ヒーローになるとき、それはいつ?

  • 2008/03/26(水) 22:00:02

先日、新聞を読んでいると、この記事で目が止まってしまいました。

(3月24日付の新聞より)
ダマサレンジャー
消費者戦隊ダマサレンジャー(クリックで拡大)

何ですか、彼は? 素敵なお名前です。 是非寄席を見てみたい・・・。

そういえば、数年前から「ゆるキャラ」だとか「ご当地ヒーロー」なんてのが沢山いますよね。

ゆるキャラはふしぎ男に馴染みがあるのは「はばタン」「ひこにゃん」とかですかね。(関西地方)

あとは「まりもっこり」とかね。

ヒーローでは「超神ネイガー(秋田)」や「イバライガー(茨城)」が有名ですね。

ふしぎ男が最近愛読している ”あるブログ” にも、名探偵やロボが頻繁に登場します。

これはきっと、

世間はヒーローを欲しているのだっ!

(と勝手に思った)

そこで、我が家でもヒーローを模索してみました。(なんでそうなる?

うーん・・・じゃ、やっぱ家族セットなので戦隊モノで。

名づけて「ふしぎ戦隊 ストレンじゃー!」

編成はこうである。



ふしぎレッド(ふしぎ男) やっぱヒーローはレッドと思っている。

ふしぎブルー(長女) 3学期の成績が上がっていたのでおねだり中

ふしぎピンク(次女) 特技は意味不明な言動。(ふしぎちゃん) なわとびが苦手。

ふしぎイエロー(三女) 眠くなるとグズってしまう。 そろそろトイレトレーニングか?

ふしぎブラック(ママ) 実はふしぎ戦隊で一番強い



で、この戦隊の

何がスゴイんだ?

というツッコミは「なし」でお願い!

今日は無敵のヒーローになりたいと思ったふしぎ男であった。
(今度時間があったら変身ポーズも考えてみよう)

(オトナになっても自分がヒーローになりたいと考えてる人は結構いると思うんですけど。)
えっ? いない!?