小休止で充電期間を!

  • 2009/11/11(水) 22:47:36

新しい記事を書こうと思ったらメインのPCは

ずうっと再起動を繰り返すばかり。

今回のトラブル、どうやらディスクの一部のデータが壊れたようです。

修復を試みますので

これを口実にしばらくブログ更新をサボります!

PC不調! PCが起動しなくなりました

※今記事は出張用のノートPCから更新です。

500記事を迎えたばかりですが今回の小休止、実は他にも理由があります。

三女、まだ3歳なのにこんなことを言われてしまいました。

「パパ、もぅ!たそこん(パソコン)ばっかりやっとんなぁ!」

これには、いささか驚きでした!(ちょっとショックかも)
確かに仕事から帰ってもPCの前に座ってばかりです。

ブログで三姉妹の成長記を残すのも大事ですが、ときどき三姉妹の相手もしなきゃ!と思った次第です。
(タダでさえ我が家は男が私だけなので孤立してしまう!)

どのみちPCの復旧には数日かかりそうだし休んでみようと思います。





それでは戻ってくるまでごきげんよう!(爆)

byしばらく休みます!、の勝手気ままなふしぎ男

20090830

  • 2009/08/25(火) 00:12:54

当ブログ管理人が苦手とするこのブログにしては異色の記事です。独り言ってことで。



衆議院選挙、いよいよ投票日が迫ってきました。
解散だ何だと騒ぎ出してから1年近く経つんじゃないですかね。

報道によると諸問題あったからか皆さん「投票に行く」という機運が高いそうですね。

でも、もしこの記事を目にした方で

「せんきょぉ〜? そんなのいかねぇよ」

と思った方がいたら・・・タマタマこの記事を見ていただいたってことで行っときましょう!

衆議院選挙2009 地元の衆議院選挙2009

選挙に行っても「何も変わらない」とか思っている人、きっとそう思うことでその人のこれからも良い方向に行かないような気がします。

少なくとも私はこの国の行く末を憂う悩みはもう増やしたくないです。悩みは自分のダイエットくらいにしておきたい(爆!)

選挙に行かない人が沢山いたら、偏向政治となって結局この国は良くならないし・・・次の世代、子どもたちのためにも(いちおうここも育児系ブログなので)もっと政治に参加して議論を戦わせて国の羅針盤の向きをみんなで決めたほうがいいと思います。

今回は各政党のマニフェスト、政策を吟味してください。私はどれも・・・なのでエエトコドリ!で決めたいですけど・・・。

個人的には(景気対策と相反するかも知れませんが)、私自身もローンがありながらも借金が嫌いなのでこの国の膨大な借金の返済に関するロードマップが見たい!です。


あ、こんな記事を書いてしまった恥のかきついでに個人的なアイデアをひとつ。

続きを読む

夏はホラーでほらほら〜♪

  • 2009/07/09(木) 08:25:36

長女に怪談話を教えてあげました。

もう、Iナガワ淳二さんばりにコワい話





なワケがありません(爆)

とりあえず、私が話したのは以下の話。


◎悪の十字架の話

◎猫の怨念の話

◎恐怖の味噌汁の話

◎青い血の話



イヤー、どれもコワそう!!(>o<)





だからンなわけ無いですよね。








そしてその古いお寺にはな





猫がおんねん!


「・・・!」



長女は「ぎゃはははは〜」とかなり喜んでいました。


きっと学校に行ったら話をしていることでしょう。


それもある意味、コワーイ話だ!


クラスの友だちが恐怖におののく様が浮かんできます。ふっふっふ(^o^;)


そして私は新型カクテルをいただきます。

新型カクテルでご満悦! カクテルでご満悦!


by今日、麩の味噌汁!?のふしぎ男

妖しい「にほひ」に気をつけろ!

  • 2009/04/14(火) 21:44:37

この前、次女ふしぎちゃんが奥様のマクラを持ってきて、こんな事を言っていました。

「なんか・・・ママのにおいがする」

奥様の枕 奥様の枕

シャンプーの匂いかな?

ニオイ、匂い、臭い・・・世の中には色んな「にほひ」「かほり」がありますね。

ネットで気づいたんですが臭気判定士なんて資格もあるんですねぇ。驚きです。
→リンク

私もそろそろ加齢臭とやらに気をつけたほうがいいかもしれません(爆!)

いいにおい、クサいにおい。食べ物のにおい、タバコのにおい・・・。

困るのは良いにおいだと思っていても他人はそう思っていない場合です。

続きを読む

アドレス変更/腰痛と戦え!

  • 2009/01/21(水) 21:41:45

ここのブログサービスのアドレスが1/22から変更になるそうです。

旧アドレス

http://fushigi.13.dtiblog.com




新アドレス

http://fushigi.dtiblog.com

サーバー番号付きの従来アドレスでもちゃんと転送して表示されるそうなので特に問題はないと思いますが一応告知させていただきます。

そんなわけで今後ともよろしくお願いいたします。



腰痛が痛い!・・・いきなり変な日本語ですいません。

もうかれこれ10日くらい腰痛に悩まされています。
結構仕事とかにも支障が出ています。(この前の出張もつらかった)

えぇ、原因は分かっているんです。

年末年始、調子に乗って

暴飲暴食

したアタシが悪いんでございます!

そう、以前も腰痛になった事があるんです。

その時は整体に行ったりしましたがいろいろやって結局

痩せたら治った!

過去があります。





すでに家では私のことは

腰痛くん

とか呼ばれちゃってます(涙)
昨日のコッピー記事なんて腰痛をおして記事を書きました。


そんなわけで痛いのはもうイヤなのでダイエットプログラムを実践中です。

無理はしないで、でも効果がすぐ出るように・・・。


【ふしぎ男流ダイエットプログラム(平日版)】

とりあえず毎食前にこんなサプリを摂る。
サプリ こんなの


<朝ごはん>
 トースト+コーヒー(従来通り)。ただし今まで食べていたバナナは食べてはイケナイ!

<昼ごはん>
 お弁当(ごはんを20%カットしてもらっています)

<晩ごはん>
 おかずのみ(量は20%カット)。 ごはん(コメ)は食べません。

<晩酌>
 これまでより飲む量を減らしています。

入浴後はコレを腰に貼ってもらってます。
コレを貼るのだ! コレを貼るのだ!


あと、腰が痛くて大した運動は出来ませんが腹筋・背筋はそーっと動かすようにしています。

このプログラムで、既に3キロほど痩せました。腰痛も最初よりずいぶんマシです。
(結局何が減量に効いたのか分からない)


とりあえず腰痛克服に向けて奮闘中です。

byそれでも晩酌をやめるのは無理なふしぎ男

今年もよろしくお願いいたします

  • 2009/01/01(木) 02:21:51

明けましておめでとうございます。

旧年中は当ブログで皆様に大変お世話になりました。

あけおめ
ふしぎちゃん作

今年も適当にブログを続けていく所存でございますので仲良くしてくださいね。


よろしくお願い致します。


by泡盛で泥酔してくたばっていたふしぎ男

サンタさん、いらっしゃ〜い!

  • 2008/12/25(木) 22:37:25

サンタがうちにもやってきました。

三姉妹は朝から大騒ぎです。

きっと都市伝説の通り丑三つ時にやってきたのでしょう(笑)

ではサンタの遺留品・・・じゃなくてプレゼントを一挙公開!

三女へのプレゼント! 三女へのプレゼント

Aンパンマン(仮名)のおもちゃですね。すでに箱が潰れてしまってます。
朝は入ってたのに中身は今何処に行ったんでしょう?


ふしぎちゃんへのプレゼント! ふしぎちゃんへのプレゼント

ふしぎちゃんは欲しくて仕方がなかった「シールセット」が貰えて、誰よりもうれしそうでした。
私が会社に行くときもずぅっと眺めていましたよ。


長女へのプレゼント! 長女へのプレゼント

長女はDSのソフトです。なんか前にもラブべりぃとかいうの貰ってましたよね・・・。



そして今回、長女はサンタに手紙を書いていました。
(サンタの正体を疑っていたのに何故だ!?)

長女からの手紙 長女からの手紙(クリック拡大)


昨日の記事で、サンタはガイジンだという都市伝説を書いたばかりなのに、この手紙で彼はちゃんと読めたのでしょうか・・・?





そして朝、プレゼントと一緒に残っていた手紙には

そこにはしっかりとサインが!


ちゃんとサインが!!


来年も来て欲しかったら「ええ子」にしててください!


ただ、サンタの正体は・・・

♪だぁれもしらない知られちゃいけ〜ない〜

デビルマンサンタクロースがだ〜れ〜なのーかぁ〜♪



by私には来てくれなくて寂しいぞ!のふしぎ男

サンタの都市伝説 !

  • 2008/12/24(水) 21:47:04

今日は(食べ過ぎて)

苦しいです、胃部!

・・・じゃなくて

クリスマス・イヴ!


サンタが(たぶん)我が家にもやってきてくれます。

サンタさん サンタさん


そこで今夜は、ふしぎ家でまことしとやかに語られているサンタに関わる都市伝説を紹介します。

念のため断っておきますが、この伝説は「ふしぎ家だけ」に伝わるのかもしれません。(笑)



・「悪いことばっかりしとったらサンタは、けぇへんで
サンタは「ええ子」のところにしかプレゼントを持ってきてくれないらしい。

・「遅ぅまで起きてる子のとこにはきてくれへんで」
サンタはどんな人かと探りを入れようとしたり、夜更かしして待ち伏せするような子のところにはきてくれないそうな。

・「お片づけ出来へん子は、サンタ断るわ。今から電話するから
サンタはケータイを持っているというウワサ。しかも必要・不要のリクエストも承っている。(ただしクリスマスの2週間前まで。それ以降はキャンセル料金が・・・)

・「うちには煙突ないのにどうやってはいってくるの?byふしぎちゃん」
「窓をトントンって叩いて“あけてー”ってくるんや!」
サンタは我が家の場合、窓から来た実績があるそうな。


・「サンタって何時ごろくるの?」「まぁ、たいがいうしみつどきやな」
我が家にやってくる時刻はだいたい丑三つ時頃だって。

・「なんでサンタはわたしのほしいもんがわかるん?」「さっき台所の隅でトナカイが聞いとったで」
サンタは希望のプレゼントをエージェントを使って密かにリサーチしているみたい。

・「サンタさんはソリに乗ってくるんやろ? ソリは大きいから部屋に入られへんなぁ」
「あ〜、多分コインパーキングにとめるんちゃうか?」
ソリは駐車場に停めるんだね。

・「パパはサンタさんみたことあるん?」「あるで〜、去年は一緒にビール飲んだで!」
サンタを見たことあるかだって?あの日のことは死んでも忘れねぇよ。あれは・・・そう今夜みたいな静かな夜だった。俺はトムの家で飲んでて良い気分で帰りの夜道を歩いていたのさ。そうしてふと空を見上げたら変な光が近づいてきたんだ。ありゃ何だ?と思って見ていたらまるーい円盤みたいなやつが俺の頭上で止まったんだ。そうして光に包まれたようになってカラダが宙に浮きはじめ・・・
サンタもイケるクチらしい。その後、ソリに乗ったら飲酒運転じゃないのか!?

・「じゃあ喋ったことあるん?」「そらあるで。でもふしぎちゃんにはムリやな。ガイジンやねんで!英語で喋っとったから!
サンタは関西弁ではなく英語を話すらしい。

ふしぎちゃんのサンタ像はいったいどうなったのか!?

キャラがかなり一人歩きしているかも・・・。

でも今年もサンタさん、三姉妹のところに来てくれるかな?

よし、わかった!

サンタが道、間違わんようにケータイに電話しといたるわ!
最初に国番号を入れて・・・

できれば・・・

私もプレゼント欲しいよぉ〜


by聖なる夜に乾杯!なふしぎ男

ムシバイキンに気をつけろ!

  • 2008/10/26(日) 14:09:26

今日は、雨降り。

だけどスポーツ用品店にシューズを買いに出かけたりしてます。

スポーツ用品店 スポーツ用品店


そうしたらいきなりカードの勧誘。
聞けばセール中だとかで、入会するともれなく全商品15%オフ!(カードを見せれば支払いは現金でもOK)。 それに年会費無料!

セール中 お得なセール中


そりゃあーた、

思わず入会しちゃうでしょ!

(実際たくさんの人が手続きしておりました)

そんで、しっかり引いてもらいましたよ。

あとそれから・・・髪のカットも行っちゃってます。

行きつけのお店 行きつけの美容院


このお店、元々奥様の行きつけだったのですが、私が通っていた床屋さんの一件以来、贔屓にさせてもらっています。(店長はとても腕がいいんです。)

出かけようとしたら、長女と次女ふしぎちゃんも用も無いのについてきます。
ここのお店の大きなゴールデンレトリバーに会いに行くためです。

ふしぎちゃんは髪を切らないのに。

何故ついてくる? なぜついてくる!?

ジュースをサービスしてもらったり、あめ玉を貰ったり・・・。

お客じゃないのに!






そしてこっそり私の耳元でささやきます。

「あめ、もう一個貰いたいな〜。」

一個はポケットにいれてお店の人に頼んでしっかりもう一個ゲットしておりました。


私のカットが終わって、図々しい客も(いや客じゃなかった)やっと帰ります。

やれやれ・・・。 ┐(´〜`;)┌

by髪型すっきり!のふしぎ男

家内感染・・・?

  • 2008/09/16(火) 21:35:45

三女のヘルパンギーナ感染に続き
奥様もたいそう調子が悪そうなので
本日の更新はこれだけにさせていただきます。
おやすみなさい。

PS. 皆様のところへの訪問&コメントは明日以降になると思います。
  ごめんなさい。

9/17 20:00 追記
三女は病み上がり中ですが回復に向かっています。
奥様は、昼頃までずっと寝こんでていましたが、
内科で頓服をもらって少し楽になったようです。
いちおう明日から通常記事を書く予定です。