青森へGo!7(1) − ギリギリボーイ(ず)

  • 2008/06/19(木) 22:07:40

(今日はデジカメのアダプターを忘れたので写真はありません。)

実は、昨夜の飲み会が効いていて朝起こされたら

えーこんな時間!?

だったのです。 今日は朝から青森出張だった!
シャレにならん!

とりあえず、その辺の鞄に仕事の資料とPCを詰め込み
家を飛び出します。

最寄の駅についてタクシーに乗ろうと思ったら

タクシーなんていません。

とりあえず電車で三宮まで行き、タクシーに飛び乗ります。

ふしぎ男「運転手さん、大阪空港まで! 急いでください!」

タクシーに乗ったのが7時50分くらい。
飛行機は8時35分の青森行きです。

ふしぎ男「間に合いますかぁ?(ちょっと涙目)」

運転手さん「うーん、ビミョーですねぇ」

はい、今朝は目覚ましが鳴らずショックのあまりバッチリ目が覚めました。
昨夜は「せくすぃー記事」を書いた後の記憶がありません。
その後の、ブログ巡回できたんだろうか?

とにかく、同行する人に電話して「ヤバそう」って伝え
次の便を調べてもらったりしたのですが、幸い道路は空いていて
なんとか8時20分すぎに空港に着きました

料金は高速代あわせて¥11,110
運転手さんは
「お客さん、ゾロメですね〜。 間に合いそうですね〜」

運転手さんにお礼を言って走ります。
チェックインは、していたので慌てて保安検査場を抜けてなんとか
搭乗口にたどり着きました。

同行の人に「あと、すこし遅かったら放送で名前呼ばれてたのに、惜しいなー」と笑われました。

今日はあまりの慌てぶりに着替えを持ってきていません。

今夜は反省したので生ビール3杯でやめておきます。(爆!)


by タクシー代はもちろん自腹のふしぎ男