ふしぎブランド置いてます!?

  • 2008/04/30(水) 17:49:28

今日は長女@4年生と次女ふしぎちゃん@1年生は学校です。

休日なふしぎ男は奥様と三女と3人で昨日に続いてお出かけなんてしてみました。

話には聞いていたんですけど今まで行ったことがなかった場所です。

ココ!
神戸三田プレミアムアウトレット!
神戸三田プレミアムアウトレット。(クリックで拡大どぇす、以下同じ)
って神戸なのか三田なのかどっちやねんっ!

お花がいっぱい
のっけからお花がいっぱいです

海外みたい
さらにブランドショップがいっぱいです。

それになんだかココだけ海外みたいです。

別に何か欲しいモノがあるわけじゃないのでブラブラしてみます。

奥様はとても楽しそう
(すでに加速装置が働いているようで

通常の3倍は行動力アップ

してます)



敷地内にフードコードがあったので少し早いのですがお昼にしました。

フードコート
フードコートなのに洒落てますね〜

じゃじゃーん! インド料理狙ってみました。
ナンカレーセット1
ナンカレーセット! カレーは選べるみたいなので茄子チーズカレーにしました。

奥様は野菜カレーを。
ナンカレーセット2

三女はインド料理のお隣のうどん屋さんで炊き込みご飯ね!
三女のランチ

後で気づいたのですがこのフードコート、出店しているのは有名店ばかりのようです。
でもフードコートなのでとてもリーズナブルなお値段で楽しむことが出来ますね。

奥様の話ではうちの近所の主婦たちは、この場所に来たら有名なココ(↓)のステーキをチョイスするのがセオリーなんだとか!
(先に聞いときゃ良かった!)
三田屋だ!

なるほど、次回はこちらを選ぶことにしよう!


結局、ふしぎ男は何にも買わなかったんですが、すこ〜しだけ海外旅行気分を味わえたのでした!

お昼を過ぎると随分人が増えてきたのでとっとと帰ることにしました。

by本当はこの近くのビール工場見学ツアーに行きたかったふしぎ男

負けるな!ゴーオンじゃぁ

  • 2008/04/29(火) 14:40:40

今日は休日、クルマふしぎ号でお出かけ&お買い物です。

途中で景色に気付いてクルマふしぎ号を停めます。

クルマを停めて
ふしぎ号ストッぉぉっプ!

あたり一面レンゲ畑です!(クリックで拡大してくださいな)
レンゲ畑だ!

なんか良いカンジです。



買い物先に着くと何やらショーをやってました。

ごーおんじゃぁショーです!

ごーおんじゃあ

ハラハラ・・・
がんばれ! ごーおんじゃぁ!

次女ふしぎちゃん、ショーにはまってハラハラし通しです。
(三女はすぐに飽きてしまってグズりだしました。)

ごーおんじゃぁや悪者の「中の人」暑いでしょうねぇ・・・

ごーおんじゃぁ
正義は勝つように出来ている!

ちゃあんと悪者を倒してくれました。

スヌーピいとチーズっ!
スヌーピいと記念撮影

・・・ところで何をしにきたんだっけ?

by お買い物は計画的に!のふしぎ男

人生は上々か?

  • 2008/04/28(月) 23:59:59

(※今回は珍しく割と真面目にいきますね。)

宵の時間のエントリにあるように今日は某ニューOータニのレストランでディナーでございました。

3月4月といえば出会いと別れの季節です。(もう5月になるんだけど)

日頃からお世話になった方が3月で定年になり、いろいろスケジュールの都合で、今日になってしまった、ご定年の「お祝い」の宴席です。

こぉんなお店でした。
某中華料理レストラン
中華料理でした!


定年といってもまだまだ活躍されるので、ある意味節目なんですが新しい人生の始まりですね。
とにかく長い間お疲れ様でした。
新しい人生だ
こぉいう写真をアップしてしまうとぜったいこのブログの事は職場で言えなぃなぁ!



私も新人時代からお世話になった方なので時の流れを感じてしまいました。

帰りの電車の中でガラスに映った自分を見ながら
ぱちり


いつか自分も定年になったときにどうなるのかな?とか。
何かやりたいことがないとダメだよね、と次なるステップに進むその方を見て思いました。

社会のしがらみとか成功の哲学とか堕落の方程式とか
いろいろありますが

とりあえず今よりもっと楽しく生きようと思います(笑)

死ぬときに「あぁ楽しかったな」って思うために・・・。

by今夜も酔っ払いのふしぎ男

今夜のディナーは・・・

  • 2008/04/28(月) 18:33:02

20080428183301
今夜はホテルでディナーです。
理由は後ほど・・・。

オーサカ・ストラット!

  • 2008/04/27(日) 13:48:52

昨日は、夕方頃に梅田に行きました。

梅田
久しぶりです!

すこし時間があったので地下街を中心にうろうろしましたよ。
いろいろ面白いところ回ったんですが写真をぱちぱちやるのはアレなんで撮りませんでした。

大阪の街はやっぱりスゴイです、圧倒されそうになります。

この日は学生時代の友人がアメリカに転勤するというので壮行会なのでした。

大阪の待ち合わせスポットのひとつ、阪急のスクリーン前は相変わらず人が多かったですね。

待ち合わせ
うじゃうじゃと・・・

待ち合わせしてもケータイが無いと見つけるのは難しいかも・・・。

茶屋町近辺の、とあるお店に入りましたよ。

茶屋町
茶屋町あたり

店に来たお客さんは我々を除いて

ほぼ全員若い女のコばっかり!

(一組だけ合コン中 4 vs 4の熾烈なバトル!か!?

という素晴らしい場違いなシチュエーション!
さすが茶屋町だ・・・。

っていうか予約してくれた他のメンバーは何を考えていたのか!?
でもちょっとうれしい

まぁ、それもあんまり気にせず盛り上がったんですけどね。

その後、別の場所でもう少し飲んでから帰途につきました。
もう一杯!

夜のとばりが


アメリカに行く彼には必ずブログを開設するように言っておきました。
奴のアメリカ生活をブログで見る日が楽しみです。

びゅーてぃふる・さたでぃ!?

  • 2008/04/26(土) 13:48:26

朝起きると三姉妹がきゃーきゃー騒いでいます。

我が家のキッチンスタジアム
何をやってるんでしょう!?

何やらお料理?しているようです。
(三女はマイケルみたいな髪型になってるし)





できました。

ばば〜ん!

ほっとケーキ!?
ほっとケーキ!?

ホットケーキミックスで作ったほっとケーキみたいなもののようです
(しかも既にかじった跡が)

味は・・・推して知るべしですね(中身ちゃんと焼けてないの多いし)

今日は次女ふしぎちゃんがプール教室なので、長女と三女と私の3人で少し遠くの公園まで散歩に出かけることにしました。

さわやかな天気じゃないですか〜。

既に脳内BGMは「びゅーてぃふるサンデー(今日はサタデーだし)

ふしぎ男としてはこの曲は田中星児バージョンで※。
※ココは譲れません。

びゅーてぃふるサタデー?


♪はぁ〜、はぁ〜、はぁ〜、びゅてぃほーさーんで〜
(上機嫌なふしぎ男)

三女さん、走り回って疲れたのかお昼寝モードに入りました。

昼下がり・・・
お昼寝中

そんな昼下がりなのでした。

byすば、すば、すば、すばらしい!ふしぎ男

ネタ切れ注意!?

  • 2008/04/25(金) 22:17:47

書こうと思っていたネタをボツにしてしまったので、今夜はネタがありません。

もうしわけございませんもうしわけございません(ふしぎ男作)


とりあえず今夜の晩ごはんでお茶を濁しておきます。
今夜の晩ごはん
今夜の晩ごはん

ふしぎ家の他の家族たちは録画しておいた「ごくせん」を見るのに必死で相手にしてもらえません。

ただ、三女だけが寄ってきてくれました。

なので三女のために、行方不明になっているという「かれーぱん」を探します。

カレー行方不明!?
かれぃパンマンを探せ!

見つかるといいんですけど・・・。

by今夜はエントリはどう見ても不調なふしぎ男

おもひでの一冊!

  • 2008/04/24(木) 22:01:20

今日は本の話を。

ふしぎ男は小さい頃、引っ越していく近所のお兄ちゃんに沢山の本を戴きました。

しばらくは押入れの段ボールに眠っていたのですが、中学生の頃その段ボールの中に一冊の本を見つけて読んでみました。

お腹が痛くなるほど笑ったのを覚えています。

月日が流れ・・・。 その本は何処かに無くしてしまいました。



最近なんとな〜く思い出して読んでみたくなったのですが、調べてみるととっくの昔に廃刊になっており、古本屋サイトでも見つけられませんでした。

諦めかけていた時、偶然あるオークションサイトで発見! 譲っていただきました。

その本とは

「いたずら小僧日記」 佐々木邦著

です。

いたずら小僧日記
いたずら小僧日記(おもしろいのよん、コレ)


昭和初期の作家です。
この物語は海外の何かの小説を参考にしたらしいと、あとがきにありました。
かなり古〜いです。

で、冒頭のあらすじが読めるサイト見つけました。

こちら

どくたーTの音文協奏曲 様のホームページより)
※どくたーT様リンクに快諾いただきましてありがとうございます

ふしぎ男おススメの一冊です。とても楽しい本です。

もしも読みたいと思った方がいたら探してみてください

(でも多分入手出来ませんからっ!)

by 宣伝してるけどアフィリエイトじゃないぞ!のふしぎ男

貴様だってニュータイプだ(った)ろうに!!

  • 2008/04/23(水) 21:52:07

【現在21歳(1987年生まれ)から26歳(1982年生まれ)の人をプレッシャー世代と言うそうです。】

【その次は新人類ジュニア世代=12歳(1996年生まれ)から22歳(1986年生まれ)ですって】



今日、会社で新入社員のプロフィールを見たんです。

ふしぎ男的には割と面白かったんでココに残しておこうと思います。

ふしぎちゃんのパズル
我が家の次女ふしぎちゃんのパズル
(※本文と写真は全く関係ございません)


今の新入社員って言ったらプレッシャー世代というんですかね?

各職場の先輩社員にかわってふしぎ男がコメントします。(青文字)


新入社員ファイル1(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.ホームランを打つ 2.アンダースローをマスターする」
 あの〜それって仕事と何か関係が・・・? 熱血野球少年くん!

 先輩への質問
 「漢とは何ですか?」
 常にロマンを追い続ける男気のある人のことです。 私と違って。

新入社員ファイル2(女)
 休日の過ごし方
 「ひきこもる」
  えっっ!? そうなの? 若いのに。 引きこもって何してるの? ネットゲーム?

 社会人になってやってみたいこと
 「豪遊、あと大人買い」
  それは私もいつかやってみたいコトです


新入社員ファイル3(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.結婚 2.ゴルフ 3.マイホーム」
 キミは堅実です、きっと出来ると思います。

新入社員ファイル4(女)
 先輩への質問
 「今、しあわせですか?」
  「しあわせ」というより「おめでたい」というほうがしっくり来ます。
 ひとこと
 「探しています! ※面接・筆記試験あり 尊敬できて頼れるイケメン」
  あの、私も試験受けていいですか?(爆!


ということで最近のヤング(死語)の感覚にはいささかついていけない部分がありましたよ。

コレがその次の新人類ジュニア世代になるとどうなっちゃうんでしょうかね?

by まだじゅうぶんヤングなんだけど そろそろアンドロメダまで永遠の若さをとりに行かないとダメかな?と考え始めたふしぎ男

ナゾでありたい!

  • 2008/04/22(火) 21:54:01

昨日はふしぎ家はナゾだらけという話を書きましたが、今日はふしぎ男自身の話を。

多くのブロガーさんは、(私を含めて)顔や名前を秘密にしていますよね。

しかし、ふしぎ男は、このブログを始めたころ家族や知り合いの何人かに正体を明かしてしまっています。

ま、家族の場合は3姉妹をメインのネタにしてますので
いちおう子育て日記なんです、そうは見えないけど)

ある程度仕方ないんですが、そうじゃない人に明かしたのはマズかったかな?と思い始めてます。

え? なぜかですって? それは知られちゃったら

つまらないからです。

ブロガー、

(いやヒーロー願望者であることを標榜するふしぎ男としてはブロガーではなく「ブログ★マン」と名乗りたいのですが)

それはじゃなきゃダメなのです。


思いおこせば・・・

ダンがアンヌに自分がウルトラSブンだと明かしたときの衝撃!

タイガーMスクの覆面が剥がされそうなときの心拍数上昇っぷり!


ただならぬものでありました。

ヒーローマスク
ヒーローマスク(クリックされちゃうと正体がみられてしまう!)

「あぁっ、正体が知られてしまう!」

「知られてしまったらZ80星雲に帰らなくてはいけない!(なんのこっちゃ?)」

「それにロッテンMイヤーさんに怒られてしまう(激しく意味不明)」

ぬわんて思ってしまうのですよ。


たとえ「ブログ★マン」がヒーローっぽくなくて

「ふしぎ系」であろうとも!(爆

もちろん、こんな私のブログに来てくださる方、特にコメントまで残していただける方には機会があれば一度お会いしてご挨拶でもと思っておりますがっ!

by 今日はパラレルワールドなふしぎ男