コッピー、ふりだしに戻れ!

  • 2009/10/15(木) 22:51:05

毎日、朝の水槽は食事を求めるメンバーたちで慌ただしくなります。

そんな歌うオサカナユニット

現在の名はコッピー吉川とブルー・コピッツ


もりと〜いずみにぃ〜♪
コッピーだ!

ですが・・・またまた悪徳敏腕プロデューサーの命により

ヒットを狙ってユニット名変更!

今度のユニット名は





次は何だ?(正直どうでも良い)





コピ様キングス!

曲は・・・そう、切ない女心を歌ったあの曲!


あなた〜のため〜にぃ〜 まもり〜とぉした おんな〜のみさお〜

いまさ〜らひと〜にささげぇ〜られ〜ないわぁ





となるはずでしたが!





すでにふしぎ一家も、そして敏腕プロデューサーでさえもユニット名を変えすぎて


今なんていうグループ名だったか・・・


もうワケわかんない!


ので原点に返って最も思い入れの深い最初のユニット名に戻すことになりました。

ということで

コピ山田ひろしとコッピー・ファイブ
(ただし人数は合わない)

で行きまーす。


これでふしぎちゃんも間違えないね!(^_^)v

コッピーファイブ ユニット名回帰だ!


byあぁぁぁ〜、ながさきぃわぁ〜♪のふしぎ男

↓オマケ記事もあるよん

続きを読む

コッピー!昭和回帰だ!!

  • 2009/08/06(木) 22:16:37

前回の記事10匹10人が8人になってから、「ユニット名を変更する」と宣言した敏腕プロデューサー、そのことをすっかり忘れていたようです。

本日、やっと発表を行うことになりました。

現コピザイル 現コピザイル



で、気になる新ユニット名は・・・





気になりますよね?(笑)





その名はっ?





何なんだっ?(はやく言えっつーの)





新ユニット名

コッピー吉川とブルー・コピッツ!


やたっ!グループ・サウンズだっ!

(テケテケテケテケ!)←ギター音


じゃ、景気づけに歌ってみようぜっ!


せーのっ


♪もりと〜・・・


えっ?聞こえないぜっ!


♪もりとぉ〜


もっとだ!


♪もりとぉ〜、いずみに・・・


まだまだ、そんなんじゃダメだぜ!

もっと大声で!

さぁ、いくぜ!!!



森とぉ〜泉にぃ〜

囲ぉまれてぇ〜♪

静かにぃ〜眠るぅ〜

ぶルーブルー

ぶるーシャトー♪(爆)




もりとんかつ〜 いずみにんにく〜 かーこんにゃく まれ天ぷら〜♪
って替え歌があったような・・・。


byでも実はあんまり知らないのだ!のふしぎ男

またまた激震!コピザイル!!

  • 2009/07/13(月) 22:23:26

先日、大所帯ユニットを結成したばかりの泳ぐヴォーカル&ダンス・ユニット


コピザイル!


またまた予想だにしない波乱が訪れてしまいました。





事件のあらましはこうです。

オリジナル・メンバー5匹は5人は大きい水槽

コピザイル事件1 もうすぐ合流だ!


新メンバー5人(パフォーマー)は小さい水槽でレッスンに励み合流する日を待っておりました。
(とりあえず新メンバーに生活パターンを教え込むため)





ある日、「食事だよぉ〜」とか言いながら小さい水槽を見るとなぜか

3匹3人しかいません

そうこの日、水槽に蓋をするのを忘れてしまい2人は音楽性の違いで飛び出してしまったのです。(過去にもこういうことがありました)

コピザイル事件2 メンバー二人が離脱!


結局、飛び出した二人は煮干しのように干からびておりました(泣)





ということでコピザイル、8人編成で再出発です。

現在はメンバー全員合流し、パフォーマンスに精を出しております。



しかし、ここでプロデューサーから衝撃発表が!


次回、ユニット名再変更決定!


いったい次のユニット名は何なのか!?

(もう決まってますけど)



動揺するコピザイル


次のコッピー記事で発表!(ヒントくらい書きたいけど次回記事のオチだから書けません)

(つづく)

byやっぱそっち路線なのかっ!?のふしぎ男

コッピー!新メンバー加入!!

  • 2009/06/27(土) 21:42:33

泳ぐ歌謡ユニットのコッピーたち5ひき5にん、コピ・プリモスとして地味に元気でやっております。

デビュー当時と比較すると随分大きくなりました。

ひさしぶりっ! ひさしぶりっ!


思えば彼らも芸能界?の荒波にのまれてメンバーチェンジやユニット名変更を繰り返してきました。(誰のせいだ?)

[今までのユニット名の変化]

コピ山田ひろしとコッピーファイブ
 ↓
コピいとうとコッピー&ブルー
 ↓
コピ・インディオス&ふしぎちゃん
 ↓
コピ・プリモス


(詳しく知りたい!という奇特な方はカテゴリ欄のコッピーをご覧ください)


そして今回、何と


新メンバー加入!が決定


しました。


それも一挙5匹5にんが加入です。


総勢10にんのユニット再指導再始動です。


新メンバー加入! 新メンバー加入!

オリジナルメンバーと新メンバー、大きさが全然ちがーう!


新ユニット名は





大所帯ということで





お察しの通り





コピザイル!(爆!)


おおっ!ついにムード歌謡路線♪から脱却だ!


新加入のメンバーはすべてパフォーマー!(ダンス担当)

元のメンバーのうち2人(コピATSUSHIとコピTAKAHIRO)がボーカルだ!

by今日の脳内曲はちゅーちゅートレインだ〜!のふしぎ男

続きを読む

コッピー!ふしぎちゃん脱退!!

  • 2009/01/20(火) 21:46:01

おサカナ歌謡ユニット、コピ・インディオス&ふしぎちゃんですが全くユニットとして機能していません。

元気です!
コピ・インディオスどぅえす!

やっぱり本家のロスインディオS&シルヴィAみたいにはいきません。
なにしろふしぎちゃんは、いまだに

コピ山田ひろし〜!

と言ってますから!(ひろしはもういないっつーの)

で、ふしぎちゃんは、結成からほどなく脱退しました。

ふしぎちゃん脱退! なぜか泣いてる写真


そんなわけでメンバーは新局面を迎えることになりました。

家族会議でユニット名の変更をすることになりました。





約5分という途方もないくらい長い時間をかけ、挙げ句に家族の猛反対を押し切った新ユニット名は!







コピ・プリモス!(やっぱりムード歌謡から離れないのか・・・)

この名前で再出発です。
息の長いグループになればいいのですが・・・。

beforeafter



最近は朝、私が近づくだけで5匹5人が一箇所に固まってエサをねだります。
カワイイ子たちです。

がんばれ! コピ・プリモス!


もちろん彼らの代表曲はこちら!


ラブユー貧乏東京!


♪あなたぁだけがぁ 生きがぁいなのぉ〜 忘れぇられない〜


byはいご一緒に!「びんぼう〜、ビンボ〜、涙の貧乏〜♪」なふしぎ男

復活!コッピー伝説!!

  • 2008/11/03(月) 21:18:36

前回登場した探偵ラリレロ先生、結局謎解きをしないまま消えてしまいましたが・・・。

ふしぎプロダクション内の意見交換(家族会議)の結果、ここ数週間不在だった水槽に

新しいコッピー

をデビューさせることになりました。

今度はエサ・水質・水温に気をつけます。
(エサを手で触ったりしないように→コレがたぶん先生の推理)

その前に・・・
私も過去のメンバーが多すぎて忘れそうなのでもういちどおさらい。

我が家のコッピー(アカヒレ)の系譜

第一期のユニット
「コピ山田ひろしとコッピーファイブ」
 コピ山田ひろし
 コピ川清
 コピ幾三
 (その他3匹)


第二期のユニット
「コピいとうとコッピー&ブルー」
 コピいとう
 コピ幾三
 コピ山田ひろし
 コピ川憲一
 コピ林幸子






再始動! 期待の大型新人!


そして今回、デビューする5匹はっ!?





コピ・インディオス&ふしぎちゃん!

(シルヴィアじゃないのかっ? しかもまたムード歌謡系かっ!)

何と今回次女ふしぎちゃんもメンバー入りっ!

ふしぎちゃん
ふしぎちゃんもメンバー入り!(ちなみに三女は泣いている)

歌はやっぱり、

アノ曲なのかっ?


ふしぎちゃんのマイク
愛用のマイク


♪やっぱり〜、わすれられーない







(つづく)

byあきれてないでついて来てください!のふしぎ男

新ユニット結成!

  • 2008/10/06(月) 21:47:11

前回の記事(前記事前々記事)で、3「人」になったトリオ・ザ・コッピー、

入院騒動などの間に色々なことがありました。





1.「コピ川清」の脱退&昇天

 「コピ山田ひろし」と共に生活していた「コピ川清」、ある日
水槽から跳ねて飛び出し、気づいたときには干乾びておりました。
朝、餌を食べたときは元気だったんですが。

きよし昇天


やっぱりソロ願望が強かったのか?
もう、眉間にシワを寄せながら泳ぐ姿(何でやねん!)
見ることが出来なってしまいました。


2.お引越し&新メンバー加入

「コピ川清」脱退の対応を三姉妹たちと協議した結果、

水槽が狭いのはかわいそうだ

ということになって大きい水槽にお引越し。

新たに3「人」のメンバーが加入して

計5「人」で新ユニット結成。


その名は





コピいとうとコッピー&ブルー

(なぜかまたムード歌謡ユニット)


コピいとうとコッピー&ブルー
前の水槽も見えます


メンバーは・・・


コピ山田ひろし・・・  リーダー降格(ショック!)
コピ幾三   ・・・ 俺ら水槽さ行ぐだ
コピいとう  ・・・ 新リーダー!!!
コピ川憲一  ・・・ さそり座かもしれない
コピ林幸子  ・・・ 紅一点! 衣装が派手


実力者揃いで再出発です!

byもう何が何だか!のふしぎ男

当惑!?コッピーファイブ!

  • 2008/09/12(金) 21:48:38

先日の悲劇から数日が経過した

コピ山田ひろしとコッピーファイブ

残ったメンバー3「人」で結束を固めて新たに





トリオ・ザ・コッピー(泳ぐエンターティナー)

として再登場する予定だったのです・・・。

<メンバー>
コピ山田 ひろし・・・ リーダー
コピ川 清   ・・・ ボーカル、ソロもコントもOKよ!
コピ 幾三   ・・・ もうひとりのメンバー(コッピーファイブで何故この名前?)

トリオ・ザ・コッピー


ここ数日、メンバーの「コピ幾三」が水槽内で
他の2「人」を執拗に追い回すという事態が発生!


コッピー追い回す

メンバー内に亀裂が走ったのか?

それとも「♪おいかけて〜、おいかけて〜、お〜いかけてぇ ゆきぐにぃ〜」
となっているのか

さっぱりわかりません。


以前、飼っていた金魚が仲間に襲い掛かり、逃げた金魚は
水槽から飛び出して死んでしまったことがあったので
ちょっと心配です。

ちょっと活動休止(隔離)することも検討中。

いったい、どうなってしまうのかっ?

by新メンバー参加は当面ないぞ!のコピ山田ひろし

激震!コッピーファイブ

  • 2008/09/06(土) 20:51:55

金曜日は会社の帰りに飲み会があって、

機嫌良く飲んでいたその頃・・・


コピ山田ひろしコッピーファイブ


異変が


起こっていました。

もともとメンバーのアカヒレ(コッピー)は

ゴールデンアカヒレ 3匹(コピ山田ひろし含む)

アカヒレ 3匹

の6匹編成でしたが


アカヒレ2匹が突如死亡!

残りのアカヒレ1匹も今日まで持たず・・・。


何故だ!

水温が高かったのか?
餌が足りてなかったのか?
酸欠か?


原因は分かりません。

ああ・・・
あぁっ・・・

仕方なく次女ふしぎちゃんと三女を連れて近所の公園のそばに

埋めてやりました。

永遠の眠りを
永遠の眠りを


ともかく残ったメンバーはゴールデンの3匹だけ。

どうなる!?コッピーファイブ!
今後どうなる!?


コッピーファイブはどうなるのか?


とりあえず3匹で活動するのか!?


新メンバー加入はあるのか!?

(つづく)

by今後の展開はわからないぞ!のふしぎ男

すきなオトコのヒトは?

  • 2008/08/06(水) 22:09:50

最近我が家のペットになった、おさかな歌謡グループ

コピ山田ひろしとコッピー・ファイブ

は今日も元気に泳いでいます。

コピ山田ひろしとコッピー・ファイブ





三女@2歳は当時の次女と違ってコトバの理解が早いようです。

(ふしぎ男はその時、PCの前で当ブログ更新中だったので後で聞いた話です)


2,3日前のこと。
次女ふしぎちゃん、そろそろ寝る時間です。

三女を寝かせるために奥様も横になります。

次女ふしぎちゃんの疑問


(ふしぎちゃん、暗い部屋の中で話しかけてきました)
次女「ねぇ、ママ。 すきなオトコのヒトってだれ?」
(何が聞きたいのだろう?)

奥様「うーん、山P(Jャニーズ)かな。」
(やっぱり芸能人で来たか!)

次女「ふぅん」


三女!


そこへすかさず三女がっ!

三女「○○(三女の名前)はね〜、 

すぬーピー!  」




っておい! ピーのつく言葉探してるんじゃありませんから!

なかなか愉快な三女でした。

by私にも振られたら「柿ピー!」と答えていたぞ!のふしぎ男