世界デビュウを目指せ!

  • 2009/02/19(木) 22:30:30

最近、何かと忙しくてブログ活動に、じゅうぶんな時間がとれません。
なので「記事を書く日」と「皆様のところに訪問する日」が別々になっちゃってます。
訪問が遅くなりがちですがご容赦ください。



この前、IT系のニュース記事を見ていたら、驚くべき記事が目に飛び込んできました。

Red Karaokeというサービスの日本語版が登場したそうです。

何それ?と言いますと

オンラインでカラオケを歌おう!ということで

パソコンにマイクを繋ぐだけで自分の歌唱が登録されてみんなに聞いて貰えるらしいんです。

Redカラオケ
Red Karaokeのサイト

すでに沢山の方がご自分の得意な曲をサーバーにアップしているようです。

Webカメラがあれば自分の歌う姿も一緒に登録できるんだとか!


しかも無料で!(広告で収益をあげているのかな?)


このサービス、もともとスペインの会社が始めたんだそうです。
カラオケと言えば世界共通語ですが、発祥の地、日本で始まったとなると、さしずめ逆上陸と言ったところでしょうか!

そんな話を知ったら・・・

アーティストの多い我が家では黙っていられません。(笑)

今まで、ちんたらブログで動画を出してたのとは違います。


そう、まず一番手は

ふしぎ家の歌姫? ふしぎちゃん! with 三女

今も時々あの曲を歌ってます!


それに、

コピ・プリモス!

彼らは歌ったりはしませんが、泳ぐムード歌謡ユニットの異名を持っています。


そして・・・

遅れてきた最後の大物アーティストは!





ふしぎ男(激しく自爆!)



このRed Karaokeで曲を歌えば世界が待っている!

さっそく、世界デビューに向けて練習しよう!

とりあえず、アカウントを取得してみようかな。何事もあわてずゆっくりと!


あ、ついでに興味のある方も是非!(笑)


でも遠く離れた方とデュエットとか出来るような機能がついたら素敵ですね!

by本当にデビュー出来る(のか?)のふしぎ男

(続く・・・かどうかは私にも分からない)



Red Karaoke(レッドカラオケ)  http://www.redkaraoke.jp/