ふしぎ家最大の作戦(まとめ)

  • 2008/06/14(土) 22:35:00

先日、ついに決行されたふしぎ家最大の作戦のまとめです。
どういうふうに書こうかなと思ったけどどう考えても

どうせ写真集にしかならない

のでサムネイルっぽく並べることにしました。
Dィズニーが好きな方はクリックしてご覧下さい。(小さいけど)

大作戦だったので何回かに分けて記事にとも思いましたが
私が飽きてしまいそうでまとめ編は今回だけにします。

いちおう作戦の状況は以下の通りでした。

6/8(日)
 地元の空港から東京羽田空港経由でそのままDィズニーしぃ
 持ってきたスーツケースがコインロッカーに入らず、大慌てでした。
 幸い特大のロッカー見つけたので良かったのですが。
 (荷物を預けられる場所は、しぃからは離れていますよね)

6/9(月)
 朝からDィズニーらんど
 途中雨に降られるも閉園までべったり。(三姉妹は誰も帰ろうとは言わない)
 雨のためEレクトリカルパレードが中止になったのはちょっと残念。
雨対策にはかっぱだ カッパはしっかり持参してます。


6/10(火)
 懲りずに再びDィズニーらんど
 18時頃まで居てそのまま帰路につきました。

【つらかったこと】
やっぱり幼児がいる家族での行動は大変です。

並んでいる様子 アトラクションに並んでいる様子


長時間並んでやっと順番が来るってときに、次女ふしぎちゃんに「トイレいきたい」と言われてしまって参ったり、三女がグズりだしてだっこしたまま並ぶのは大変でした。
だっと〜 三女はだっこをせがんでついにこんな状態

毎日12時間以上パーク内にいるワケですから体力の消耗は凄まじく(ただ、テンションが高いから気付かない)最終日は一時並ぶ気力が無くなってました。

次女ふしぎちゃん限界 次女ふしぎちゃんも睡魔には勝てません


【楽しかったこと】
やっぱりDィズニーは商売が上手いです。
大人も夢中にさせる魔法を知っています。
ただ、いいおっさんまで頭にMッキーの飾りを付けて歩いているのには辟易しました
(私じゃありませんよ!)

アトラクションもいいですけどショーやパレードは楽しいですね。
ツアー客だけのファン・パーティーがあってテーブルまでMッキーやGーフィーが来てくれたのは値打ちモンでした。
ァン・パーティー ツアー客限定ファン・パーティー

 テーブルまでMッキーが来てくれました

あと、らんどはダメですがしーはお酒が飲めるのは私にはうれしかったですね。

とりあえずビール! とりあえずビール!

いろいろ売ってました ビールはいろいろありました


【ポイント】
三女@二歳は乗れないアトラクションが多いので親(大人二人以上)の連携が必要ですね。
係の人に交替で乗りたいと言ったら、出口から入れてくれてファストパスよりさらに早く乗せてくれたところもありました。

見たことある人 見たことある人が番組撮影してました



25周年 Mミーまうす

Sンデレラ


Sンデレラ城1Sンデレラ城2















by 作戦は成功であります!のふしぎ男