極上の京都を過ごしたい!(1) 〜平安神宮編〜

  • 2008/12/28(日) 14:01:07

ひょんな事から、あるホテルに泊まるチャンスが訪れました。

ただ予約できる日程が26日の金曜日だけ!
・・・ということで急遽休みをとって家族で旅行に出かけておりました。
(えぇ、もちろんブログ活動はサボって、です、笑)

行き先は・・・京都です!

京都だ! 京都だ!


京都は今年の夏、ちょっと立ち寄っていますが、今回は全く無計画。

やっぱり家族で動くとなると、威勢良く朝から出発!とはいきません。
結局お昼頃に出発。
「お腹空いたねぇ」とか言いながら市内をうろうろしていたら巨大な鳥居が目の前に!

平安神宮 平安神宮

平安神宮です。

「じゃあこの辺でお昼にしてそのあと、平安神宮を参拝しよう」ということにしました。

とりあえず見つけたお店は平安神宮にほど近いこのお店。

京うどんのお店 京うどんのお店

京都といえば京うどん。
ふしぎちゃんたちは湯葉入りを、私はかぶらの入ったうどんをオーダー。

かぶらうどん カブラの入ったうどん


でもいちばん美味しかったのは、鱧の丼だったかも。(笑)

ふと見るとお品書きにこんな文字が。

洒落たお品書き 洒落たお品書き

さすが京都、なかなか洒落ています。店の雰囲気も京都らしくて良かったです。


そして平安神宮へ。ココは初詣に多くの人出があるところですね。
私は初めての訪問なんですけど。

記念撮影 きねんさつえ〜い(長女撮影)



こっちも気になる 気になるモノ

私はこっちが気になります(笑)


右近の橘 右近の橘

こちらは右近の橘、ふしぎちゃんは「あのみかん、たべたい!」などとのたまっておりました。

結局、この日の観光はここだけでした。

ふしぎちゃん、ポーズ! ふしぎちゃん、ポーズ!


いよいよ、楽しみにしているホテルに向かいます。

(続く)

byいったいどんなホテルなんだ!?のふしぎ男