ふしぎ戦隊!最強の敵!!(1)

  • 2009/10/28(水) 23:34:20

長女@5年生のクラスが学級閉鎖になってしまいました・・・。



困ったことだと思っていると・・・あの伝説のヒーロー、ふしぎ戦隊によって

あの怪人インフル怪人インフル  を操っている別の怪人がいるらしいことがわかりました!(※怪人インフルについては過去のふしぎ戦隊記事参照)

その怪人とは





怪人ガッキュウヘイサー怪人ガッキュウヘイサーだ!

この怪人は子どもたちの学校のクラスを学級閉鎖に追い込んでしまうのだ。

そしてさらに恐ろしいことに・・・

続きを読む

ふしぎ戦隊!新型怪人を倒せ!!

  • 2009/05/22(金) 22:13:35

2ヶ月くらい前の新聞記事です。ネタに使おうと思っていたのですがタイミングを逃してしまってました。

カッセイカマン
長野県のカッセイカマン

しかし、敵の怪人が「フキョーダ」に「キンユウハターン」とは随分手ごわそうです。(^^;) (クリックして拡大してね!)





こちらは1ヶ月くらい前のヤホーYahooの記事です。
警察関係なのでフリコマン隊長のお仲間のヒーローですね。

ヘラスンジャー
向島戦隊 犯罪・事故減らスンジャー

犯罪・事故、減らしたいものですね。





その時!世間を騒がせているおそろしいヤツが現れた。

インフル怪人(新型)「インフル、インフル〜。 今度は誰にうつしてやろうかな〜?」

「あっ、お前は怪人インフル!」


インフル怪人(新型)「ちがうもんね〜。ボクの名前は怪人インフル(新型)だもんね〜」


「我が家だけじゃなく世界中をエラい騒ぎにさせているのはお前だな!」


よーし、変身だ!


Pink「もうお熱は下がったわ、ふしぎピーンク!!」

Yellow「3さいだけど仕事人2009は欠かさず見るのよ、ふしぎイエロー!!

Blue「休校中は宿題がしこたま出ちゃったの、ふしぎブルー!!」

Black北方版三国志、私もハマりだしたわよ、ふしぎブラーック!!

Red「やっとストック記事がネタに出来たぞ!ふしぎレーーーッド!


感染防止だ!ふしぎ戦隊じゃー!

ストレンじゃー 相手はH1N1型かっ!?



インフル怪人(新型)「じゃあキミタチに感染させちゃおっかな〜」


インフル怪人(新型)「それっ、水際対策すり抜け攻撃!」


Red「うわっ、手ごわいぞ!!」

Yellow必要ない外出は控える攻撃!

Pinkマスク着用攻撃!!

Blue咳エチケット、周囲の人から1m以上離れる攻撃!!

Black外出したらうがい、手洗い攻撃!!

Red「よしっ!トドメだ!発熱相談センターに相談攻撃・・・ってケータイ忘れた〜」

Black「もうっ、世話が焼けるわねっ。抗インフルエンザウイルス薬(タミフル・リレンザ)の投与よっ!」



インフル怪人(新型)「わー、逃げちゃおーっと!」


こうして怪人インフル(新型)を追い払ったふしぎ戦隊。


しかし、まだまだ予断を許さない!


戦え、ふしぎ戦隊!

負けるなストレンじゃー!!



あとがき

ちょっと不謹慎かなと思いましたが、次女ふしぎちゃんの全快記念&注意喚起の意味(になってる?)をこめて記事にしました。
こんなカンジで蔓延する新型インフルエンザもふしぎ戦隊がやっつけてくれるといいのですが・・・。

byとりあえず兵庫県は明日から休校解除っ!なふしぎ男


参考サイト:新型インフルエンザ対策関連情報 − 厚生労働省

ふしぎ戦隊!詐欺を撲滅だ!!

  • 2009/04/18(土) 14:08:15

数日前、地元の新聞にこんな記事が載っていました!

地元の新聞記事
はばタンだ!

はばタンも振り込め詐欺防止に一役買ってたんですね!



と、そのとき私の脳内では怪しい奴らが現れた!

ふしぎ男「あっ、お前たちは!? 振り込め詐欺オールスターズ!

ふしぎ男「この前倒した筈なのに!?」


「そんなしくじった奴らのことなど知らん! 俺たちはさらに悪質で巧妙になった・・・」

ネオ・オレオレ詐欺「ネオ・オレオレ詐欺怪人!」

ネオ・架空請求詐欺「ネオ・架空請求詐欺怪人!」

ネオ・融資保証金詐欺「ネオ・融資保証金詐欺怪人!」

ネオ・還付金等詐欺「ネオ・還付金等詐欺怪人!」

ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「4人揃ってネオ・振り込め詐欺オールスターズ!!」


「さらにパワーアップして現れたな!しかも顔色悪くなってるし!」


「しかし振り込め詐欺は許さん!」


へんし〜ん!

Pink「春休みは1ねんせいのときの復習をやってるの! ふしぎピーンク!!」

Blue「愛読書は、かぎばあさんシリーズよ! ふしぎブルー!!」

Yellow「いつもふしぎちゃんのモノを取り上げて泣かしちゃうのよ! ふしぎイエロー!!

Black「近所での立ち話は長いわよ! ふしぎブラーック!!

Red「予告記事通り登場!ふしぎレーーーッド!


緊急出動だ!ふしぎ戦隊じゃー!

ストレンじゃー 約束通り出ました!


ネオ・オレオレ詐欺「△△警察の□□です。お宅のご主人が電車内で痴漢をして逮捕されています。相手の人が示談にしてもいいと言っていますので、至急○○○万円を振り込んでください。急いで!」

Black「痴漢!?うちの主人は(たぶん)そんな愚かじゃないわっ!!でも一応事実かどうか確認攻撃!


ネオ・架空請求詐欺「お客様の退会手続が未完了で放置されており、今後料金を請求されるおそれがあります。 このままでしたら、実家・職場等にも督促をかけますから、それまでに処理してください。」

Blue「請求されても慌てて直ぐに支払わない攻撃!
Yellow「さらに家族・両親の間で合言葉を決めたのでダマされないわよ攻撃!」


ネオ・融資保証金詐欺「低金利ですぐ融資します。欲しい買い物がすぐ手に入りますよ。審査が通ったらすぐ融資しますからとりあえず調査費を入金してください」

Pink「今ほしい買い物はお菓子(じゃがりこ)だけだから無理にお金を借りなくてもいいわ攻撃!」


(よしっ!もう少しで倒せるぞ・・・)


ネオ・還付金等詐欺「定額給付金が増額されることになりました。差額をあなたの口座に振り込みます。手順を言いますから携帯電話を持って銀行のATMに行ってください」

Red「えっ!? さらにお金が貰えるの!! わかりましたぁ。すぐATMに行きま〜す!(へへへっ、儲かった)」(お約束)


フリコマン隊長「待ちたまえレッド!騙されているぞ!!」

Red「あっ、フリコマン隊長!」



フリコマン隊長「ネオ・振込み詐欺オールスターズ!全員逮捕だ!!


必殺!口座凍結!!



ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「うわー、捕まったー」



Red「ありがとう!フリコマン隊長!もう少しでダマされるところでした。」


フリコマン隊長「どういたしまして。」

本田あやめ巡査@22さいくらい「ふふふ、詐欺に引っかからないように気をつけてくださいね♪」

フリコマン隊長「では我々はこれで。これからも共に頑張りましょう!」



こうして振り込め詐欺怪人たちとの闘いは勝利に終わった。


ありがとう! 防犯戦隊フリコマン!!


もう少ししっかり!ふしぎ戦隊ストレンじゃー(爆!)


by勝手にコラボしてしまいました〜!のふしぎ男


ふしぎ戦隊も振り込め詐欺撲滅を応援しているぞっ!

参考サイト:
振り込め詐欺のページ − 警視庁 −
防犯戦隊フリコマンのページ − 葛飾警察署 −

隊長からの届き物!

  • 2009/04/16(木) 21:26:56

当ブログのヒーロー、ふしぎ戦隊ストレンじゃーの記事

東京の葛飾警察署のヒーロー、防犯戦隊フリコマン!

フリコマン隊長の目にとまり、コメントをいただいた事は記事に書きました。

(防犯戦隊フリコマンのサイトは→こちら





フリコマン隊長には、それとは別に「あるコメント」を頂いていたんです。

コメント全文の掲載は控えますが要約すると・・・

・振込み詐欺の撲滅に協力していただける記事で、読んだ方の被害防止の為のイメージが残るので感謝します。

・ふしぎ男様のようにご理解していただけ、記事をかいていただける事は、我々にとって大きな励みになります。

ということでした。

で最後に「つまらない物ですがフリコマンのグッズをお送りしたいと存じます。」と結んでおられたんです。

ふしぎ戦隊という妄想記事でグッズを頂くなんて「ちょっとおこがましい!」と思い、辞退しようと思ったんですよ。

でも、あんな記事でも少しでも世の中の役に立つのなら!と考え直して葛飾署にお礼も兼ねて電話したんです。





そうなんです。





フリコマン隊長と電話でお話しましたよ!

(電話を取り次いでくださった女性が同じく防犯戦隊の本田あやめ巡査(3D)だったかどうかは分かりませんが)

グッズについても有り難く頂戴することにしました。

郵便でーす! これが届いた郵便です


警察から!
紛れもなく警視庁葛飾警察署です!

封筒の中味は・・・

振り込め詐欺ティッシュ!
振り込め詐欺ティッシュ!


缶バッジ
フリコマンの缶バッジ!


フリコマンメモ帳
フリコマンのメモ帳!(だまされないでね♪って書いてます)


中はこんなんです!
メモ帳の中はこんなんです!


フリコマン隊長!ありがとうございます。


もちろん、この話はフリコマン隊長に「ブログでネタにしていいですよ」と快諾いただきました。

にしてもまさか自分のブログで警察の方と交流出来るとは!



さてこのグッズ、葛飾署管内の住民の方には馴染みがあるのかないのかよく分かりませんが、どっちにしても「あんまり数がない」そうで

レアもの

であることは確かなようです。

そんなわけで感謝の気持ちをこめて、私も次の記事で

ふしぎ戦隊を再登場

させます!

もちろん振り込め詐欺怪人たちとの闘いです。

ふしぎ戦隊ファンの皆様(いるのか?)、お楽しみに!

byシナリオは今から考えます!のふしぎ男

ふしぎ戦隊〜詐欺を許すな!〜

  • 2009/04/10(金) 22:16:59

(注意:今記事は当ブログでは珍しく社会派ネタかも!)

以前ヤホーYahoo!のニュースで見てて、もっと早く記事にしたかったのですが・・・。

とりあえず、満を持して登場のヒーローを紹介です。

フリコマン 防犯戦隊フリコマン

防犯戦隊フリコマンのサイト

なんでも東京・葛飾警察署に勤務するヒーローだとか!





その時、私の脳内で「ごめんやっしゃ〜」といつもの怪人が現れた!



ふしぎ男「あっ!お前はメタボ怪人!」


メタボ怪人「ふっふっふ、今日も世界中をメタボにしようかと思ったが・・・

今日はやめとこう!

ふしぎ男「何っ!?」


メタボ怪人「今回はおともだち怪人たちに活躍してもらうぞ、ほれ、自己紹介!」


そのとき、ばらばらと怪しげな4人組が現れた!


オレオレ詐欺怪人「オレオレ詐欺怪人!」

架空請求怪人「架空請求詐欺怪人!」

融資保証金怪人「融資保証金詐欺怪人!」

還付怪人「還付金等詐欺怪人!」


オレオレ詐欺怪人架空請求怪人融資保証金怪人還付怪人4人揃って振り込め詐欺オールスターズだ!」


ふしぎ男「ううっ!悪そうな奴らだ!」

よしっ!変身だ!!


しゃきーん!(笑)


Pink「残念な通知表だったけど2年生になれたわ! ふしぎピーンク!!」

Blue「(電子)ピアノが来てうれしいのよ! ふしぎブルー!!」

Yellow「ご飯の前にハイチュウは食べないわ! ふしぎイエロー!!」

Black「化粧品、安くていいのはないかしら! ふしぎブラーック!!」

Red「貼り付け画像が多いからふしぎ戦隊シリーズの記事は書くのが大変だー!ふしぎレーーーッド!」


新学期だ!ふしぎ戦隊じゃー!

ストレンじゃー ちょっと久しぶり!


続きを読む

新怪人登場!ふしぎ戦隊

  • 2009/02/05(木) 22:26:20

先日、やほーYahooというWebサイトを見ていたら、こんな記事が目に留まりました。

ゴミひろいれんじゃー


ア∞ス戦隊ゴミ拾いれんじゃあ!?

どうやらボランティアのヒーローのようです。仮装しながらゴミ拾い・・・非常に興味があります!

(特に仮装にっ!)





その時、脳内にまた、あのヒーロー達が登場した!

メタボ怪人メタボ怪人」との死闘が続く彼らに、また新たな敵が現れたのだっ!

その名は





怪人インフル!怪人インフル

インフルエンザをまき散らす悪いヤツだ!


怪人インフル「インフル、インフル〜。 今度は誰にうつしてやろうかな〜?」


(まてっ!そうはさせないぞ!)☆きらりーん


怪人インフル「んー?そんなことを言うのは誰かな〜?」




Red「よくぞ聞いてくれた! へんしーん、自己紹介いくぞっ!」

Pink「ただ今、ぺっぱー警部を覚え中! ふしぎピーンク!(次女ふしぎちゃん)」

Blue「3学期はいきものがかりよ!でもカメは冬眠中で世話しなくていいの!ふしぎブルー(長女)」

Yellow「最近、ころころ太って“小動物”って言われてるわ、ふしぎイエロー(三女)」

Black「おせんべい食べるのやめなきゃ痩せられないわ!ふしぎブラッーク!(奥様)」

Red「動画講座の連載はつらかったぞ!ふしぎレーーッド(ふしぎ男)」


5人揃って、ふしぎ戦隊じゃー!
ストレンじゃーそろいぶみっ!


怪人インフル「・・・あー、噂はメタボ怪人に聞いてますよぉ。」

怪人インフル「メタボ怪人にすぐ負けちゃう戦隊ね」

Red「そ・・・そんな事はないぞっ!」

怪人インフル「だって勝負にならないでしょ、ほらっ!」


BlueYellow「きゃー」

あっという間に、ふしぎブルーとふしぎイエローが怪人インフルのインフルエンザ攻撃にやられてしまった。


Red「ブルー!イエロー!」

Red「くっそー、こうなったら残った3人で攻撃だ!」


Pinkちゃんとインフルエンザの予防接種受けたわよ攻撃!

怪人インフル「それは、免疫がついてダメージが少なそうだ!」


Blackそれっ!かかったらすぐにリレンザよ!攻撃!

怪人インフル「あぁ、ちいさくなっていく・・・」


おぉっ!怪人インフルが弱って半分以下になった!

Black「さあっ、とどめよ、レッド! ほらっ!タミフル!!

Red「よぉーし、いくぞ! 

あっタミフルと間違えたっ! 七色に変わってしまった!」


怪人インフル「ぶわっはっは、意味が分からないよ! それっ!ウイルス攻撃!」


うわー、逃げろー!

ストレンじゃー最大のピーンチ!

怪人インフルは強かったっ!

ブルーとイエローはどうなるのかっ?

続く続かない)

※過去のふしぎ戦隊シリーズはこちら

続きを読む

激闘!ふしぎ戦隊!!

  • 2008/12/03(水) 22:07:00

先日、新聞でこんな記事を見つけました。(Aさひ新聞11月30日記事より)
洲本城 洲本城!(クリックで拡大)

丁度、この前淡路島に行ったとき立ち寄ったので興味深く読みました。
やっぱりナゾが多いお城だったようですね。
興味ある方、拡大してご覧になってください。

そして・・・同じ日の記事にこんなのもありました。

なだれんじゃー!?
出ました!ローカルヒーロー!!

しかも戦う相手がメタボ大魔王とは、設定が「あのヒーロー」と被ってるじゃないですか!





そのとき私の脳内で

あのヒーロー

が現れた!

へーんしーん!


そろそろ焼酎はお湯割りに変えようかな! ふしぎレーーッド!(ふしぎ男)

そろばんはやめちゃったわ! ふしぎブルー!(長女)

画伯って呼んでいいわよ! ふしぎピーンク!(次女)

もうオムツはいらないわっ! ふしぎイエロー!(三女)

この前スピード違反で捕まってショーック! ふしぎブラッーク!(ママ)

5人揃って、ふしぎ戦隊「ストレンじゃー!」


メタボ怪人「ふふふ、あらわれたな、ストレンじゃー! 今日もおまえたちをコテンパンにしてやるぞ」

Red「そうはいかないぞメタボ怪人! 今日こそおまえをたおしてやるっ」

Red「よしっ、まずはイエロー、たのんだぞっ!」


Yellow「トイレトレーニング完了! もうオムツはいらないわパーンチ!」

メタボ怪人「おぉっ、効いたぞー」

Blue「おすしはワサビがあっても大丈夫よパーンチ!」

メタボ怪人「うぅ・・・だんだんオトナになってきたようだな」

Pink「ゲッツ! Dンディーでしたー(フェードアウト)(※この記事参照)」

メタボ怪人「なんか全然面白くないところがダメージだ!」

Black「夕食はいつもヘルシーな煮物がメインよチョーップ!」

メタボ怪人「ヘルシーにはかなわない、負けそうだ!」

Black「レッド!とどめよ!」

Red「よし、いくぞ!」

Black(レッドの攻撃のあと、5人で「腹八分だけどごちそうさまビーム」を出せば倒せるわ!)


Redごはんおかわり〜、あとビールも追加ぁ!!






Red「あっ! しまったぁ!!」

メタボ怪人「ぐふふ、復活したぞ! ほれ、メタボ牛丼特盛りっ!」

Red「うわぁ、おなかいっぱいだぁ」

メタボ怪人「ついでにメタボバーガーだ!ポテトもLサイズっ!」

Red「わー、逃げろー(爆!)」


こうして、メタボ怪人から逃げ出したを取り逃がしたふしぎ戦隊!
しかし、ふしぎ家をメタボから守るために明日も戦うのである!

がんばれふしぎ戦隊! たたかえストレンじゃー!

byはやくメタボ怪人をたおして〜のふしぎ男

復活!ふしぎ戦隊!

  • 2008/07/12(土) 21:37:07

2,3日前、新聞のとある記事に目がとまりました。

ご当地盛り上げ隊
あっ! コレは!?(クリックで拡大)

ご当地盛り上げ隊!?

福井の縄文人(じょーくん、もんちゃん)、京都の「やおいちゃん」なんているんですね。

そういえば、いつかの記事「ヒーローになるとき、それはいつ?」で妄想をしたんだった・・・。



この瞬間、ふしぎ男の脳内であのヒーローが復活した!

復活! ふしぎ戦隊 ストレンじゃー!

新たな敵は「メタボ怪人!」

ダイエットしたい人を

「コレを食べたら痩せます! 今すぐお電話を!」

と騙してどんどん太らせていく!

メタボ怪人「ふははははぁ、これで世界じゅうみんなメタボにしてやるぞぅ」

「まてっ、そうはさせないぞっ!」

「誰だっ」

大げさな振りのあのヒーローの登場だ!
ナマ歌は公開できないぞ! ジョーネツの赤い炎! ふしぎレッド! Red

お習字も好調! ふしぎブルー!(長女) Blue

きょうもふしぎちゃん! ふしぎピンク!(次女) pink

トイレトレーニングはまだ先か? ふしぎイエロー!(三女) Yellow

今夜の晩ごはんは何ですかぁ? ふしぎブラック!(ママ) Black


5人揃って、じゃー!
ストレンじゃー


しかし!ふしぎレッドがメタボ怪人の術中にハマってどんどん食べて太っていく・・・。

こんなことでは、メタボ健診を乗り切れないぞ!

(健診は40歳以上だが)

がんばれ!ふしぎレッド。 負けるな「ストレンじゃー!」





(つづく・・・かどうかわからない)

by 暑さのせいで暴走気味のふしぎ男

ヒーローになるとき、それはいつ?

  • 2008/03/26(水) 22:00:02

先日、新聞を読んでいると、この記事で目が止まってしまいました。

(3月24日付の新聞より)
ダマサレンジャー
消費者戦隊ダマサレンジャー(クリックで拡大)

何ですか、彼は? 素敵なお名前です。 是非寄席を見てみたい・・・。

そういえば、数年前から「ゆるキャラ」だとか「ご当地ヒーロー」なんてのが沢山いますよね。

ゆるキャラはふしぎ男に馴染みがあるのは「はばタン」「ひこにゃん」とかですかね。(関西地方)

あとは「まりもっこり」とかね。

ヒーローでは「超神ネイガー(秋田)」や「イバライガー(茨城)」が有名ですね。

ふしぎ男が最近愛読している ”あるブログ” にも、名探偵やロボが頻繁に登場します。

これはきっと、

世間はヒーローを欲しているのだっ!

(と勝手に思った)

そこで、我が家でもヒーローを模索してみました。(なんでそうなる?

うーん・・・じゃ、やっぱ家族セットなので戦隊モノで。

名づけて「ふしぎ戦隊 ストレンじゃー!」

編成はこうである。



ふしぎレッド(ふしぎ男) やっぱヒーローはレッドと思っている。

ふしぎブルー(長女) 3学期の成績が上がっていたのでおねだり中

ふしぎピンク(次女) 特技は意味不明な言動。(ふしぎちゃん) なわとびが苦手。

ふしぎイエロー(三女) 眠くなるとグズってしまう。 そろそろトイレトレーニングか?

ふしぎブラック(ママ) 実はふしぎ戦隊で一番強い



で、この戦隊の

何がスゴイんだ?

というツッコミは「なし」でお願い!

今日は無敵のヒーローになりたいと思ったふしぎ男であった。
(今度時間があったら変身ポーズも考えてみよう)

(オトナになっても自分がヒーローになりたいと考えてる人は結構いると思うんですけど。)
えっ? いない!?