メタボるフォーゼ!

  • 2008/02/04(月) 22:12:02

20080204221201
子供たちのゴールデンタイムは基本、日曜朝の8:00〜9:00です。
本当はスーパーヒーロータイムは7:30からの戦隊モノも
あるんだけど(その前にもあるのかな?)、うちの3人娘はまだ寝ているので、それは除外です。

今、ちょうど新番組に切り替わりましたね。

そう、男の子向けには(大人も見る人多いみたいだけど)
「仮面ライダーキバ」

そして、女の子向けには
「YES!プリキュア5 GoGo!」
ですな。

子どもってのは(自分もそうだったけど)新しいヒーローが登場するたびに、新しいおもちゃを欲しがりますよね。
幼稚園・小学校低学年の子を持つ親には、それが悩みの種かもしれません。
(少なくともウチはそうです。 まぁ滅多に買いませんけど。)

いや、ライダーと違ってプリキュアは、まだましですかね。
仲間が増えたりしますが、今回同じキャラでやってくれてますから。
そういう意味で男の子を持つ親は我が家以上に悩ましいのかも。

ところがプリキュアを注意して見ていると、

変身アイテムが

変わっている!


それって新しいおもちゃじゃ??

あのぉ、関係者にお願いなんですけどヒーロー・ヒロインには2年くらい頑張ってもらえないでしょうか?
(無理な事情もあるんだろうってのわかってて言ってるんですけど)

そして、やっとゴールデンタイムが終わったと思いきや、9:00を過ぎるとテレビ大阪系で「しずくちゃん」と「マイメロディ」が始まるのであった。

(そのあと、前日予約録画していた「少女チャングムの夢」を見て日曜の午前は終わる。)

ザケンナー! ウザイナー! コワイナー!

(余談ですがタイトルのキーワードで検索をかけると結構引っかかります。メタボを気にしている方は沢山居るんですかね。)