貴様だってニュータイプだ(った)ろうに!!

  • 2008/04/23(水) 21:52:07

【現在21歳(1987年生まれ)から26歳(1982年生まれ)の人をプレッシャー世代と言うそうです。】

【その次は新人類ジュニア世代=12歳(1996年生まれ)から22歳(1986年生まれ)ですって】



今日、会社で新入社員のプロフィールを見たんです。

ふしぎ男的には割と面白かったんでココに残しておこうと思います。

ふしぎちゃんのパズル
我が家の次女ふしぎちゃんのパズル
(※本文と写真は全く関係ございません)


今の新入社員って言ったらプレッシャー世代というんですかね?

各職場の先輩社員にかわってふしぎ男がコメントします。(青文字)


新入社員ファイル1(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.ホームランを打つ 2.アンダースローをマスターする」
 あの〜それって仕事と何か関係が・・・? 熱血野球少年くん!

 先輩への質問
 「漢とは何ですか?」
 常にロマンを追い続ける男気のある人のことです。 私と違って。

新入社員ファイル2(女)
 休日の過ごし方
 「ひきこもる」
  えっっ!? そうなの? 若いのに。 引きこもって何してるの? ネットゲーム?

 社会人になってやってみたいこと
 「豪遊、あと大人買い」
  それは私もいつかやってみたいコトです


新入社員ファイル3(男)
 社会人になってやってみたいこと
 「1.結婚 2.ゴルフ 3.マイホーム」
 キミは堅実です、きっと出来ると思います。

新入社員ファイル4(女)
 先輩への質問
 「今、しあわせですか?」
  「しあわせ」というより「おめでたい」というほうがしっくり来ます。
 ひとこと
 「探しています! ※面接・筆記試験あり 尊敬できて頼れるイケメン」
  あの、私も試験受けていいですか?(爆!


ということで最近のヤング(死語)の感覚にはいささかついていけない部分がありましたよ。

コレがその次の新人類ジュニア世代になるとどうなっちゃうんでしょうかね?

by まだじゅうぶんヤングなんだけど そろそろアンドロメダまで永遠の若さをとりに行かないとダメかな?と考え始めたふしぎ男