新春は書き初めで!

  • 2009/01/04(日) 18:32:54

どうやら長女の冬休みの宿題に「書き初め」があったようです。

長女の書き初め←これが宿題 長女の書道

これも長女の これも長女の


そういえばふしぎちゃんも「書き方」頑張っています。

ふしぎちゃんの ふしぎちゃん作




・・・ということで私も久々に筆をマウスをとってみました。

まずは前回記事で話題にした歌人

せみまるっ!

蝉丸! 坊主めくりで判断に悩むのよ
(枠はみ出してるし)



そして去年我が家(だけ)の流行ギャグになったこちら!

ゲッツ! 特にふしぎちゃんお気に入り!




最後はコレでしめます。

暴飲暴食 暴飲暴食(をやめよう)


人のことより

自分が注意しろよっ!

ですね。失礼しました〜。

by正月休み、あっという間でしたー!のふしぎ男

ブログで書道を!6

  • 2008/09/19(金) 21:59:07

長女の練習
長女の書き方練習

次女ふしぎちゃん
そして次女ふしぎちゃん

姉妹は上達してきたかな?





ということで今日は書道です。

もう6回目ということで、そろそろ飽きてきました。

あんまり上達しないし・・・。

(でも1作品書くの結構大変なんですよ。)





ということで今回の作品です。


汚染米 この件私も怒っています!(`ヘ´)





愛のメモリー ほら、歌いたくなってきたでしょう?



ちなみにコチラも愛のメモリ。

これも愛のメモリ。
パソコン用増設メモリ


※今回もパート4から使っているツールを利用しました。


by う〜、つぅ〜、くしい人生を〜♪のふしぎ男

ブログで書道を!5

  • 2008/09/03(水) 21:52:53

今夜は帰宅すると、

こんな素敵なたべもの

素敵なもの
すてきなたべもの

があったので食後に手を出しちゃいました。
(次女ふしぎちゃん風に言えば「しゅ〜くるーみ」)


お腹も一杯になったところで書道でもやりますか(爆!)








今日は、こんなのを書いてみました!




贅沢 してみたいものです



こまったちゃん うちにも若干名おりますよ



今回もパート4から使っているツールを利用しました。

by実は私が「困ったちゃん」かも?なふしぎ男

ブログで書道を!4

  • 2008/08/05(火) 22:13:52

このマウス書道コーナーも4回目を迎えました。

長女作
長女の作品(クリックで拡大)

いつも、長女の上達をコメントで褒めて頂くのですが

ふしぎ男は・・・

一向に上達しません。


これはきっと・・・

私のせいではありません!

使っているソフトが悪いのです(爆!)



と、いうことでツールを変えてみることにしました。

探してみると・・・よさげなのがありましたよ。

絵手紙ペイント
絵手紙ペイント





早速このソフトを使って書道してみます。



人面犬


ぱわわっぷ


byこれで、少しは上手くなったかな?のふしぎ男

ブログで書道を!3

  • 2008/07/17(木) 21:45:40

最近、長女は習字で書いた作品を私のところに

さりげなく

持ってくるようになりました。

どうやらこのブログに載せているのを知っているようです。

あし&とり
長女作

仕方ないな〜


じゃ私も書かないと!






デカメロンでんせつ   ベンジャミンいとう


今度から赤◎も自分でつけようかな・・・(爆!)

by わけわからなくなってきた・・・ふしぎ男

ブログで書道を!2

  • 2008/07/02(水) 21:54:08

この前から、次女ふしぎちゃんの通っている書き方教室に

行き始めた長女、鉛筆書きから

お習字にステップアップ

のようです。


山と月
長女の作品

ちなみに次女ふしぎちゃんはマダマダ鉛筆ですね。
(なにしろ「とけえ」なので。 2日くらい前の記事参照。)

ということで、ふしぎ男も負けてはいられません。

前回に続いて第2弾です!



おニュー こういうとき楽しいものです。



ギャランドゥ 意味を真剣に考えたものでした


by またやってしまった!ふしぎ男

ブログで書道を!

  • 2008/06/28(土) 11:08:42

次女ふしぎちゃん@1年生は、書き方教室に通っているのですが

最近、長女@4年生も「行きたい」と言って同じように習い始めました。

書道
何故ココに貼りに来る?

そこで不肖、ふしぎ男も

やってみよう

と思います。

このブログでの新境地です。
(新しく書道ってカテゴリ作ってしまいました)



Windowsのペイントとマウスを使います。
筆は黒単色で、太さはテキトーです。

ふしぎちゃん     ナウなヤング


by なかなかムズかしいぞ!ふしぎ男