そこに山があるからだ!

  • 2008/02/16(土) 19:51:34

朝は二日酔いだったのですが、今日は青空が広がっていたので午後から出かけることにしました。

青空
青空だー

普段、カメラに全く興味のないふしぎ男がこのブログでも良く活用している愛機EX-S100という(今ではかなりヘボくなったのかな?)デジカメ(320万画素)を持って。

最新のモデルは1000万画素以上あるんですねぇ、ま、性能なんて気にしないからいいけど。
EX-S100
EX-S100 カシオの製品ページより


 ちょっと風が強くて寒かったけど、歩いているうちに上着を脱ぐくらい汗ばんできました。

神戸・大阪方面
神戸・大阪の眺望

とある山の上からの眺めです。 遠方の海上に浮かんでいるのは神戸空港です。

国境
須磨浦山上遊園付近

そう、此処は神戸の須磨一ノ谷。 源平合戦のあった場所といえば県外の方でも分かるでしょうか。
源平合戦
須磨一ノ谷

明石海峡大橋と淡路島
明石海峡大橋&淡路島

いろいろ撮ってみたけど、とっても綺麗でした。

景色を見て癒されたのなんて随分久しぶりだったので良かったです。


たまには、こういう時間を持つのもいいものですね。 すれ違うハイキングの人が挨拶してくれるのも、このお出かけを楽しくさせてくれました。

テレビ見ないな・・・

  • 2008/02/16(土) 00:51:33

20080216005132
深夜のエントリです。

今年、ブログを始めるようになってから、ますますテレビを見なくなりました。

今まではドラマを週に3本くらいは見てたんですが、今は「佐々木夫妻のなんとか」(ごめん!タイトルすら思い出せない)しかみてません。(しかも、それすら見逃すときがある)

まず平日は、仕事から帰ったら、ごはん食べて風呂に入ってブログ書いたら、もう寝るんですよ。
テレビ見てるヒマがないの。

これって、いいことなのかどうなのか・・・? でもネットに依存してるわけでもないし、ね。 たぶん。

あ、もちろん家族はテレビ見てますよ。 存分に。 子どもたちは曜日ごとに見る番組決まってるみたいだし。

今日、新入社員の後輩と世間話とかしてて、「好きな女優さんとか芸能人って誰ですか?」って聞かれて昔だったら「松嶋菜々子!」とか言ってたんだけど、今日は咄嗟には答えられなかったんだわ・・・。

それって、もう「ヤングじゃない」ってこと? 「ナウくない」のか!(・・・なんて聞くところで、もう終わってる)

あ、でも今思ったけど「柴咲コウ」は好きだな。 そう言っとけば良かった。 週明けに言おう!

以上 今夜は終わり (ガリレオは見てたぞ!)