ふしぎ男の「ボケて!」

  • 2009/02/27(金) 22:01:13

以前、えみ@tatooさんの記事を拝見して「ボケて!」というサイトを知りました。

bokete ボケてのサイト

このサイト、ユーザーがお題となる画像を投稿してそれにみんなでボケるという形式です。
面白かったら他のユーザーに評価してもらえます。

bokete2


ここ、ツボにハマルと非常に面白くて何度か大声で笑ったことがあります。
ボケ職人なる強者もいるのでなかなか侮れません。

最近は行っていませんが私も登録して何回かボケたことがあります。

結構な人気サイトで最近本も出版されたみたいです。(記事の最後)

ただ・・・ボケが品性を欠くものがあったりとか・・・
このテのサイトはお題の素材が著作や肖像的にグレーなんじゃ?と思わせるところがあって、大勢人が集まるようなサイトでは難しいかも、とか思います。

それに大人はいいですけど、ちょっとエッチなボケもあったりして決して万人におススメ出来るサイトではありません。

特に私のような育児ブログ(?)で取り上げるべき話題ではないかも。(思いっきり紹介してますけど)

それでも、面白いのでこのサイトに敬意を表しつつ

しかも!三姉妹も一緒に安心して楽しめるように


当ブログでボケてみます!(爆!)


お題は・・・ふしぎちゃんが持っていたコレ!

お題は・・・ これこれ!


ちょっと古いプリキュAです。

このカード! このカードでいきましょう!


じゃ、行きます!









お題!!

ピーマンいれたらアカンゆうたやんかっ!



もういっちょボケときます!










お題!!

もう宿題おわってるからええやん!



ふしぎちゃんも一生懸命ボケてくれましたが面白くなかったので

ボツでしたー(>_<)

by三姉妹にはバカ受け!だったふしぎ男



参考サイト: ボケて boketeβ http://bokete.jp


お雛登場!&今週の三姉妹!!

  • 2009/02/25(水) 21:51:19

今年は雛人形を出していないのですが、別のお雛さんが登場しました。

奥様がどこやらの何とか教室(←さっぱりわからん!)で作ってきたのです。

わざわざブログに載せて!と言って来ました。


それがこれ!

新型登場! 前にいるガラスの人形は三人官女か!?



明かりをつけましょぼんぼりにぅぃ〜♪

お雛様だっ!
今年はもうコレでいいやっ!(ウソ、天気の良い日に出します)


さて、今週の三姉妹ですが・・・

長女はお習字!

長女はお習字! 友だ・・・


「なんでこんなにくしゃくしゃなん?」って聞いたらワザとやったみたいです。
どうやら和紙ちっくにする作品だったようです。
習字と言えば、あの記事が出てきそうですが今回は書きたい文字がないのでパスです(笑)


そして、ふしぎちゃんは一輪車。

ふしぎちゃんは一輪車! 一輪車


毎日涙の猛特訓中!(のようです)

ここのところ、なわとび・ピアノと挫折が続いているだけに今度こそ結果を出してくれ〜。
がんばれ、ふしぎちゃん!



そして三女は・・・

TVでUえ戸彩ちゃんが出てくる「アパマンショッP」のCMを見るたびに

あんぱんまんショップ!

と叫ぶ三女です。(その度に全員ズッコケ!)

あんぱんまんショップ!?
あんぱんまんショップ!?

そんな今週のふしぎ家です・・・

by予定の内容を変更して記事を更新したふしぎ男

ワタシはピアノっ!♪

  • 2009/02/23(月) 21:37:24

長女@4年生は、いちおうピアノを習っています。
(いちおう3年生のときは音楽会でピアノやったし

今まで通っていたところの先生が辞めてしまって、最近新しいレッスン先に変わったんです。

今のキーボード 今使っているキーボード


でも、あんまり練習しているところを

見たことがないし

そろそろイヤになって辞めるんだろう位に思っていたのですが、何故か逆に面白くなってきたらしいんです。

それにつれて、今使っているキーボードに色々不満も出てきたようです。


鍵盤が軽すぎるので先生のところのピアノが重い


そもそも鍵盤の数が足りない


だいいちペダルもないし!


ってことらしいです。

もちろん、本物のピアノは要りませんがワンランク上の電子ピアノが欲しいみたいです。

電子ピアノとはいえお安いものではありませんが、とりあえず量販店に見に行きました。

ピアノがほしいっ!
これがほしいの・・・

店の品は本物のピアノに近い重さと音の強弱がつけられるようです。

とりあえず、カタログを貰って来て色々調べてみます。

さて、どうなりますことやら!(実家の親に頼るのが規定路線か!?)




その後、たまたま立ち寄った某Dイマルの食料品売り場で私の目を釘付けにしたものがありました。

バウムクーヘン!
バウムクーヘン!デカっ!


切り売りのバウムクーヘン!


しっかりゲット! しっかりゲット!


思わず買ってしまいましたー。


ピアノ! ピアノ、これじゃダメかなぁ!?



by実は私も小学校の6年間ピアノを習っていたぞ!なふしぎ男

こいのバカンスが歌いたいっ!

  • 2009/02/21(土) 22:36:52

前記事で、オンラインカラオケの話題に触れておきながらのこのことカラオケに出掛けてしまいました。(^_^;)

マイクに何を!? ふしぎちゃん&三女


今回、風邪でも貰ったら大変!とばかりに消毒用アルコールを持参。

マイクをガーゼで包む念の入れようです(笑)


三女の選曲は・・・ 三女の選曲は・・・?

三女@2歳児はゲゲゲの鬼太郎を熱唱!

もう、きょうは・・・ちょうしわるいねん! きょうは、ちょうしわるいねん!



私はしっかりと・・・ 私はしっかりこの曲を

前記事で大物宣言した(←ウソ)私は「コピ・プリモス」のために選んだ曲はあの曲!






ふしぎちゃん&三女は日頃の成果を試すときが来た!

ぺっぱー警部

あの曲だ!(面倒なので今回は動画を加工していません)



そろそろ調子が出てきたぞ!と思ったら暖かい部屋で眠くなったのか

と思ったら! 三女は、この調子です



それから・・・部屋の壁にあったお品書きで気になったのはコレ!

気になる一品! ちょい辛!トマトラーメン

非常に興味があったのですが、時間が中途半端なので断念。今度来たとき試してみよう!


そして長女&ふしぎちゃんは我が家の隠れヒット曲を披露!


恋のバカンス

ソコソコ盛り上がりましたがやっぱり疲れました。


今回の主な選曲です。

長女 「88」 LM.C ※私は知りません
三女 「ゲゲゲの鬼太郎」 ※with ふしぎちゃん
次女ふしぎちゃん 「ペッパー警部」 ピンクレディ ※with 三女
奥様 「愛のままで...」 秋元順子
ふしぎ男 「ラブユー貧乏」 ロス・プリモス


by喉が嗄れてしまったふしぎ男

世界デビュウを目指せ!

  • 2009/02/19(木) 22:30:30

最近、何かと忙しくてブログ活動に、じゅうぶんな時間がとれません。
なので「記事を書く日」と「皆様のところに訪問する日」が別々になっちゃってます。
訪問が遅くなりがちですがご容赦ください。



この前、IT系のニュース記事を見ていたら、驚くべき記事が目に飛び込んできました。

Red Karaokeというサービスの日本語版が登場したそうです。

何それ?と言いますと

オンラインでカラオケを歌おう!ということで

パソコンにマイクを繋ぐだけで自分の歌唱が登録されてみんなに聞いて貰えるらしいんです。

Redカラオケ
Red Karaokeのサイト

すでに沢山の方がご自分の得意な曲をサーバーにアップしているようです。

Webカメラがあれば自分の歌う姿も一緒に登録できるんだとか!


しかも無料で!(広告で収益をあげているのかな?)


このサービス、もともとスペインの会社が始めたんだそうです。
カラオケと言えば世界共通語ですが、発祥の地、日本で始まったとなると、さしずめ逆上陸と言ったところでしょうか!

そんな話を知ったら・・・

アーティストの多い我が家では黙っていられません。(笑)

今まで、ちんたらブログで動画を出してたのとは違います。


そう、まず一番手は

ふしぎ家の歌姫? ふしぎちゃん! with 三女

今も時々あの曲を歌ってます!


それに、

コピ・プリモス!

彼らは歌ったりはしませんが、泳ぐムード歌謡ユニットの異名を持っています。


そして・・・

遅れてきた最後の大物アーティストは!





ふしぎ男(激しく自爆!)



このRed Karaokeで曲を歌えば世界が待っている!

さっそく、世界デビューに向けて練習しよう!

とりあえず、アカウントを取得してみようかな。何事もあわてずゆっくりと!


あ、ついでに興味のある方も是非!(笑)


でも遠く離れた方とデュエットとか出来るような機能がついたら素敵ですね!

by本当にデビュー出来る(のか?)のふしぎ男

(続く・・・かどうかは私にも分からない)



Red Karaoke(レッドカラオケ)  http://www.redkaraoke.jp/

三姉妹の「節約術を磨け!〜 賢者のお買い物!?」

  • 2009/02/17(火) 22:48:46

三姉妹がこたつで遊んでいます。なにやら並べているようです。

こたつで遊んでます
これは何だろう!?(クリックで拡大)

絵的に長女が作った商品カードのようです。漢字を間違ってたりツッコミどころは結構ありますが・・・気になったのは右上の赤枠!


こたつでおにぎりを食べる???


何それ? どういう意味???





意味が分からずに一人で

ドラマ1本分くらいの時間を

悩んでいたら





答えを見付けました。

???



カルタだったのね
かるただったのね

これって間違いなくふしぎちゃん作です。でもかるたなのに何故かコレ一枚しかない!(笑)


そしてさらにふしぎちゃんのモノらしきアイテムを発見!

カード入れ発見!
カードいれ???


何が入ってるんだろう!?
中になにか入っています!

失礼して開けてみました!


あっ!コレは!?


おぉっ!

お金と一緒にポイントカード!!!


ふしぎちゃん、すでに賢い買い物が出来るようになっているのかぁ!?


by近所のコンビニで「ぽいんとかーどお持ちですかぁ?」と聞かれていつも「もってませーん」とこたえるふしぎ男

素人鉄人、マドレーヌを極めろ!

  • 2009/02/16(月) 06:53:41

前回の華麗なるカレーで気をよくした素人鉄人、またやってきました!

今回は、素人鉄人のスゥいーツを!の第3弾!

いよいよマドレーヌを極めるようです。

全国の素人鉄人ファンには・・・

今回のレシピは見逃せません!(ファンなどいないっつーの)

マドレーヌ編の第一弾はこちら
マドレーヌ編の第二弾はこちら

レシピ通りに作っちゃったら究極(!?)のマドレーヌが手に入ります。

この記事を目にしたアナタ!

超ハッピー スーパーハッピー ノリノリ〜♪

です(笑)



【材料】

では、おさらいを兼ねてもう一度材料です。

材料 材料


・小麦粉100グラム
・ねおソフト100グラム←もう最初からバターって書いてない!
・砂糖80グラム
・タマゴ2個
・みかんの缶詰
・チョコ&ピーナツクリーム(無くても良い)


【つくりかた】

1.タマゴ2個の白身だけをボウルに割って、メレンゲを作ります。

2.メレンゲがピン!と立ったら小麦粉と砂糖をふるいながら入れて混ぜます

3.うまく混ざったら置いといた黄身も入れて混ぜ混ぜします。

4.これにねおソフトも混ぜますが、固形なのでちょっとフライパンで溶かしてから混ぜます。

ここまではこれまでと全く同じです。

5.これにみかんの缶詰のみかんの身を一緒に混ぜちゃいます。あと乗せにすると隙間が出来てしまうのでこの時点で馴染ませます。

みかんも混ぜ込みます みかんも混ぜ込みます


6.そうしたらマドレーヌの型に流し込みます。 マドレーヌ用の銀紙でもいいです。

7.前回、出来上がりのマドレーヌが顔みたいだ!というコメントをいただいたので、この際顔を描いちゃいます。 ピーナツ&チョコクリームとマーマレードを試しましたがチョコクリームがいいでしょう!(もちろんこの工程は省略しても構いません)

顔も描いちゃおう! 顔も描いちゃおう!(助手の長女)


8.それを180度で15分程度、オーブンは予熱しておきます。
焼き目を見ながら場合によって延長してください。





出来上がり!


できあがり!
できたぞっ!

素人の鉄人が手がけた最高級のマドレーヌを召し上がれ!

名付けて

素人鉄人流みかんマドレーヌ!スマイルつき!(別に名付けるほどではない)

美味なるお味です!

簡単なのに大変おいしゅうございます!






そうして颯爽と立ち去っていく鉄人なのでした。

貴重なレシピをありがとう! 鉄人!!

byみかんを入れただけのマドレーヌのレシピを何の恥じらいもなく大袈裟に自慢するふしぎ男

ふしぎちゃんのバレンタイン

  • 2009/02/14(土) 05:58:03

今日はバレンタインデー。

バレンタインだのホワイトデーだのクリスマスだの(あと最近ではハロウィーンもそうだけど・・・)

プレゼントの習慣なんて・・・

なくなってしまえばいい!!(自爆!)

と思っているのですが、昨今の事情から景気対策に少しでも効果があるならちょっとアリかな?と思うこの頃です。

長女@4年生が「友ちょこ、友ちょこ」というので

ともチョコって何?

と聞いてバカにされました。

何でも今は「友チョコ、義理チョコ、本チョコ」と言うそうです。

本チョコって、採れたてのカカオを使った「本場のチョコ」の意味かと思ったらそうじゃないのね(爆!)

そういえば職場で後輩が逆チョコがどうのとか言っていたなぁ。

もう私にはどうにもついて行けない世界です。(@_@;)

ただひとつ、これだけは言えます!





チョコはおいしい!(話の繋がりからして意味不明!)



そんなこんなで、ふしぎちゃんが私に珍しく手紙をくれました。
いつもは奥様によく手紙を書いていますが、私には滅多にありません。
くれた理由は先週、親子で一緒に走ったからかな?・・・

だったら走った甲斐があったなぁ(しみじみ)

ふしぎちゃんからの手紙
ふしぎちゃんからの手紙(クリックで拡大)

いろんなものが書いてあります。
三女@2さいもどこかに何か書いたそうですが、どこを書いたんだろう?

裏を見てみると・・・

手紙の内容
手紙の内容(これまたクリックで拡大)

ぱぱへ

○○(ふしぎちゃん)より

ぱぱのことがだいすきだよ。
いつもままがだいすきいてごめんね☆






うーん、うれしいけど・・・(バタコさんらしい人も載ってるし)





告白してフラれたような気分なのは何故だろう?(笑)

byダイエット中なので甘いものは控えめのふしぎ男

素人鉄人の華麗なるカレーを!

  • 2009/02/12(木) 22:04:04

実は私、カレー鰻丼大の好物なんです。

で、「おいしいカレーが食べたいなぁ〜」とか思っていたら

彼がやってきました。そう、あの・・・

・同じ味は二度と作れない

・気が向いたときしか現れない

・創作料理を身上としオリジナルしか作らない

・失敗したときは急に居なくなってしまう(←コレ追加!)



さすらいの素人鉄人だっ!


【材料と作り方】
カレーのベースは地中海カレーを使っています。
(どうやら鉄人はタヌ子さんのブログでおいしいと紹介されていた記事を覚えていたようです)

カレーを! 食材を集めろ!


材料は
・地中海カレー
・じゃがいも
・タマネギ
・にんじん
・ミックスビーンズ
・エビ
・しめじ
・ホールトマト
・とりにく
など(笑)

食材だ! もうあるもの何でも使うぞ!


何でも使おう! 助手の長女もフル回転!


あ、細かい作り方は省略します。
とにかく順番に色んなものを入れて煮込んで出来上がりです(笑)

とにかく放り込め! とにかく順番に放り込め!


ええカンジになってきました ええカンジになってきた!


※我が家の場合、オトナ用と子ども用の鍋を別にしています。(子どもは甘口)


こいつは隠し味だ! 決め手はこの隠し味だ!


できたっ!


もう、カレーなのかごった煮なのか分からないけど・・・

できあがり!


野菜たっぷりでおいしーい!


ありがとう!素人鉄人。またおいしい料理を頼んだぞ!

鉄人は、今日も新たな創作料理を求めてさまようのであった・・・


by今回は奥様が監修したので、鉄人流の意外性は薄いかも、のふしぎ男

神戸バレンタイン・ラブラン2009(3)

  • 2009/02/10(火) 23:18:14

今マラソン、いよいよ最後記事です。

私は今回初めて(時期的に若干寒かったけど)参加して、とても気に入りました。

◎このイベントはチャリティー要素を含んでいること

◎仮装ランナー歓迎のお祭りであること(ファミリー3キロ、ペア5キロ)

ということで、このイベントの楽しさが伝わればと思い、会場で見かけた仮装ランナーの皆さんを紹介します。

ファミリーの部でも何組かいましたけど、やっぱりペアの部が仮装ランナー多かったですね!

(特記事項)
これらの写真は参加者の方にブログ掲載許可を頂いたわけではありません。
ランナーの方に迷惑がかからないように最低限の処置(顔・ゼッケン隠し)はさせていただきました。
もし、不都合があるという方は秘密コメントででもご連絡いただければ削除いたします。
敢えて掲載したいという趣旨を汲んで頂ければ幸いです。



ストレッチマン!? 実はファミリーでこの方達の後ろを走ってました

スパイダーマン親子 親子スパイダーマン発見!

何のキャラでしょう!? 踊ってましたけど何のキャラかな?

キャシャーンだっ! 新造人間キャシャーンだ!
この子はきっとキャシャーンを知らないと思うんだけど・・・(^_^;)

プリキュア!? と思ったらプリキュア?も走ってる!


輝く金髪! ものすごく金髪が輝いていました


王様だっ! あっ!王様だ!(確か女王様もいたと思います)

仲が良さそうです 仲良さそうだなぁ〜、羨ましい!

オバマさんだ! Yes, we can!

続きを読む