ふしぎ男の「ボケて!4」

  • 2009/10/02(金) 21:46:47

通販なんかを利用すると梱包材代わりにによく紙が丸まっていますよね。

通販の残骸 通販の残骸

それを目ざとく見つけた次女ふしぎちゃん、その大きな紙で遊び始めました。


何やってるんだろう? テレビ?

ネタになりそうだったのでしっかり撮影。

そうだ!「ボケて!」記事にしましょう。(笑)



今回のお題1:こちらです。

お題その1 お題その1


テレビごっこだったんですね。









では、いきましょう! ボケてみます!









お題その1

「チャンネルはそのまま!」










りもこん りもこん
ちなみにテレビごっこ、リモコンまでありました。


では次のお題!

ついでに三女@3さいも出しておきましょう。

お題その2 お題その2










では・・・キメますっ!









お題その2

「あんたイモね」(アラレちゃんの皿田Kのこ風に)





以上、お後がよろしいようで・・・(~_~;)>


byまたボケてしまった・・・のふしぎ男


(ボケて!の過去記事)
ふしぎ男の「ボケて!1」2009/2/27
ふしぎ男の「ボケて!2」2009/4/27
ふしぎ男の「ボケて!3」2009/7/1

ふしぎ男の「ボケて!3」

  • 2009/07/01(水) 21:36:50

前記事ではブログ更新に行き詰まって凹んでいた私に多くの励ましのコメントをいただきましてありがとうございました。だいぶ元気が出ました。(^^)



奥様の実家からはいろんなモノが発掘されます。

休日のこの日(前記事と同じ日曜日)も三女が貴重なポスターを発見しました。

ひろみゴー ひろみ・Goだ!

なんと!若かりし日のHロミ・ゴーです。


このポスター、他にこんな方々の姿も!

くみこちゃん くみこちゃん

まこちゃん まこちゃん


もう、コレはボケちゃわないといけませんね。





と、いうことで「ボケて!」のサイトににインスパイヤされて当ブログでボケてみる

シリーズの第3弾です。(過去の記事はカテゴリ欄のボケて!からどうぞっ)

最初のお題はもちろんこの方!

お題1 お題1






じゃ、いきます!






お題1


ゴーわくわ!

※兵庫県の特定の地方の方言(播州弁)で「ごうわく」とは「腹が立つ」の意。



続いて次のお題

お題2 お題2

この方達も懐かしい・・・






では、いきます!





お題2

♪アンタにあげ〜〜〜〜・・・ない!

(「Aンタのバラード」より)


Tイストもなつかしーっ! (>o<)/



さて、最後のお題はもちろんこの方達

この方達1 この方達2
お馴染みのこの方達

この方達でお題3とします。





じゃ、いきます!






お題3

悪いの悪いの飛んでいけ〜!

(Pリキュアより)


今回はここまで!

ではまたいつか、このシリーズでお会いしましょう(爆!)

by全部解説が必要なボケですいませ〜ん、のふしぎ男


今までスパムコメントは容赦なく削除してきましたが、一向に減らないので画像認証を入れることにしました。コメントを頂戴するにあたって、お手数をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

ふしぎ男の「ボケて!2」

  • 2009/04/27(月) 21:52:10

先日、奥様の実家に行ったときにふしぎちゃんと三女が何かで遊んでいました。

なつかしすぎるっ! トランプだ!


しっかし、こんな古いトランプどこから出してきたんでしょう?

せいこちゃん 聖子ちゃん


・・・ということで

ボケて!」にインスパイヤされて

チビッ子から大人まで安心してボケる

ことができるようにと前回ネタにし好評を博した(のか?)記事の

第2弾です。

またまたこのブログで勝手にボケてみよう!と思います。




で、お題その1

せいこちゃん このカードで!






じゃ、行きます。






せいこちゅわ〜ん


こっちが表なのよ!

ハートのエースじゃないわっ!


ついでに

髪型はリーゼントじゃないわよっ!






爆!








続いてお題その2


三女どぅぇすっ! チョンマゲ三女です






じゃ、いきまーす!





三女どぅぇすっ!


拙者、腹が減ったでござる!





今回は特別に奥様にもボケてもらいました。





ではどうぞっ!






三女だー


ごっつあんでちゅ!







自爆!もはや育児ブログの枠をかなり踏み越えてしまったような・・・)



by他のお題も探し中!のふしぎ男



ちなみに第一回記事はこちら

ふしぎ男の「ボケて!」

  • 2009/02/27(金) 22:01:13

以前、えみ@tatooさんの記事を拝見して「ボケて!」というサイトを知りました。

bokete ボケてのサイト

このサイト、ユーザーがお題となる画像を投稿してそれにみんなでボケるという形式です。
面白かったら他のユーザーに評価してもらえます。

bokete2


ここ、ツボにハマルと非常に面白くて何度か大声で笑ったことがあります。
ボケ職人なる強者もいるのでなかなか侮れません。

最近は行っていませんが私も登録して何回かボケたことがあります。

結構な人気サイトで最近本も出版されたみたいです。(記事の最後)

ただ・・・ボケが品性を欠くものがあったりとか・・・
このテのサイトはお題の素材が著作や肖像的にグレーなんじゃ?と思わせるところがあって、大勢人が集まるようなサイトでは難しいかも、とか思います。

それに大人はいいですけど、ちょっとエッチなボケもあったりして決して万人におススメ出来るサイトではありません。

特に私のような育児ブログ(?)で取り上げるべき話題ではないかも。(思いっきり紹介してますけど)

それでも、面白いのでこのサイトに敬意を表しつつ

しかも!三姉妹も一緒に安心して楽しめるように


当ブログでボケてみます!(爆!)


お題は・・・ふしぎちゃんが持っていたコレ!

お題は・・・ これこれ!


ちょっと古いプリキュAです。

このカード! このカードでいきましょう!


じゃ、行きます!









お題!!

ピーマンいれたらアカンゆうたやんかっ!



もういっちょボケときます!










お題!!

もう宿題おわってるからええやん!



ふしぎちゃんも一生懸命ボケてくれましたが面白くなかったので

ボツでしたー(>_<)

by三姉妹にはバカ受け!だったふしぎ男



参考サイト: ボケて boketeβ http://bokete.jp