福知山マラソン(スタート編)

  • 2008/11/27(木) 22:04:15

出張とかあって記事が遅くなりましたが・・・

11/24に「Fくちやまマラソン」に行ってきました(←伏せ字にする必要あるのか?)

晩秋の紅葉 紅葉がキレイです


この大会、10キロのカテゴリが出来てから気になっていたのですが、今回晴れて参加することが出来ました。

行ってみてまず驚いたのは

まぁ人の多いこと!

大きな大会とは聞いていましたが、着替えようと思って向かった体育館になかなか入れない。(入る人も出てくる人も多すぎて)
やっと入ったと思ったら足の踏み場もないくらい人が多かった。

人が多すぎます!


河川敷にクルマをとめるのも行列、トイレも行列。聞けば専用バスや専用列車もあるらしい。
早めに来ていて良かった。

トイレも大行列! トイレも大行列!


野菜も売ってまーす! 地元野菜の直売


スタート地点付近。
警察だけでなく、自衛隊も出動するあたり規模の大きさを実感します。
インターネットでの生中継やFMラジオ放送もあったようです。

スタート地点 スタート地点


そしてビックリしたことがもうひとつ。

それは・・・

フルマラソンと10キロが

同時スタート!?

マジですかい? ペースとか違うんじゃないの?

なぜこうなっているのかは不明です。

あとで大会概要をチェックして気がつきましたが
10キロは千人、フルマラソンに至っては一万人規模ですからびっくり!

ゲストランナーは山口衛里さん。
山口さん


あーそうそう、この前挙式したTくんとYちゃんもエントリしていたのですが寝坊したらしくスタートの15分前に会場到着するという大ハプニング! ギリギリすぎです!

そして、いよいよスタートの時間が迫ってきました。

(つづく)

by昨夜は酔っぱらいで記事を更新できなかったふしぎ男