おもろなりました!?

  • 2008/06/30(月) 21:51:45

我が家の次女@ふしぎちゃん。

小学生になった自覚からか結構ペンや鉛筆を持つ機会が増えてきたようです。

何書いてるんだろう?
今日も何やら書いています。味付け海苔の缶ですね。

ふしぎちゃんが行った後で覗いてみました。

なんじゃこりゃ?
なんじゃこりゃ?(クリックで拡大)

と思ったら今度は、プリンタの用紙を勝手に抜き取って何か書いています。
(そんなのはチラシの裏とかにしてください!!)

ぶんしょうれんしゅう1
文章の練習か?(クリックで拡大)

どうやらふしぎちゃん、まだ「は」と「わ」の区別が出来てないようです。

裏にも書いてあります。

ぶんしょうれんしゅう2
裏返したところ(クリックで拡大)


とけえわおもろなりました





まったくもって



by どんなふうに「おもろなった」のか知りたいふしぎ男

BBQは今日は雨だった・・・♪

  • 2008/06/29(日) 21:51:29

今日は一家でパークにお出かけしました。

フルーツフラワーパーク
ここがフルーツフラワーパーク

オランダの国立美術館をパクッた模した建物だそうです。

今日は日曜ですがということでパーク内は閑散としています。

いつもの三姉妹
パークでたたずむ三姉妹

そしていつもの三姉妹登場です。

ここは神戸市営の施設で花の鑑賞や果物狩り体験もできるみたいですが
雨なのでそれどころではありません。

あと、神戸ワインの販売なんかをやっています。

それより、ふしぎ男は興味あったのはむしろコッチです。

興味の対象
興味の対象(^^;)

残念ながら時間がなくて地ビールはチェック出来ませんでした。



で、なんで今日は雨なのにココに来たのかというと、

ブログのお友達のまさあーとさんとバーベQする

ことになっていたのです。


まさあーと氏と二人のお嬢さんには過去面識があったのですが

氏の奥様とは初対面、そしてふしぎ一家も初対面です。

子供たちは最初はモジモジしていましたが、
長女・次女同士が年が近いので
食事が落ち着いた頃には打ち解けて来ました。

だんだん打ち解けて
だんだん近づいて

遊びだしました
とうとう遊びだしました(ダンゴムシをみつけてきゃあきゃあ言ってます)

このブログがなければあり得ない出会いでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

まさあーとさん、ありがとうございまーす!

by 今夜は神戸ワインを片手に記事を書くふしぎ男

ブログで書道を!

  • 2008/06/28(土) 11:08:42

次女ふしぎちゃん@1年生は、書き方教室に通っているのですが

最近、長女@4年生も「行きたい」と言って同じように習い始めました。

書道
何故ココに貼りに来る?

そこで不肖、ふしぎ男も

やってみよう

と思います。

このブログでの新境地です。
(新しく書道ってカテゴリ作ってしまいました)



Windowsのペイントとマウスを使います。
筆は黒単色で、太さはテキトーです。

ふしぎちゃん     ナウなヤング


by なかなかムズかしいぞ!ふしぎ男

夢の続きを見ていたい

  • 2008/06/26(木) 21:55:52

先日東京Dィズニーに出かけた「ふしぎ家の大作戦」 (※他の日にも記事あり)

(別名 「ふしぎ壱号作戦」)
(またの別名「家族みんなでヒコーキに乗ってはるばる東京までDィズニーで2泊しちゃうぞ、しっかりシーとランドも行っとくぞ作戦」)


以降
MッキーやMニーに会えた興奮からか三女@2歳は忘れられない思い出になったようです。

今日も写真を広げては思いを巡らせています。

みっきーしゃん・・・
Mッキーしゃん・・・


いくら回想されても我が家としてはやっぱり

大作戦だった

わけで

また、カンタンに行きましょう!っていうモノではありません。






でも折角ですから、彼女が「この作戦前から何度も」歌っていたアノ曲を存分に歌っていただきましょう!



(※声が大きくなったり小さくなったりするのでご注意ください)

by しぇ〜かい〜わー、ま〜るい〜♪三女@2歳1ヶ月+ふしぎ男 

けいじ係合格テスト

  • 2008/06/25(水) 21:47:29

長女@4年生が、学校で妙なテストを受けてきました。
点数は60点だったそうな。

その名もズバリ!

けいじ係合格テスト。


はぁ〜!? 何じゃそりゃ〜???

状態になったのでとりあえず問題を見てみました。

けいじ係合格テスト
コレが答案用紙(クリックで拡大)

どうやらクラスの「けいじ係」がテスト問題を作ってクラスに配布したようです。

1番からツッコミたいところですがおいといて・・・

2番の問題「けいじ係は今何回ぬり絵大会をしようと思っているのか」

・・・そんなんしらんがな

あくまでもの字も違うし


3番の問題もいただけませんが、選択肢の「マッキー」が良かったので許します。



やっぱり一流のけいじ係になるためには、このテストをパスしなければいけないのでしょうか?





けいじ係「こらっ! ふしぎ男。 こんな成績では立派なけいじ係にはなれないぞ!」

ふしぎ男「はい・・・。 くそっ、ぜったい、ぜったいけいじ係になってやるっっっっっ!」

けいじ係「そうだ、その意気だ! じゃあトレーニングを続けるぞ!」

ふしぎ男「よ〜〜し、画鋲外し百回いきま〜す!!! ・・・いてっ!」

by 今夜は暴走中のふしぎ男

ひま子カンゲキ?

  • 2008/06/24(火) 21:49:14

数週間前、鉢の引っ越しをしたことを記事にした彼女、
「その名はヒマ子!」「ひーちゃんのお引っ越し」参照ください)

薬師丸ひま子がっ!

ついに花が咲いたというのでパチリとやってみました。

ヒマ子カンゲキ〜
ヒマ子カンゲキ〜

なんだかしばらく見ないうちに薬師丸ひま子は、ドーピングまで
受けて強化人間植物にされています・・・か!?

まぁ今までの植物は、長女が持ってくるごとに

散々枯らしてきた

ので今回無事に花をつけたのは良いことです。

このひまわり、たぶん小ぶりな品種だと思うけど
(次女ふしぎちゃん@1年生の教材の付録だし)

タネはお酒のアテになるのかしらん!?(自爆!!!)

by 咲いてカ・イ・カ・ン! ふしぎ男

夏の風物詩!?

  • 2008/06/23(月) 22:30:43

我が家には2,3日前から既に扇風機が登場しています。

エアコンが苦手なふしぎ一家は、今年も扇風機だけで暑い夏を
乗り切ることを企んでいます。

扇風機と言えば!
多分子どもの頃には誰でもやったことがある

アレ

が我が家では既に始まっています。

あ〜
コレですな

今回は別のサーバーに動画をアップしてみました。
(もうココのサーバーには過去の動画が多すぎて入らないの)






次女ふしぎちゃんと三女が、アレをやってます!



by 扇風機に指を入れるなよ!のふしぎ男


注文が多彩になった料理店

  • 2008/06/22(日) 15:25:02

三姉妹の理不尽な料理店もシリーズになってきました。

第1回 注文の来ない料理店(2008/6/5)
第2回 注文が来るようになった料理店(2008/6/15)
(他にも関連する記事書いたかも)


第3回は注文が多彩になってきた料理店です。



今日もふしぎちゃんの料理店は開店中です。

今日も開店中
今日も朝から開店中です。

長女の指南で次女ふしぎちゃん、新メニューを作成しましたよ。

コレ!

新メニュー
新メニュー(クリックで拡大)

お品書きが多彩になってきました。

特に人気メニュー「」は健在です。

「おにく」  ・・・ 何の「おにく」かはナゾです。
「たんさん」 ・・・ シュワシュワっとする飲物だそう。
「にほんしゅ」があるのはふしぎ男にはうれしいですね。

裏にもメニューが書いてあります。

新メニュー(裏面)
新メニュー(裏面)(同じくクリックで拡大)

「かれえ」と「かれえらいす」の違いは何でしょう?
「おもらいす」←新メニューです(わはは)
人気メニュー「すかべてい」もありますね。
そして気になる新メニューは「ふろこりい

最後の「おすしやさんおいしいよ」って

前と店名変わってるし!


「いるかやさん」じゃなかったのか?

店主です
どうぞお立ち寄りください!

by 「いらっさいまへ〜」次女+三女ときどき長女

続・限定商品に群がれ!

  • 2008/06/21(土) 22:02:24

私の実家に行った時、またまた限定品を見つけてしまいました。

九州限定品
九州限定かっぱえびせん明太子味

うーん、やっぱ

やめられんばい

とまらんばい!

そして・・・

知り合いの方に、こんなモノも分けていただいてたみたいです。

多分、発売前だと思います。

じゃがりこ
じゃがりこ!(もう次女ふしぎちゃんが開けちゃってるし)

じゃバジル味(見本品)

バジルの味がしましたよ!!!

by 載っけてよかったのか!?ふしぎ男

記事訂正: もう限定で発売してるみたいです。
参考URL

ブロガーの憂鬱

  • 2008/06/21(土) 10:41:07

今日は意見記事です。
(出来るだけこういう記事は避けようとしてたのですが)

私は、ある足跡サービスを利用していて
そこから訪問いただいてコメントとか頂戴したりして
お友達になった方が多いです。

(このブログにコメントしていただいたことがある方、
改めましてありがとうございます



でも、初めての訪問でコメントもなしに、いきなり「友達申請」されることが
どうも不思議だったのですが、あることに気付いてしまいました。

どうやら「あし@」内を勝手に巡回して、しかも自動で伝言や
友達申請まで出来るツールが存在する
ようです。

アフィリエイト系ブログの人には堪えられないツールであること
は容易に想像できますが、

自動であし@つけるのは、まだいいとしても

勝手に友達申請は

「ある意味スパムメールと同じだな」

と思ってしまいました。

自動巡回にしても、

訪問者が記事を読んでくれたわけでは無い

ことを知って少し残念に思いました。
(利用者は私のブログに足跡をつけた事すら知らないのかもしれません)

ブロガーとしてアクセスが増えるのは嬉しいことです。

ランキングサイトで頑張ってらっしゃる方もいますが
ブログの楽しみ方や、ランキングそのものの意味を失いかねない存在に勝手に憂慮しています。

by うちは関係なしに、のんびりやっていくわよん!のふしぎ男