極上の京都を過ごしたい!(3) 〜慈照寺編〜

  • 2008/12/30(火) 13:37:05

そろそろ京都旅行記事をシメます。

最高のホテルを惜しみつつチェックアウト、ランチの後に訪れたのは

銀閣寺へGo!


慈照寺(銀閣寺)です

私は美しい金閣寺(鹿苑寺)が好きで、京都に来たら大抵立ち寄るのですが考えてみたら銀閣寺は訪れた記憶がありません。

で、いい機会だから見てみようと思って。

銀閣寺と哲学の道 哲学の道も歩きたかった。(時間の都合でパス)


ぶらぶら散策です 小径をぶらぶら行きます。


みやげ屋さんも楽しい おみやげ屋さんも楽しいね

着きました!

着きました。銀閣寺!

もちろん京都は世界遺産!


ところが残念なことに銀閣の象徴である観音殿は現在修復中。

かなりディープに工事中でした。

残念!修復中 うーん、残念!


長女とふしぎちゃん 長女&ふしぎちゃん


今回の旅行でネックだったのが

三女@二歳児!

食事しようと店に入っても

「自分で!自分で!」とか言って結局こぼしたり落としたり。
おまけにずっと喋っているので他のお客さんにも迷惑。
三女は留守番のほうが良かったかも、なぁんて言っておりました。

この時もちょうど銀閣を歩いているときに寝てしまいました。

でも折角来たのだからと山腹の石段をベビーカーを抱えて登ります。

京都の街が見渡せます
この写真を撮ったときなんか汗だくでしたよ(笑)

石段を下りるのも大変でした。


屋根はこうなってるのね 屋根ってこうなってるのね


この日、夕方からご近所の家族と忘年会の予定があったのであんまりゆっくりもしていられません。

古都の街並みを惜しみつつ、この地を後にしたのでした。



(おまけ)ホテルのランチ
中華ランチ


by今日は大掃除も終わってますよぉ!のふしぎ男