神戸バレンタイン・ラブラン2009(1)

  • 2009/02/08(日) 15:51:48

今日2月8日は、マラソンに行ってきました。

・・・と言ってもいつもの10キロじゃなくて

次女ふしぎちゃんと親子マラソンです!

ポートアイランドで毎年開催され今年で21回目だという神戸バレンタイン・ラブランというイベント。

神戸バレンタイン・ラブラン 2009神戸バレンタイン・ラブラン


参加料の一部はユニセフに寄付される「走るだけでちょっとだけ社会貢献が出来るレース」ということで(以前から名前は知っていたのですが)今回初めて参加してみました。

しかも募集の謳い文句が「ファミリー3キロ」や「ペア5キロ」は

仮装ランナー歓迎!

というからふしぎちゃんに「(美女と野獣の)ベルのドレス来て走る?」と聞いたら「うん」というので一緒に出ることに。(ちなみに長女も親戚と一緒に参加)

ちなみにメイン会場はPートピアホテルのそばにある市民広場前なんですが、受付場所は国際展示場。

・・・国際展示場といえば私は以前

ブランドもののバーゲンで

並んだことがあります(笑)

イベント盛り沢山!?


この日はイベントが盛り沢山で、国際展示場の2号館がマラソンの受付会場、道を挟んだ3号館は別の何かのイベント。背後のワールド記念ホールでは関西大学の入学試験会場になっていました(受験生がんばれ!)

入学試験 ワールド記念ホールは入学試験会場


受付を済ませてゼッケンをつけて会場に向かいます。
ふしぎちゃん、やっぱり恥ずかしいのか持ってきたドレスを着るのはやめちゃったようです。

ちなみに私も何かしたかったのですが奥様に「くだらないことにお金をつかわないように」と言われてしまい却下。(^^;)

会場に到着

会場で参加賞を受け取ります。

女性には(モロゾフの)チョコ、男性はランの花が参加賞です。

それに加えてファミリー3キロに限りTシャツまたは色えんぴつがもらえるとのこと。
うちは(留守番の三女のこともあって)全員色えんぴつをチョイス。(きかんしゃトーマスのでした)

参加賞とひきかえ 参加賞を引き替えて貰います


チャリティーなのに安い参加費用でこんなに貰ってなんだか悪いなぁ。
(レース後にはお楽しみ抽選会もあったようです。気づかずに帰ってしまったけど)

参加賞 ランの花の参加賞

ふしぎちゃんもご機嫌 チョコも貰ってごまんぞく


軽快な音楽とダンスで会場は結構盛り上がって来ました。

ダンスで盛り上げ なんか盛り上がってます。


このレース、ファミリーやペアといった気軽なものから、10キロやハーフ、駅伝といった本格的な種目もあります。

しかし私は何と言っても楽しみなのが「どんな仮装が飛び出すのか!?」です。

(つづく)

by次回はいよいよ仮装ランナーたちが登場か!?のふしぎ男