キミの好きな物を・・・

  • 2008/05/02(金) 17:44:38

以前、書いたようにヒーロー願望のあるふしぎ男なのですが他にも

になりたい!

願望もあるのです。



先日、会社で新入社員と雑談していた時のこと。
どういう流れか忘れましたが何故かケーキを買う話になりました。

ふしぎ男「・・・でもミスドとかケーキ屋に行ったらよく、店員の女の子に選んで貰ったよ」

新入社員「えっ!? マジっすか?」

ふしぎ男「マジマジ!ご注文は?って聞かれたら “君の好きな物を” って」

新入社員「その言い方が信じられないッス」

ふしぎ男「いや、だってどれがおいしいかよくわからんから」

新入社員「・・・引かれたりしませんか?」

ふしぎ男「さすがにそういう雰囲気の時は言わないよ、
     ある意味笑いをとるためだし(実はクール願望)」


青春期の多感な頃に、TVで優作恭平あと正和などの

ニヒルでクールな人たち

の影響を大いに受けたふしぎ男なのでこういう気取った言い方は大好きなのです。
でも今のヤング(死語)にはこんなシャレた言葉は通用しないのかもしれません。




で、この前手に入れたMクドのチケットを持ってお店に行きました。

カウンターの横にエビちゃんがいます。
エビちゃん
次女と三女はすでに座ってるし

店員「いらっしゃいませ! ご注文は?」

じゃあエビちゃんをお願いします!」

と言いたい衝動にかられながらグッと堪えて無料チケットを差し出すふしぎ男でした。

以前だったらウケたと思うんですけど今だとアタマがおかしいと思われて

通報されそうな気がして

やめときました。(平成生まれくらい若ければOKなのかもね!)

無料でゲットした商品はお持ち帰りにして、いただきました。
お持ち帰りで

ビッグMックセットだ!
ビッグMックセット+てりやきセットだ!

お店でクールな冗談が言えなくなったのは時代が変わったのか、はたまた年をとったのか・・・

by もうこんな冗談は言えない・・・のふしぎ男