東京へGo!

  • 2009/01/16(金) 00:29:06

今から東京へ!兵庫県内の某駅から東京へ!(700系だ!)

今、東京の某所のビジネスホテルから記事を書いています。
新年初の出張は東京でお仕事なのです。

実は今回、このブログにも時々コメントをくださる5反田BBさんに思い切ってお声をかけたのですよ。

というのも、以前から「東京に来たらご一緒しましょう」とお誘いを受けていたので。それが思ったより早く実現しました。
(ちなみに五反田BBさんはお名前の通り東京・五反田を中心とした食べ歩き記事を書いていらっしゃいます。いつもかなりおいしそうです。)

五反田だ! 五反田駅で待ち合わせ

5反田BBさんのお仕事が終わる頃にJR五反田駅で待ち合わせしてお会いしました。
やっぱりお友達とはいえ初めてお会いするのはドキドキしますね。
(またもや出会い系です。このドキドキって何なんでしょうね、笑)

私が来るということで、食事の場所もいろいろ気を遣っていただいたようです。ありがとうございます。

で、お店に馴染みがあるということで「秋田料理のお店」に連れて行っていただきました。(ちなみに私、五反田は初めてです)

秋田料理のお店! 秋田料理のお店!

五反田駅から程近い場所にあります。


秋田のお漬物 秋田のお漬物

写真手前のこの燻製っぽい「たくあん」が秋田特有だそうで、燻製みたい(ホントに燻製)でおいしかったです。


比内地鶏 こちらは比内地鶏


ハタハタ 秋田といえばハタハタ
ハタハタはもちろん子持ち!


きりたんぽ鍋 そして外せないのが「きりたんぽ鍋」

実は私ふしぎ男、青森でハタハタは食べたことがあるのですが秋田のきりたんぽ鍋は初体験!

ここのお店、ダシが非常においしくて五反田BBさんもコレを私に食べさせたかったようです。ホントに美味しかったです。

シメは稲庭うどんで! そうなるとシメは?
そうなってくるともちろんこのダシを無駄にする手はありません。
五反田さんオススメの稲庭うどんでシメます!

五反田BBさんのおかげで今回は楽しい出張になりました(仕事はこれからだけど)



ところで・・・もともと洞察力のないふしぎ男、もっとおとなしい方だと思っていたのに五反田さんのイメージがかなり変わってしまいました。
(ちなみに五反田さんの私に対するイメージは想像通りだったそうです、笑)
ブログもいくつか書いてらっしゃるそうで。私なんてここだけで手一杯なのに。

もと営業職だったそうで、話もお上手。しかも何事にもポジティブですごく楽しそう。
私は殆ど聞き役に終わってしまいましたが、技術職の私にはとても刺激になりました。

しかも・・・

この日の食事をごちそうして頂いたのです。
(ごちそうになんてなっちゃイケナイのに・・・)


それも初対面なのに!

ホント、ゴチになりました!

今回の出会いも・・・考えてみたらブログをやっていなかったら「ありえなかった」わけでとても楽しく、そして貴重な経験が出来た夜でした。

ありがとうございました!

byおいしかったですね〜!のふしぎ男