今夜のディナーはあのお店!

  • 2008/03/31(月) 22:10:32

いまは春休みということで家族は今日から実家に帰ってしまっています。
2,3日は家でひとりで過ごします。

とりあえず

今夜の晩ごはん

どうしようかな?・・・ としばらく思案した結果
最近はめっきり行くチャンスの無くなったったあのお店に行くことにしました。

あのお店 あのお店


ハタチそこそこの頃は、遊んでいてお腹が空いたら

「牛(ぎゅう)イワしに行く?」

なんてカンジで気軽に立ち寄れたんですけどね。
(今のヤングはそんな言い方しないのかしらん?)

でも久しぶりに味わった「一番有名なメニュー」を堪能することが出来ました。




そうして帰宅すると、部屋に何やら落ちています。

画集発見! 画伯の自由画帳


次女「ふしぎちゃん」の自由画帳ではないですか!
一体画伯は何を書いてるんでしょう?





沢山あったのですが、ココに載せるのは前回やったし一枚だけインパクトのあった作品を出品します。

ヒジョーに芸術的価値が高いかもしれない)作品です。

うーむ うーむ(クリックで拡大)


一体何を書いたつもりなんでしょうか・・・

Wiiでうぃー!

  • 2008/03/30(日) 11:21:09

ふしぎ家には、任天堂のゲーム機Wiiがあります。
うぃー
うぃー

WiiFitもしっかりあります。
うぃーふぃっと
うぃーふぃっと


現在この機械たちの位置付けは微妙で結果、あまり使われてなかったりします。

でも今日はプロジェクターでWii大会をすることになりました。活躍の場が来たのです。

100インチプロジェクター
迫力の100インチ!

(注:ここはふしぎ家ではありません)

100インチなプロジェクターと

サラうどんウンドな音響で

プレイするWiiは大迫力で大盛り上がりなのでした。

プロジェクター1 Wii Fit(ジョギング)

プロジェクター2 Wii Fit(ヘディング)

プロジェクター3 Wii Sports(テニス)


久しぶりのゲームネタでしたっ!
Mii ふしぎ男

アレはどうなった?

  • 2008/03/29(土) 15:27:26

あの一件から2週間、アレは今どうなったのか? ・・・を書きます。

たとえ、世間や家族が忘れても、ふしぎ男は決して忘れていない忌まわしい過去。(忌まわしい過去は他にもたくさんあるけど)

今はこうなってます。

※注意! クリックでモザイクが外れます。いわゆるソレ画像(どれ画像?)なので「心臓の弱い方」「18歳未満の方」「その他心の準備のない方や見たくない方」はクリックしないでください。 クリックして気分が悪くなっても当方は知りませんよ。

低温火傷(モザイク)
火傷の足画像(クリックは覚悟のある人だけ!)

既に皮が破けて汁みたいなのが出ます。(一度外科で注射器の針で抜いてもらったんですが)。 それと、ときどきジンジン痛みます。 毎日消毒+抗生剤入り軟膏で治療中。

そして、青森出張で増量した+3キロとか、

困難

がふしぎ男に降りかかります(全部自業自得)

体重計 体重計に乗ってもショーーック!


こんなので次のレース(宍粟)は間に合うのかぁ?
いったい、どうなってしまうのかぁっっっ!?

(数日後のエントリにつづく・・・と思う)


おまけ
次女ふしぎちゃんは、相変わらずこんな調子です。
なわとびの練習はどうしたんだ?)
今日もふしぎ 顔にシール貼りまくってます

胃部X線検査

  • 2008/03/28(金) 00:00:00

昨日は、酔っ払いのっぴきならない理由で、とうとう更新出来ませんでした。 一日遅れのアップ。

今日(本当は昨日)は定期健康診断です。
タイトルでおおよその見当はつくと思います・・・胃部X線検査
胃カメラじゃない場合「バリウム」を飲まなきゃいけません。

本当は受けたくないのですがお酒を飲む人間としては避けて通れません。

口の周りを真っ白にしてグビグビっとバリウムを飲みます。

それから台の上に乗り技師さんの言いなりです。

右向いたり左向いたり、姿勢をぐるぐる回します。
機械もぐるんぐるん回ってまるで昔の「ひょう●ん族」のようです。

それはまぁいいとして、問題はその後です。

胃部X線検査 下剤を服用だ!


ふしぎ男の場合、数日間に渡って
腸内がバリウムナイズ

される傾向にあるので、いつもお願いして下剤を余分に貰います。

一気に残らず排除するために数時間に分けてその下剤を服用します。




あぁ、来る・・・

が来る!


by 体重測定でやっぱり出張太りが判明したふしぎ男

ヒーローになるとき、それはいつ?

  • 2008/03/26(水) 22:00:02

先日、新聞を読んでいると、この記事で目が止まってしまいました。

(3月24日付の新聞より)
ダマサレンジャー
消費者戦隊ダマサレンジャー(クリックで拡大)

何ですか、彼は? 素敵なお名前です。 是非寄席を見てみたい・・・。

そういえば、数年前から「ゆるキャラ」だとか「ご当地ヒーロー」なんてのが沢山いますよね。

ゆるキャラはふしぎ男に馴染みがあるのは「はばタン」「ひこにゃん」とかですかね。(関西地方)

あとは「まりもっこり」とかね。

ヒーローでは「超神ネイガー(秋田)」や「イバライガー(茨城)」が有名ですね。

ふしぎ男が最近愛読している ”あるブログ” にも、名探偵やロボが頻繁に登場します。

これはきっと、

世間はヒーローを欲しているのだっ!

(と勝手に思った)

そこで、我が家でもヒーローを模索してみました。(なんでそうなる?

うーん・・・じゃ、やっぱ家族セットなので戦隊モノで。

名づけて「ふしぎ戦隊 ストレンじゃー!」

編成はこうである。



ふしぎレッド(ふしぎ男) やっぱヒーローはレッドと思っている。

ふしぎブルー(長女) 3学期の成績が上がっていたのでおねだり中

ふしぎピンク(次女) 特技は意味不明な言動。(ふしぎちゃん) なわとびが苦手。

ふしぎイエロー(三女) 眠くなるとグズってしまう。 そろそろトイレトレーニングか?

ふしぎブラック(ママ) 実はふしぎ戦隊で一番強い



で、この戦隊の

何がスゴイんだ?

というツッコミは「なし」でお願い!

今日は無敵のヒーローになりたいと思ったふしぎ男であった。
(今度時間があったら変身ポーズも考えてみよう)

(オトナになっても自分がヒーローになりたいと考えてる人は結構いると思うんですけど。)
えっ? いない!?

???へGo!

  • 2008/03/25(火) 21:54:38

昨日の続きです。

ふしぎ男が青森からの帰路についている頃、一家はある場所へお出かけしていたのである。

それは・・・

U U(長女) S S(次女)

J J(三女)


そう、なのだ。 ひょんなことからチケットを入手していて家族で出かける予定だっんだけど、ふしぎ男は出張だったので他のみんなで行ってきたというわけです。

すでに春休みだし、かなりの人手だったようです。
アトラクションは軒並み2時間待ちのようで、何とかパスというお金払って先に入れてくれるやつを買ったそうです。(一歳児もいるしね)

でもそれなりに楽しんできたみたいです。
USJ2

USJ3



そして、この日三女のお気に入りのキャラクターにコレが加わったのでした。
スヌーピー
有名なコレです(首のヒモを引っ張るとシッポがくるくる回るんです)


でなわけでこの日は「青森へGo!」じゃなく「USJへGo!」でした。

青森へGo!2(おまけ編)

  • 2008/03/24(月) 21:58:02

青森出張のおまけ編です。

折角だからふしぎファミリーのために空港でお土産を探します。
前回に続いて今回も購入。(ふしぎ男的には外せない!)

紅玉ロールケーキ
紅玉ロールケーキ

大阪方面から青森に出入りするルートは飛行機で「青森空港」か「三沢空港」を利用するのですが(時間帯によります)このロールケーキ、青森空港にしか売ってないみたいです。(しかも1店舗のみ)



それと、もうひとつ目についたのがコレ。

もうひとつ気になったモノ
こけしの集い

中身です
子どもが喜びそうなパッケージです(クリックで拡大)

なんかかわいいんですよ。

正体は・・・
こけしの正体はあられと豆なんですけどね


やっぱり食べもので終わってしまった今回の出張なのでした。

こうしてふしぎ男が家路に向かっているとき、ふしぎ男を除く一家は別の場所へお出かけ中なのであった・・・。

明日へ続く・・・いや、続くほどの話でもないが

ざしきとテーブル!?

  • 2008/03/23(日) 14:15:59

今日は曇り空。(というか若干雨)

青森編の残りのネタをアップしようかなと思っていたら、我が家の三姉妹が

珍しく一緒にきゃーきゃー言いながら

遊んでいます。

何をやっているのかと覗いてみると・・・
段ボールの箱に紙が貼ってあり、ペンまで用意しています。

ざしき・テーブル
なんじゃ、こりゃ!?(クリックで拡大)

どうやら何かを記入していくようです。

お名前四角

ざしき・テーブル(どちらかにマル)

四角名様


おしながきらしきものもありました。
おしながき
お好み焼きは600円で野菜炒めは900円らしい(これもクリック)

「あとはおまかせ」とはどういう意味だぁ? しかも何故はてなマークになっている〜?



「あ、パパいらっしゃいませ〜」

「なんめいさまですか〜」

「こちらにおなまえ、おねがいしまーす」






そ、そんな

庶民すぎる遊びはやめてくれ〜

・・・いや、庶民なんですけどね。


(写真上部の紙くずがどうやら野菜炒めらしい・・・)

仕方ないので「やさいのいためもの」をオーダーしました。
次は「おまかせ」にしてみます・・・。

by 一家揃って庶民のふしぎ男
(「青森出張おまけ編」は次回以降)

青森へGo!2(旅情編)

  • 2008/03/22(土) 21:41:27

青森出張からの帰途です。 いわゆる旅情編


特急の車内
特急に乗ったら車両にはひとりぼっち!
土曜の朝だしね。 他の車両には人がいたけど。


まだ雪が
青森の車窓から
道端の隅っこにもまだすこしだけ雪が残っていましたよ。


浅虫温泉
今回行きそびれた浅虫温泉。
寄って帰れば良かったのに、と言われそうだけど帰るとなると行く気がなくなるもんなのです。


青森駅
青森駅
晴れやかな日和です。

ほか弁ドライブスルー
前回から気になっていた場所
またうまく撮れなかったけどコレが「ほか弁のドライブスルー」って分かりますかね?

伊丹空港に着くと「やっぱ関西の方があったかいぞー」でした。

青森へGo!2(7)

  • 2008/03/22(土) 10:06:03

20080322100601
今青森空港で搭乗待ちです。
後ろ髪引かれながら帰ります(引かれるほど髪長くないけど)