USJにお出かけ!2009(6)

  • 2009/03/21(土) 20:47:12

USJ編、やっと最後です。

コレを見るために、この時間まで残っていました。

マジカルスターライトパレード!

ショーの開始10分くらい前には、通路がもう通れなくなるくらい人が集まってきました。

このパレードを「かぶりつき」で見るためにE.T.アドベンチャーの前あたりに専用エリアがあったようです。エクスプレス・パス(ブックレット)とセットで売っていました。

そういうところはUSJ、ちゃっかりしています。(買いませんでしたが)

いよいよ始まりました!

とってもキレイです。

DィズニーのEレクトリカル・パレードに電飾では勝っていると思います。

パレード1


最初に、エルモとスヌーピーとキティが出てきて・・・

パレード2


その後は、私にはよくわからないキャラクターがぞろぞろ。

パレード3


このあたり、Dィズニーと比べるとキャラが弱くて辛いところでしょう。

パレード4


アリスやアラビアン・ナイト、シンデレラも出てきました。
やたらとシンデレラ関係の山車が多かったなぁ。

Dィズニーにも登場するこれら童話のキャラ、棲み分けってどうなっているんでしょ?

動画も撮ったので載っけておきましょう。


マジカル・スターライト・パレード

私はセサミ・ストリート4Dの前あたりに居たのですが、

パレードが去った瞬間、





怒濤の人混みがゲートに向かって流れ出します。

皆さん、コレが終わるまでガマンしていたんですね。

我々も朝からクタクタなので帰ることにしました。



USJ 写真ポイントですねぇ

帰りもやっぱり チャーリー・ブラウンじゃ、あ〜りませんか!

最後もやっぱりチャーリー ブラウンでシメ!

疲れていたからか、帰りの阪神高速湾岸線で道を間違って六甲アイランドに降りてしまったり・・・

ながーい一日でした。(記事も長かったぞ!)



今回のキーワード:

パレード、終わったら速攻かよっ!

byUSJ編、長々とおつきあいいただきありがとうございましたぁ、のふしぎ男

USJにお出かけ!2009(5)

  • 2009/03/21(土) 00:36:16

木曜の夜は会社に泊まる羽目になったので更新出来ずでした。(^^;)>(徹夜明けです、笑)



(前回の続き)

だんだん暗く・・・


ある目的があって、早めの夕食を摂ることになるのですが、最近、USJは今まで出来ていた

再入場が出来なくなっているようで

・・・ひらたく言えば「メシはパーク内しかダメ!」状態です。

うちは2歳児が居るので和食のお店を選んだのですが、店を出る頃には長蛇の列!
早めに並んだのでそんなに待たなくて済みましたが一度テーブルに案内されるとゆっくりしたい!な気持ちが働くお客さんが多いようで・・・なので行列は増えるばかりで悪循環。

この日の夕食! この日の夕食


ハッキリ言ってパーク内に限定しろ!なシステムの割に

割高なお値段と少ないメニューのバリエーション、

しかもそれに見合うお味なのか!と疑問符がたくさん???付きました。

暗くなって来ました


再入場云々の事情は分からなくもないですが、パークのゲートの外にはたくさんの飲食店があるので、認めないならさらなるサービスの改善を期待したいものです。(事実、外の方が安くておいしい!ので)

さて、早めの食事の理由は今回のUSJ紀行の最大の目的、

マジカル・スターライト・パレード!


オズ!


その前に、オズの魔法使いのメリー・ゴーランドに乗りながらその瞬間を待ちます。

メリー・ゴーランド 三姉妹が楽しんだメリー・ゴーランド


パレード待ちです
パレードが楽しみです


(次回パレード編の最終回に続く)



本記事のキーワード:

思い出はおいしいものも欠かせない!

なのに・・・

by徹夜明けで眠いのだ!のふしぎ男