ卑し系(の小僧)がいるからいいぢゃないかっ!という話にはもちろんならず・・・どこに売ってるか調べてみることに(笑)。





話はもうひとつ!、我が家は今の場所に住み始めて5年くらいになるんですが手抜きしまくって

表札は・・・ずうっと「Tプラで貼っただけ状態」(爆)
我が家の表札 我が家の表札!

これも何とかしたい!と言ってます。

あぁ、それならカッティング・シートとかレタリング・シート&アルミ板で作れるんじゃないかな?

ってことで地元エリアのTうきゅうハンズに行ってみることに。(電車でゴォ〜!)

どうせ、9月の連休は飲んだくれてダラダラしていたのでちょっとくらいは出かけないと!

目的は大きく二つ!

1.アロマで癒されたい!
2.表札をデコして作りたい!


まずは表札。うちのマンションでも表札を出していない家が多いですが、かわゆくデコレーションしたいというので、「んじゃ、工作コーナーかな」とそっちの売り場へ。

レタリング・シート お気に入りのレタリング・シート発見!
気に入ったのがありました。(文字にラメみたいなのが入ったヤツ)

ついでにPOPなマーカー(描いたらちょっと浮き上がるタイプ)もゲット!
3D?ペイントマーカー 3D?ペイントマーカー   しゃしゃり出る次女&三女

さて、どんな表札が出来るかな? 完成したら記事になるかも!


続いてアロマコーナーへ。

ポット、ディフューザー、ランプ、キャンドル、加湿器などいろんなタイプがあるんですね。
アロマディヒューザー&ポット アロマいろいろ

なんとパソコンのUSBに挿すタイプのも!
USBタイプも! USBタイプを発見!
これだったらパソコンしながら癒されそうだなぁ。ちょっとほしいなぁ。

いろんなアロマオイル嗅ぎまくり!

そして次女ふしぎちゃん&三女は・・・

アロマオイルを片っ端から嗅ぎまくり!

キミらはイヌかっ!!!

いっぱいあるなぁ! アロマオイルたくさん!

いろいろ悩んだ末、アロマ初心者としてはお値段が手頃な

ランプタイプに決定!

アロマオイルは店員さんと相談して、無難な柑橘系のスイート・オレンジに!

これで癒されてみるぞっ!
お買いあげ! お買いあげ商品!

 ←買ったのはコレ(なぜか画像なし)

おまけ記事はお店で見つけたおもしろステッカー。

続きを読む

気になるあの娘

  • 2008/05/27(火) 22:00:27

本日のネタを記事にしようとしたら、ネタ主(三女)はすでに
浅い眠りに入っていたので、別の話を書きます。



この前の休みに、青森出張で手に入れたタダ券を使いましたよ。

そうMクドですね。

Mクド
Mクドでゲット!

次女ふしぎちゃんアーンド三女は何か欲しそうに見てますね〜。

その後、ホームセンターに行ったのですが変わったモノが売ってるのを見つけました。
横断歩道とかに置くやつですね。

そこで、気になるあの娘に出会っちゃいました。

この子
あの娘(クリックで拡大)

彼女は表情はタダごとじゃありません。

それ以来気になってしょうがないのです。

byこれが恋というものか?のふしぎ男(ウソ)

ふしぎブランド置いてます!?

  • 2008/04/30(水) 17:49:28

今日は長女@4年生と次女ふしぎちゃん@1年生は学校です。

休日なふしぎ男は奥様と三女と3人で昨日に続いてお出かけなんてしてみました。

話には聞いていたんですけど今まで行ったことがなかった場所です。

ココ!
神戸三田プレミアムアウトレット!
神戸三田プレミアムアウトレット。(クリックで拡大どぇす、以下同じ)
って神戸なのか三田なのかどっちやねんっ!

お花がいっぱい
のっけからお花がいっぱいです

海外みたい
さらにブランドショップがいっぱいです。

それになんだかココだけ海外みたいです。

別に何か欲しいモノがあるわけじゃないのでブラブラしてみます。

奥様はとても楽しそう
(すでに加速装置が働いているようで

通常の3倍は行動力アップ

してます)



敷地内にフードコードがあったので少し早いのですがお昼にしました。

フードコート
フードコートなのに洒落てますね〜

じゃじゃーん! インド料理狙ってみました。
ナンカレーセット1
ナンカレーセット! カレーは選べるみたいなので茄子チーズカレーにしました。

奥様は野菜カレーを。
ナンカレーセット2

三女はインド料理のお隣のうどん屋さんで炊き込みご飯ね!
三女のランチ

後で気づいたのですがこのフードコート、出店しているのは有名店ばかりのようです。
でもフードコートなのでとてもリーズナブルなお値段で楽しむことが出来ますね。

奥様の話ではうちの近所の主婦たちは、この場所に来たら有名なココ(↓)のステーキをチョイスするのがセオリーなんだとか!
(先に聞いときゃ良かった!)
三田屋だ!

なるほど、次回はこちらを選ぶことにしよう!


結局、ふしぎ男は何にも買わなかったんですが、すこ〜しだけ海外旅行気分を味わえたのでした!

お昼を過ぎると随分人が増えてきたのでとっとと帰ることにしました。

by本当はこの近くのビール工場見学ツアーに行きたかったふしぎ男

負けるな!ゴーオンじゃぁ

  • 2008/04/29(火) 14:40:40

今日は休日、クルマふしぎ号でお出かけ&お買い物です。

途中で景色に気付いてクルマふしぎ号を停めます。

クルマを停めて
ふしぎ号ストッぉぉっプ!

あたり一面レンゲ畑です!(クリックで拡大してくださいな)
レンゲ畑だ!

なんか良いカンジです。



買い物先に着くと何やらショーをやってました。

ごーおんじゃぁショーです!

ごーおんじゃあ

ハラハラ・・・
がんばれ! ごーおんじゃぁ!

次女ふしぎちゃん、ショーにはまってハラハラし通しです。
(三女はすぐに飽きてしまってグズりだしました。)

ごーおんじゃぁや悪者の「中の人」暑いでしょうねぇ・・・

ごーおんじゃぁ
正義は勝つように出来ている!

ちゃあんと悪者を倒してくれました。

スヌーピいとチーズっ!
スヌーピいと記念撮影

・・・ところで何をしにきたんだっけ?

by お買い物は計画的に!のふしぎ男

クール/オフ その後

  • 2008/04/14(月) 22:01:23

前回のエントリ「クール/オフ」でクールさを失ってしまい悲しみに暮れていたのである。

しかし、いつまでも落ち込んでいても仕方がないので思い切ってメーカーに電話してみました。
症状(回転が弱っているの)を伝えると、名前と住所を聞かれたので購入日を調べてもらえて「送ってください」との事。

どうやらまだ買って一年経ってなかったみたいです。

で、帰ってきましたよっ! 

帰ってきました 愛しの空調座布団さま〜


これで爽快感復活!(修理というか交換してくれたみたいです)

早くも

by クールさを取り戻したふしぎ男



うれしさのあまり おまけ特典映像を!(何のおまけだ!?)
長女が小遣いはたいて買った靴は、かかと部分に車輪がついています。
それを履きこなしてますの図


クール/オフ

  • 2008/04/03(木) 21:54:56

購入以来、ふしぎ男に快適さを提供し続けてきたあるグッズがあります。



それは空調座布団。(知ってる人はしってると思います)

モーターストップ!
回転をやめてしまった座布団

職場の椅子にいつもスタンバイしていてPCの電源とともに(USB給電です)

ふしぎ男の臀部に

爽やかな風を送り込んでいたキミが止まってしまった・・・。

いままで、長時間椅子に座っていてもおしりふとももベトベトすることなくこれたのは

キミのおかげ

なのに。



さっそく調査。
給電部にテスタを当てる。
「うん、5V来ている、やっぱりモーターだな」(※USBの他に電池パックでも給電できます)

ちょっと指で回転部を触ってみた。
「あっ、回り出した。(でも弱々しい)」
しばらくしてすぐ止まってしまった。

コレ買ったのいつだっけ? 保証はマダ効くのかなぁ?
代わりのモーター、自分で何か探したら直るのかなぁ。

取説発見!
取説発見!

by クールさを失ったふしぎ男

あぁ掃除機(番外編)

  • 2008/02/22(金) 12:53:42

あぁ・・・掃除機編
続あぁ掃除機編
おまけ編

と続いて終わったはずなのに、まだやるのか? この話。

というのも、今朝何気なしに電車の中でニュースをななめ読みしていたら
価格.comが2007年の大賞5製品を発表!のニュースが。

よく見てみると、生活家電部門のプロダクト大賞には、ふしぎ男が購入したナショナルMC-P700Jがぁっ!

価格.comのプロダクトアワードサイトはこちら。

ふーむ、なんかいいタイミングでしたねぇ。
レビューだけ見てろくに製品の検討もせず衝動買いしたけど、大賞とったんならよかったよかったということにしておきましょう。 わはは。

続・あぁ掃除機

  • 2008/02/20(水) 21:57:14

昨日の続き

今日帰宅してみると、やっぱり届いていた!

20080220215713
新型だぁ!

楽しくなる秘密を知りたくて早速開封してみた。

早速開封!
謎を探るんだ!


そして、そそくさと組み立てて試運転!

「ぶぃ〜〜ん」

いままでのよりちょっと音が大きいかな?

ぴかー
ぴかっ!

・・・ん、何か光ったぞ!


あっっ! 「ハウスダスト発見」の文字がぁっ!!!
ハウスダストを見つけるのかっ!?

ハウスダスト発見
ハウスダスト発見!


ふーむなるほど、楽しい理由はコレか!(っていうか機能を調べてから買えっての)

と、いうことでもうすっかり返品する気は無くなっていたのであった。
今度この掃除機で遊んでみよう!

新旧揃い踏み
新旧揃い踏み

あぁ掃除機編 完

あぁ・・掃除機

  • 2008/02/19(火) 22:01:13

仕事中に奥様から電話がかかってきました。
なんでも掃除機のホースが根元部分から折れてしまったらしい。

もともと、うちの掃除機は手元のスイッチ部分が割れていたんだけどとりあえずホースだけでなくスイッチ部まで全部交換しようと問い合わせてみると、結構値が張るらしい。(ホントにホースだけなら4000円くらい)

掃除機が無くては困るし新調したいなぁということで、ここはひとつ思い切って


ダイソンのをっ!・・・


というわけにはいかず、お手ごろ価格の製品を探してみました。

ネットのクチコミで評判いいのはコレみたいです。
MC-P700JMC-P700J



割とたくさんの人が「掃除が楽しくなる」とコメントしています。
どんな感じなんだろうということで勢いで注文してしまいました。

で今日帰宅してから、あらためて折れた掃除機を見てみるとなるほど確かにホースがちぎれている。

20080219220112


・・・ん? 待てよ。 これってホースちょっと切れば直るんじゃ?
・・・
・・・
直ってしまった。




そうこうしている内に購入店から「発送しました」メールが!
返品すりゃいいんだろうけど「掃除が楽しくなる」レビューが気になってキャンセルをためらってしまう!

痛い出費となるか? 買って良かったとなるか?
明日くらい届きそうだ・・・

つづく

ドルビー皿うどん?

  • 2008/01/25(金) 21:42:33

今欲しいものはです。

いえいえ、そんな大そうなものを望んでいるわけではありません。
家の液晶テレビとDVDをすこーし快適に楽しみたいだけなんです。(皿うどん、もといサラウンドで〜)

この手の商品は初心者なんで狙いはエントリーモデルです。

これとか
パイオニアパイオニア

これはワイヤレスリヤスピーカーとセットで。(メーカーの商品リンク)

もしくは、これがいいなー。
DENONDENON

(こちらもメーカーの商品リンク)

※しっかりカタログ持っている・・・

が、しかし!
我が家の財務省の許可が・・・おりません。

残念っっっ!

粘り強く交渉してみることにする。

by 悲しみに暮れるふしぎ男