おいしゅうございます

  • 2008/02/21(木) 21:15:34

今日は長女(小3)の参観日ということで、会社にお休みいただきました。

でも、ふしぎ男の仕事は学校に行くことではなくて

三女の子守り

です。

ふと、冷蔵庫を見ると、こんなものがありました。
コレは「冷凍食品」で、期限は解凍後3日程度とのこと。

ロールケーキ
ロールケーキめっけ!

このロールケーキ、よく見るとこんな文字が!
鉄人坂井のロールケーキ
こっ、これは!

そう、コレはあの料理の鉄人

フレンチの坂井宏行

のロールケーキではないかぁ!


では、ここで自問自答・・・。

どうですか、お味は? 料理記者歴なんか少しもないふしぎ男さん?」
「う・・・ん、さっぱりしたお味ですよね、おいしゅうございます。(コレが言いたかっただけの前フリ)

おいしゅうございます


モトが冷凍なので、さすがに先日の紅玉ロールケーキに風味ではかないませんが、それでも結構イケました。

でも、鉄人坂井なのになんで製造は大分県なんだろう!?




おまけ

掃除機の話は昨日で(無理矢理)完結したんですが、今日コイツで掃除してみました。 感想を以下にざっくばらんな箇条書きで(かっこ内はちょっと心配なこと)

・パワーは今まで以上です。(電力も消費するかも)
・ハウスダストランプはノズル中央部以外に手元でも光ります。
・だから思わず一生懸命掃除してしまいます。(かえって疲れるかも)
・音は今までのモノより倍くらいうるさいです(吸引力とのトレードオフかな?)
・綺麗になった感は、確かにあります
・やっぱりちょっと楽しいかも
・三女も使ってます(笑)
新型掃除機
三女も注目!