USJにお出かけ!2009(1)

  • 2009/03/15(日) 14:54:42

3月14日にUSJに家族でお出かけする機会がありました。(大阪なのでもちろん日帰りです)

USJに興味ある方、参考にならないと思いますがこの日の一家の行動を記事にしたいと思います。写真が多いのでスライド・ショウ形式で記事を構成します。

楽しみな3姉妹は前日午後8時には寝て翌日に備えてました(笑)

さて当日、予報では朝9時以降は曇りだったのに9時を過ぎても降り続き、冷たい雨に打たれながらの幸先の悪いスタート。

ゲート前のSヌーピーの前でポーズ! Sヌーピーとふしぎちゃん


手も冷たくてシャッターを押すのも憂鬱です。

三女は完全防備! 三女はカッパにくるまれて完全防備!


USJには過去、何度か来たことがあって要領は大体心得ています。

ブックレットをゲット 仕方なくゲット!


USJにはブックレット(エクスプレス・パス)というのがあって、コレを買うといくつかのアトラクションは並ばなくても入れます。

うちは2歳児がいるので4アトラクション分(ブックレット4)のをゲットしました。

これが人数分必要なので高くつきます。

ナニワの商人の街だからなのかUSJだからなのか・・・なんでこんなに高いお金を取るんだ?
ディズニーのファスト・パスみたいにしてくれないの?

このブックレットを持っていても買う人が多いので場合によってはエクスプレスエリアで並ぶことになるので困ったモノです。(でも小さい子どもと2時間とか3時間待てないし)
長時間並んで「やっとあと少し!」というときに「おしっこ!」とか言われると涙がチョチョ切れます(泣)


そうそう、パスを買うときに聞いたのですが、この日はホワイト・デーということで、

韓国の東方なんとか(知らなくてすいません)というグループが

パーク内でライブをするとのこと。なんか既に人だかりが出来てるしすごい人出になりそう!。

そんな事知らなかった・・・。

東方神起のライブ! このユニット確か紅白にも出てましたよね


とにかく寒いので暖まろう!ってことで最初は真っ先にバックドラフトへ!開園すぐだったので、ブックレットを使わなくてもすぐに入れました。

バックドラフトへ! さむいよぅ!




今回は記事ごとにキーワードをつけてみます。

本記事のキーワード:

寒いからバックドラフト!(笑)

(第2回に続く)

by今回のUSJ編、記事は3回か4回になりそうだ!のふしぎ男