加古川マラソンでグゥ〜!

  • 2008/12/23(火) 21:07:56

今日は加古川マラソンに行ってきました。今年最後のレースです。

実はブログデビューした1年弱前にも加古川マラソンの記事を書いています。あの頃はお友達もいなくてコメントも1件もなくて寂しかったなぁ。(しみじみ)



加古川マラソン
天気も晴れ!

えぇ、もちろん私が走るのはいつも10キロです!

今日はブログのお友達のlucino-legendさんも来てるし、マラソン仲間のTくん夫妻も揃ってて賑やかです。
lucinoさんは5キロでいつも過酷な目標を設定されて頑張っていますが、意を決していよいよ次回のマラソンから10キロに転向されるのだとか。一緒に走るのが楽しみです。

兵庫県加古川市のこのレース、河川敷のどこまでもまっすぐなコースを走ります。

オンボード映像 またもや無謀な走行中の画像

実は私、先週から宴会続きですが、それなりに調整はしてきたので去年叶わなかった50分切りを目指します。

私にとっては40分台は

ひとつの壁となっている努力目標なのです。(もっと努力しろって言わないで)

もともとお酒を飲みたい!&メタボ予防のために走っているので、記録はあまり関係ないのですがそれでも結果が良いと満足感が違います。

やったね!完走 今回のきろくぅ〜!


で、結果はなんとか達成です!

やったぜベイビィ〜!(死語)

ぜんざい

そのあと、ぜんざいの振る舞いを受けて、フルマラソンのゴールを待つ事無く会場をとっとと後にします。(寒いしね)

あ、帰る前にみんなでlucinoさんオススメの走行後のマッサージを受けました。

スポーツマッサージ スポーツトレーナーのテント

なかなか気持ちよかったです。

で、4人でお昼を食べに行ったところは

明石!

明石と言えば、蛸、鯛・・・明石焼き

折角なので「明石焼き」を食べにいこう!ということになりました。

lucinoさんのオススメの駅前のお店に行きました。

このお店! このお店!


明石焼き、ひらたく言えばダシにつけて食べるたこ焼きです。 地元では一般的に玉子焼きと呼ばれています。

明石焼き! 明石焼き(玉子焼き)

私はしっかりビールもオーダー! 頑張った自分にご褒美です!(帰ってからも飲んでますけど)

その後、明石駅近郊の散策に行きましたよ。明石といえば魚の棚です。

明石魚の棚 明石魚の棚


魚の棚

お魚関係の市場が多く並ぶ商店街です。

いろいろお土産にと目移りするのですが、蛸のコロッケ(¥180)に目がとまり早速ゲット! ここは揚げたてをその場で食べることが出来ました。

蛸コロッケ 蛸コロッケ


lucinoさんはコロッケバーガーを狙ってました。

蛸コロッケバーガー 蛸コロッケバーガー

なかなかイケました。

わはは

Tくん夫妻、期待を裏切らない行動です(笑、モザイクで表情をお見せできないのが残念!) 


その後は、(多分全国的にはローカルな)明石公園(明石城)をちょっと散歩していましたが寒いし眠くなってきたのでこれにて解散!

明石公園


また、来月頑張りましょう!

あ〜、疲れた!

byマラソンなのにマラソン記事が少ないぞ!のふしぎ男