ヒロセ香美が歌いたいっ!

  • 2008/07/08(火) 21:48:25

以前、「ガタメキラが歌いたいっ!」でボイスチェンジャーソフトを

試したまでは良かったが、ソフトウエア変換では遅延が発生するため

曲と声が合わなくなり挫折したふしぎ男。

しかし・・・まだ諦めていなかったのだっ!

今回またまた、面白そうなソフトを見つけてしまいました。


聞々(ぶんぶん)ハヤえもん

音声再生プレーヤーですが、周波数や速度を自由に変えることができます。
会議の議事録なんかを再生するのに倍速でやったりすると便利っぽいソフトです。

・・・が、ふしぎ男の目的はあくまで

女声の実現!

とりあえず、以下の手順でやってみました。


1.このソフトをダウンロードして解凍する。

2.いっしょにLAME(MP3エンコーダ)をどこからか探してきてダウンロード。そこからLAME.exeだけ聞々ハヤえもんのフォルダに突っ込んでおきます。
(これで変調した声をMP3に出力できるようになります。)
lame.exeをコピー


3.歌詞サイトを見ながら自分の声をサウンドレコーダとかに吹き込む。
(※家族に聞かれないように吹き込むのは大変だった。見つかったらアホかと思われてしまう)
ふきこむ!


4.吹き込んだWAVファイルを聞々ハヤえもんに読ませる。

5.あとはエフェクトを「いぢって」声質を変えてあそぶ。

ハヤえもん


これで、ついに!
ヒロセ香美


ヒロセ香美を歌う

ことができたっっっ!!!!


満足だっ

♪けーっていてき チャァンス! シアワセを〜つかみたい〜

by 女声と化した私のナマ声を載せようと思ったが直前で恥ずかしくなり踏みとどまったふしぎ男


フリーソフト開発所
聞々ハヤえもんのリンク(今日現在の安定版は2.22)