今が旬です!

  • 2008/03/01(土) 23:47:43

今年も出回るようになってきました。

・・・そう、イカナゴ!

いかなご
食べくらべ!


近所のスーパーではコレを手に入れて自分の家で炊くためにの行列が出来ていましたよ。(他県ではないんでしょうねぇ)


兵庫県一部の地方の名産ですが、最近では全国でも知られるようになったみたいですね。


うちの実家も毎年大量に買い込んで炊きます。 大量なので買うのも大変ですが、食するだけのふしぎ男にも季節品で風物詩になってます。(食べるだけですいません)

でも実家のは過去にイカナゴコンテストで入賞経験もある実力品です。
(最近はイカナゴが高いとブツブツ言ってましたが)




何にしてもうまいですよ。 これとご飯があればもうOK!なのよね。

ちなみにふしぎ男は

くぎ煮より釜揚げの方が好きなんですけどね。

(釜揚げは日持ちしないんだけど)

DTIブログの謎

  • 2008/03/01(土) 10:42:20

もう3月ですね〜。

ここのブログを始めて2ヶ月近く経ちました。
だいぶん慣れてきましたが、まだまだわからないことも多いです。

編集中! ただ今編集中!


ふしぎ男は実は10年位前にホームページを作ったことがあります。

速度の出ないモデムだったかもうISDNになってたか覚えてないんですが
ホームページ作成ツールとか使わずにMIFESというテキストエディタでHTMLタグだけでガリガリ書いていました。

それを思えば今は便利ですねぇー。 あっという間にほぼ思い通りのレイアウトで書けますからね。

で、DTIのブロガーの方しか分からない話で恐縮ですが、DTIブログで謎に思った部分を書きます。

1.ジャンル分けでブログと日記はどう違うのか?
  このページはブログというジャンルにしていますが書いている内容は、ほぼ思いつきの日記です。
  会社の同僚に聞いてみたら、日記だとコメントできないんじゃないの?
  といわれたんだけどそうでもないみたいだし。

2.通報するとかいうリンクがもれなく出てきますが、それって閲覧者任せでしょうかね?
  何もわからずに、ほぼ偶然DTIブログで始めたもので。
  「そうだ」といわれれば納得しますけどね。

3.スレッドというもの立てられるが、基準が?
  そもそもの目的は共通の趣味などを持つ人の呼び集め用だと思ってるんですが個人のPR用でもOKなのか、いまいち分からないです。

いや、どれも問い合わせるほどのことでも無いんですがね。

・・・

先日、ポータルページに不具合を発見し、報告をメールしたらすぐに直ってました。

冷静に観察していると、ふしぎ男のエントリする内容とは噛み合わないジャンルが盛況のようで・・・(こんなこと もあったし)

ちょっとアレなところはありますが、管理ページは多機能だしあんまり気にせずここで更新を続けていこうかなと思います。