ST3が見たいのだ!

  • 2008/08/01(金) 22:25:48

(※今日の記事は子育てとは無関係のマニアック記事なので興味ない方はごめんなさい。)

この夏、たくさんの話題の映画が上映されていますね。

あの映画この映画、子ども達に人気のその映画など、ですね。


ところでですねっ!


ふしぎ男的には気になっていた映画があるのです。

この映画!

スターシップトゥルーパーズ3!

ST3-1   ST3-2
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給

平たく言えば人類と巨大昆虫が戦争する映画です。

上の写真みたいな昆虫がうじゃうじゃ出てきます。
(私のような虫が苦手な人間にはタマりません!)



なぁんだ! B級映画かよ!と言われちゃいそうですが

そうでもないですよ。(いや1、2作目共かなりB級だったな)

原作はロバート・A・ハインラインの古典名作SF小説「宇宙の戦士」。

その原作の作中に出てくるパワード・スーツ(今作では登場するらしい)はあのガンダムのモデルになったと言われていますからね。

それに本作品の1作目の監督はポール・バーホーベン(今作では製作総指揮)
彼の代表作は「ロボコップ」「トータルリコール」なんですよね。(全部大好き!)

そんなわけで侮れませんよ!

この映画、1,2作目とも見ましたが(2作目はビデオで)、テイストの異なる2作目と違って今作の予告では1作目に近いのだとか。

話が外れるけど、この作品に状況設定が近いこんなゲームにも長い間ハマってましたし。
地球防衛軍2
これ、「地球防衛軍2」

過去記事にも書いたことがあります。

と、いうことで

是非みた〜い!





しかし、

上映館

近所でやってなーい!


見に行きたいな〜、独身じゃないから無理だな〜。

by多分DVD出るのを待つことになりそうなふしぎ男


スターシップ・トゥルーパーズ3 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント