USJにお出かけ!2009(3)

  • 2009/03/18(水) 01:02:20

(前回の続き)

さて、次に狙ったアトラクションは長女の強い希望で今まで乗ったことがなかった

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!(ジェット・コースター)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


ところが行ってみると強風のため運転中断とのこと。(それでも再開待ちの行列があふれてました)

仕方がないのでジュラシック・パークに変更しました。

ジュラシック・パーク ジュラシック・パーク



ここでブックレット投入!(2枚目)


私はふしぎちゃんと、奥様は長女とペアで乗ることにします。

そう、寒いのにまた水モノのアトラクションでずぶ濡れになるという愚を犯してしまいました(爆!)


チャイルド・スイッチ チャイルド・スイッチ(写真はスパイダーマンのもの)


あ、でもDィズニーでもそうなんですが、今回もチャイルド・スイッチをうまく活用してスムーズに乗れるようにしました。(ちなみに三女は乗れないのでスイッチ・エリアでおやつタイム)

そのあと、「運転始まったかな〜」と思いながらドリーム・ザ・ライドに向かっていると丁度何かのショーが始まりそうだったので急遽そちらに変更!

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーという名のショーでビートル・ジュースやフランケン・シュタイン、ドラキュラたちが歌って踊るというもの。

ロックン・ロール・ショー ロックン・ロール・ショー


全く期待していなかったけど知っているナンバーばかりで私は結構楽しめました。(三姉妹はどう思ったかは分かりませんが)


お天気が中途半端!


そしていよいよ運転が再開したコースターに乗り込みます。

ブックレット投入!(3枚目)

曲を選ぶんです 好きな曲を選曲!


このコースター、シートの中に埋め込まれたスピーカーから自分の選んだ曲を聴きながら乗るというゴキゲンなアトラクションです。

私はあんまりジェットコースターが好きではないのですが折角なので乗り込みました。(ちなみに奥様と長女はこのテノやつは大好き!)

このコースター、かなり強烈です。

私の経験の中では一番スゴイ!、かも!(ディズニー・シーの何とかいうやつ以上でした)

ほとんどお尻が浮きまくりで


音楽聞いてる余裕なんてありゃしない!


奥様なんて、「もう一周して欲しい!」なんてのたまうものだから勘弁して欲しいです・・・。

ちなみにこの時、ふしぎちゃんは!?

その時三女とふしぎちゃんは! 三女は爆睡中、ふしぎちゃんは自分の世界で!




本記事のキーワード:

「楽しい」の基準は人によって違うよねん!

byこのペースじゃ6回くらいになりそうだ!のふしぎ男