丹波・三ツ塚マラソン

  • 2008/05/11(日) 21:00:00

今日は丹波の三ツ塚マラソンです。

GW中の体重増量とどんよりした天気で朝から憂鬱です。

どよよ〜ん
どよよ〜んなお天気

他のふしぎ家の面々はふしぎ男と別行動で親戚の家に「いちご狩り」に出かけています。
(写真をたくさん撮ってきたらしいので面白かったら明日のネタにします、笑)

マラソンだーよ
なんだか不安だなぁ

しかし、今日のレースは、ブログのお友達の

lucino-legendさんに誘われたから来てるので一人じゃないし

マラソン仲間のT君と彼女も来るし
(T君と彼女は先月入籍しました、おめでとー!!!

そういう意味では賑やかですね。



さて、レースのほうですがまずは5キロに出走するlucino-legendさんを見送ります。
疾走するlucinoさん
ゴールに駆け込むlucinoさん

lucinoさんの結果はすごくよかったみたいです。

その後電車に乗り遅れてかなり遅い到着のT君夫婦と落ち合います。

早く受付して、早く着替えて、急げ急げ!

そして10時過ぎ、我々も10キロ組も出走します。(って馬じゃないし!)

しか〜し、スタート前に雨がパラついてきました。

やっぱ寒っ!

でも走り出すと寒さがちょうど良くなっていい感じです。

増量してお腹に付いた肉が軽快な走りの邪魔をします(←自業自得)

コースは最初のちょっとした坂を除いてはほぼ平坦なコース。

今まで走ったコースでは山崎のさつきマラソンに似てますね。

今回はオンボード映像ランニング写真は余裕が無かったのでなしです。

それでも結果は太った割にはまぁまぁだったし。 良かったです。



ゴールした頃には私がこのブログを始めた頃からのお友達のまさあーとさん

マラソン会場から自宅が近いということで応援に来てくれました(お嬢様二人を連れて)

で、みんな揃って記念撮影!
はいポーズ!
はいポーズ!(撮影:ふしぎ男)

寒かったけど楽しかったですね。

綺麗な公園でしたね
それによく見ると綺麗な公園!

帰る頃には晴れ間が出てきましたよ。

こいのぼりもたくさん泳いでました
こいのぼりもたくさん泳いでました


帰る時に、この前書いたピーピー豆の草があったので
まさあーとさんのお嬢さん達に笛の作り方を教えたんですが
うまく鳴らなくてカッコワルイふしぎ男なのでした。

そうそう、それと私がお酒好きと知って焼酎を手土産に持ってきてくださいました。

まさあーとさん! ありがとうございます。

今度是非遊びましょう!



まさあーとさんの焼酎帰ってから開けてみてみてびっくり!

これって栗焼酎じゃないですか!!!

(聞いた事なかったですけど珍しいみたいですね)

栗焼酎
栗焼酎

ブログではいつも仲良くしていただいてたんですが
ある意味、初対面でいきなりこういう貴重なモノをいただいて
恐縮してしまいます。

ホントうれしいです。

lucinoさんの時もそうでしたが、まさあーとさんと実際に会って・・・。

多分知り合うこともなかった方とブログを通じてお友達になれて、

しかも今日とかお会いできたことに感謝したいと思います。


by それでも正体は決して明かさないふしぎ男
(※何人かの私の正体を知ってる方は決して明かさないでくださいね)