神戸バレンタイン・ラブラン2009(2)

  • 2009/02/09(月) 21:33:10

バレンタイン・マラソン記事、今回で終わらせる予定でしたが、あともう一回やります。

会場風景 会場風景


今回は、我が家のマラソン編。

そろそろスタート時間、ふしぎちゃんと一緒にスタート地点に並びます。

殆ど最後尾に近い列になりましたが、別に早く走るつもりはないので気にしません。

緊張気味のふしぎちゃんでしたが、見かけた仮装ランナーを教えてあげると楽しんでいる様子。
スタート地点でのチアリーダーの応援でちょっとわくわくしてきました。

チアガールのみなさん 神戸学院大学のみなさんだそうです


そしてスタート!
ランナーの渋滞に何度か詰まりましたが、急ごうとするふしぎちゃん@1ねんせいにマイペースで走るように指示します。

ところがすぐにお腹が痛くなったみたいです。走っていたら脇腹が痛くなるアレのようです。ちょっと歩きを入れながらなんとか進みます。

ふしぎちゃんの顔はもう真っ赤! がんばれ〜!

長女組はずっと先を走っていて折り返しですれ違いましたよ。

最後息切れしかかってましたが、着ぐるみの女性3人組に頑張ってついていこう!と励ましてもうひと頑張り!

ふしぎちゃん、がんばってます ふしぎちゃん、頑張れ!


そしてゴ〜〜〜〜ルっ!!!


よくがんばりました!
長女も病み上がり(インフルエンザ)なのに速かった!

今回気付いたのですが、ファミリーマラソンって計測チップないんですね。おまけにゼッケンに名前も書いてないし。(ハーフとかにはチップがあります)

なのでタイムは自分で読み取る必要があったみたいです。(完走証のタイムが空欄だったのはそういうことね)
長女は19分台、ふしぎちゃんと私はだいたい22分弱で見事完走でした!

良く考えたら親子マラソンって初めてです。
親子で手をつないで走るのはなかなかいいものですね。

レースが終わったら腹ごしらえです。
協賛スポンサーがニッポンハムのようで模擬店も仕切っています。

模擬店
おなかすいたー

食品メーカーなので種類も豊富!しかもお店の売り上げの一部も寄付されるそうだからしっかり食べて貢献しよう!(笑)

お腹がすいたー うどん食べかけですいません

私は暖まりそうな「ちゃんこうどん」、あとは、おのおの好きなものを食べました。

その後、ペア5キロの見物を少し楽しんで帰路につきました。

とても楽しいイベントでした。また来年も参加したいと思います。

参加賞 参加賞はこちら!


byもっと早く参加してれば良かった!のふしぎ男