「アルムおんじ」はいずこへ?

  • 2009/04/29(水) 22:41:56

世間はすっかりゴールデン・ウイーク!

とは言っても我が家には大した予定はありません。

ドライブ! ドライブだ!


長女がどこかに連れて行けとブーブー言うので休日の今日はドライブがてらお弁当を持って出掛けました。

行った先は・・・

六甲山牧場だ 六甲山牧場だ!


もちろん「のびパス」投入(※)で子どもたちの分は入園無料
(※)のびのびパスポートのこと。

羊がこんな近くに! 近くに行ってハイポーズ!


ちいさいひつじが「メェェ〜」ってなくのがまたカワイイ!

たくさんいますね
羊が沢山いましたよ。
そういえば以前ココに来た時は、まだ長女しかいなかったなぁ・・・。

おそるおそる
おそるおそるさわりに行くふしぎちゃん
まだ三女の方が度胸がすわっていました(^^;)

毛刈り前
この子はまだ毛刈り前ですね。

続きを読む

ふしぎ男の「ボケて!2」

  • 2009/04/27(月) 21:52:10

先日、奥様の実家に行ったときにふしぎちゃんと三女が何かで遊んでいました。

なつかしすぎるっ! トランプだ!


しっかし、こんな古いトランプどこから出してきたんでしょう?

せいこちゃん 聖子ちゃん


・・・ということで

ボケて!」にインスパイヤされて

チビッ子から大人まで安心してボケる

ことができるようにと前回ネタにし好評を博した(のか?)記事の

第2弾です。

またまたこのブログで勝手にボケてみよう!と思います。




で、お題その1

せいこちゃん このカードで!






じゃ、行きます。






せいこちゅわ〜ん


こっちが表なのよ!

ハートのエースじゃないわっ!


ついでに

髪型はリーゼントじゃないわよっ!






爆!








続いてお題その2


三女どぅぇすっ! チョンマゲ三女です






じゃ、いきまーす!





三女どぅぇすっ!


拙者、腹が減ったでござる!





今回は特別に奥様にもボケてもらいました。





ではどうぞっ!






三女だー


ごっつあんでちゅ!







自爆!もはや育児ブログの枠をかなり踏み越えてしまったような・・・)



by他のお題も探し中!のふしぎ男



ちなみに第一回記事はこちら

七五三は大誤算!?

  • 2009/04/24(金) 22:03:20

あるフォト・スタジオからDMが届きました。

何故七五三!? 七五三!?


そこには七五三のキャンペーンとドレスブックが!

なんだこの冊子は! この冊子何?


七五三は秋なのに何故この時期に!?と思ったら前撮りすると割引になるようです。
(そういえばふしぎちゃんの入学式のときも前撮りやったなぁ・・・)

七五三って数え年でも満年齢でもいいんですよね?

ってことで去年は見送って今年は

次女ふしぎちゃんと三女をまとめて一緒に

やる予定にはしていたんです。

そこへこのメール。この業界のオフシーズンでのキャンペーンなんでしょう!

ブランド衣装も着放題!なんて書いてあります。

そしてこの冊子の中味がスゴイ!

すごすぎる!
すごすぎる!

カッコ良すぎる!
これなんてカッコよすぎるっ!


早速この本を巡ってふしぎちゃんと三女の激しい争奪戦!が勃発!

もうどっちもが大泣きするくらい魅力的な内容です。

ページをめくっては戻し・・・どの衣装にするか思案していました。
ついでに長女もドサクサで一緒にドレスを着ることに!(笑)


パパママキャンペーン?

しかも・・・パパママキャンペーンで無料?

こ、これは





私もドレスに袴&タキシードで写らなければ!!!

もう、ここのスタジオの思うツボです(爆!)

ということで近日中に写真を撮りに行くことになりましたとさっ!

三女コナンだ! 三女コナンだ!


by見事に思惑にハマるふしぎ一家

いま何時?ビーフあじ!?

  • 2009/04/22(水) 21:48:31

前記事の日曜のマラソンの翌日は休暇だったので、ちょっと買い物に出かけました。(もちろん長女と次女ふしぎちゃんは小学校)

行き先は・・・

兵庫県の某所にあるアウトレットパークの(いや、別に隠さなくてもいいし)

マリンピア神戸です。

アウトレット マリンピア神戸


マリンピア神戸 新館だー!


新館が出来たと聞いていたのですが、成るほどショップが増えていました。

ショップも増えました 久しぶりに来ました


奥様と三女の3人でブラブラ。

こういう場所にくると必ず

奥様のスイッチが入ります(爆!)

三女も一緒です


結局、私の靴とシャツ(奥様はジーンズ)を手に入れて「じゃランチを取ろう」とレストランへ!

三女が居るので丁度ランチバイキングをやっていた中華にしようということになりました。

で、お昼時でちょっと混んでいたので、待っていたら急に店員さんが慌しく動き始めました。

そうしたら「皆さん、店の外に出てください!」って。

見ると厨房から火の手が上がっていてびっくり!!

ボヤ直後のお店付近 ボヤ直後のお店付近


幸い直ぐに消し止められたみたいでしたが、後から消防車も来ていました。

結局、別の店でランチでした。 ボヤとはいえ火事の瞬間もコワいなぁ。

この日は、ふしぎちゃんの先生の家庭訪問。急いで帰りましたよ。

続きを読む

さつきマラソン2009

  • 2009/04/20(月) 20:16:09

19日の日曜日、兵庫県宍粟(しそう)市のさつきマラソンに行ってきました。

さつきマラソン2009
さつきマラソン2009

今回は奥様と長女にもついて来て貰いました。(ふしぎちゃんと三女は実家でお留守番)


スタート地点 スタート地点


道端で地元の方の新鮮な野菜の即売(ブロッコリ、ホウレンソウ、小松菜)を買って奥様は喜んでいました。マラソンランナーたち、コレを目当てに来る人も多いんだとか!

でも会場に着いてしばらくしたら奥様と長女は近くのJャスコにお買い物に!

私のマラソンには全く興味なしです(笑)まぁそうでしょうね。





私は、ここのコースは好きでだいたい毎年参加しています(もちろん10キロで)

澄み渡る青空!
澄み渡る青空

ただ、この日は気温が上がってかなりキツかったです。

こんなのぼりが! そういえばこんなノボリが!



肝心のレースは・・・いつも思うんですが残り3キロがとても長く感じます(爆!)

それでも満開の八重桜の下でゴール出来た瞬間は格別です!

満開の八重桜
八重桜

あと例年登場する戦隊ランナー、今年も愛嬌を振りまいて盛り上げてくれました。
おなじみの戦隊登場! お馴染みの戦隊登場!

あの格好で完走するんですから本当にお疲れ様です。

レースが終わったらお楽しみは昼食!

揖保の糸! 揖保の糸の販売

お昼は何にするかな? お昼は何にしようかな?


うどん&・・・ 走り終えた後の楽しみ!

今回は運転手(奥様)がいたのですぐビールを飲めたのもまた格別!(笑)

昼食の後、すぐに会場を後にします。

会場を後に 会場近くの桜


lucino-legendさんのクルマで奥様たちの居るJャスコまで送り届けて貰ったんですが、その前にちょっと手に入れたい「あるもの」があって立ち寄って貰いました。

立ち寄ったお店! 立ち寄ったお店とは?


焼き鯖寿司 焼き鯖寿司だ!

とあるお店の焼き鯖寿司!(いつもながら敢えて店名は書きません、笑)

前から「おいしい」というウワサを聞いていたんです。

実際おいしくてあっという間に無くなってしまいアップの写真を撮るのを忘れてました。

その後、みんなで「とあるお風呂屋さん(スーパー銭湯)」に行ってのんびり身体をほぐしてから帰途につきました。

お風呂屋さんへGo! とあるお風呂屋さん!


昨夜は「くたくた」で爆睡でした!

by暑かったからキツかったぞ!のふしぎ男

ふしぎ戦隊!詐欺を撲滅だ!!

  • 2009/04/18(土) 14:08:15

数日前、地元の新聞にこんな記事が載っていました!

地元の新聞記事
はばタンだ!

はばタンも振り込め詐欺防止に一役買ってたんですね!



と、そのとき私の脳内では怪しい奴らが現れた!

ふしぎ男「あっ、お前たちは!? 振り込め詐欺オールスターズ!

ふしぎ男「この前倒した筈なのに!?」


「そんなしくじった奴らのことなど知らん! 俺たちはさらに悪質で巧妙になった・・・」

ネオ・オレオレ詐欺「ネオ・オレオレ詐欺怪人!」

ネオ・架空請求詐欺「ネオ・架空請求詐欺怪人!」

ネオ・融資保証金詐欺「ネオ・融資保証金詐欺怪人!」

ネオ・還付金等詐欺「ネオ・還付金等詐欺怪人!」

ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「4人揃ってネオ・振り込め詐欺オールスターズ!!」


「さらにパワーアップして現れたな!しかも顔色悪くなってるし!」


「しかし振り込め詐欺は許さん!」


へんし〜ん!

Pink「春休みは1ねんせいのときの復習をやってるの! ふしぎピーンク!!」

Blue「愛読書は、かぎばあさんシリーズよ! ふしぎブルー!!」

Yellow「いつもふしぎちゃんのモノを取り上げて泣かしちゃうのよ! ふしぎイエロー!!

Black「近所での立ち話は長いわよ! ふしぎブラーック!!

Red「予告記事通り登場!ふしぎレーーーッド!


緊急出動だ!ふしぎ戦隊じゃー!

ストレンじゃー 約束通り出ました!


ネオ・オレオレ詐欺「△△警察の□□です。お宅のご主人が電車内で痴漢をして逮捕されています。相手の人が示談にしてもいいと言っていますので、至急○○○万円を振り込んでください。急いで!」

Black「痴漢!?うちの主人は(たぶん)そんな愚かじゃないわっ!!でも一応事実かどうか確認攻撃!


ネオ・架空請求詐欺「お客様の退会手続が未完了で放置されており、今後料金を請求されるおそれがあります。 このままでしたら、実家・職場等にも督促をかけますから、それまでに処理してください。」

Blue「請求されても慌てて直ぐに支払わない攻撃!
Yellow「さらに家族・両親の間で合言葉を決めたのでダマされないわよ攻撃!」


ネオ・融資保証金詐欺「低金利ですぐ融資します。欲しい買い物がすぐ手に入りますよ。審査が通ったらすぐ融資しますからとりあえず調査費を入金してください」

Pink「今ほしい買い物はお菓子(じゃがりこ)だけだから無理にお金を借りなくてもいいわ攻撃!」


(よしっ!もう少しで倒せるぞ・・・)


ネオ・還付金等詐欺「定額給付金が増額されることになりました。差額をあなたの口座に振り込みます。手順を言いますから携帯電話を持って銀行のATMに行ってください」

Red「えっ!? さらにお金が貰えるの!! わかりましたぁ。すぐATMに行きま〜す!(へへへっ、儲かった)」(お約束)


フリコマン隊長「待ちたまえレッド!騙されているぞ!!」

Red「あっ、フリコマン隊長!」



フリコマン隊長「ネオ・振込み詐欺オールスターズ!全員逮捕だ!!


必殺!口座凍結!!



ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「うわー、捕まったー」



Red「ありがとう!フリコマン隊長!もう少しでダマされるところでした。」


フリコマン隊長「どういたしまして。」

本田あやめ巡査@22さいくらい「ふふふ、詐欺に引っかからないように気をつけてくださいね♪」

フリコマン隊長「では我々はこれで。これからも共に頑張りましょう!」



こうして振り込め詐欺怪人たちとの闘いは勝利に終わった。


ありがとう! 防犯戦隊フリコマン!!


もう少ししっかり!ふしぎ戦隊ストレンじゃー(爆!)


by勝手にコラボしてしまいました〜!のふしぎ男


ふしぎ戦隊も振り込め詐欺撲滅を応援しているぞっ!

参考サイト:
振り込め詐欺のページ − 警視庁 −
防犯戦隊フリコマンのページ − 葛飾警察署 −

隊長からの届き物!

  • 2009/04/16(木) 21:26:56

当ブログのヒーロー、ふしぎ戦隊ストレンじゃーの記事

東京の葛飾警察署のヒーロー、防犯戦隊フリコマン!

フリコマン隊長の目にとまり、コメントをいただいた事は記事に書きました。

(防犯戦隊フリコマンのサイトは→こちら





フリコマン隊長には、それとは別に「あるコメント」を頂いていたんです。

コメント全文の掲載は控えますが要約すると・・・

・振込み詐欺の撲滅に協力していただける記事で、読んだ方の被害防止の為のイメージが残るので感謝します。

・ふしぎ男様のようにご理解していただけ、記事をかいていただける事は、我々にとって大きな励みになります。

ということでした。

で最後に「つまらない物ですがフリコマンのグッズをお送りしたいと存じます。」と結んでおられたんです。

ふしぎ戦隊という妄想記事でグッズを頂くなんて「ちょっとおこがましい!」と思い、辞退しようと思ったんですよ。

でも、あんな記事でも少しでも世の中の役に立つのなら!と考え直して葛飾署にお礼も兼ねて電話したんです。





そうなんです。





フリコマン隊長と電話でお話しましたよ!

(電話を取り次いでくださった女性が同じく防犯戦隊の本田あやめ巡査(3D)だったかどうかは分かりませんが)

グッズについても有り難く頂戴することにしました。

郵便でーす! これが届いた郵便です


警察から!
紛れもなく警視庁葛飾警察署です!

封筒の中味は・・・

振り込め詐欺ティッシュ!
振り込め詐欺ティッシュ!


缶バッジ
フリコマンの缶バッジ!


フリコマンメモ帳
フリコマンのメモ帳!(だまされないでね♪って書いてます)


中はこんなんです!
メモ帳の中はこんなんです!


フリコマン隊長!ありがとうございます。


もちろん、この話はフリコマン隊長に「ブログでネタにしていいですよ」と快諾いただきました。

にしてもまさか自分のブログで警察の方と交流出来るとは!



さてこのグッズ、葛飾署管内の住民の方には馴染みがあるのかないのかよく分かりませんが、どっちにしても「あんまり数がない」そうで

レアもの

であることは確かなようです。

そんなわけで感謝の気持ちをこめて、私も次の記事で

ふしぎ戦隊を再登場

させます!

もちろん振り込め詐欺怪人たちとの闘いです。

ふしぎ戦隊ファンの皆様(いるのか?)、お楽しみに!

byシナリオは今から考えます!のふしぎ男

妖しい「にほひ」に気をつけろ!

  • 2009/04/14(火) 21:44:37

この前、次女ふしぎちゃんが奥様のマクラを持ってきて、こんな事を言っていました。

「なんか・・・ママのにおいがする」

奥様の枕 奥様の枕

シャンプーの匂いかな?

ニオイ、匂い、臭い・・・世の中には色んな「にほひ」「かほり」がありますね。

ネットで気づいたんですが臭気判定士なんて資格もあるんですねぇ。驚きです。
→リンク

私もそろそろ加齢臭とやらに気をつけたほうがいいかもしれません(爆!)

いいにおい、クサいにおい。食べ物のにおい、タバコのにおい・・・。

困るのは良いにおいだと思っていても他人はそう思っていない場合です。

続きを読む

サ・ク・ラ散策2009〜Last Blossom

  • 2009/04/12(日) 20:50:42

先週に続き、この週末も桜の散策にお出掛けました。

先週は次女ふしぎちゃんがいませんでしたが今日は全員でお出かけです。

タイミング的にこの日が今年最後の見ごろでしょう。

今年最後の桜!?

もう散り際です!

レジャーシートを敷いて レジャーシートを敷いて


今回はただの散歩じゃなくて、おにぎりを持って行きましたよ。

もちろん、コレは忘れません もちろん、コレは忘れません(笑)


七輪持参でお肉を焼き始めた人もいましたよ。

帽子マスク見参! 長女の「ぼうしマスク見参!」


花びら集め対決! 花びら集め対決!
長女vsふしぎちゃん、散ってくる花びら集め対決!
(結果は落ちた花びらをかき集めてズルをしたふしぎちゃんの反則負け)

花びらと帽子
そんなに長時間じゃなかったけど年に一度は桜の木の下でのんびりしたいですね。


桜吹雪!
すんごい桜吹雪なの、わかるでしょうか?


ブタメン! ブタメン!のふしぎちゃん


ゆっくりすぎていく時間を味わうことができました。

そのあと、帰宅してPCの電源を入れると驚くべき事態に!


続きを読む

ふしぎ戦隊〜詐欺を許すな!〜

  • 2009/04/10(金) 22:16:59

(注意:今記事は当ブログでは珍しく社会派ネタかも!)

以前ヤホーYahoo!のニュースで見てて、もっと早く記事にしたかったのですが・・・。

とりあえず、満を持して登場のヒーローを紹介です。

フリコマン 防犯戦隊フリコマン

防犯戦隊フリコマンのサイト

なんでも東京・葛飾警察署に勤務するヒーローだとか!





その時、私の脳内で「ごめんやっしゃ〜」といつもの怪人が現れた!



ふしぎ男「あっ!お前はメタボ怪人!」


メタボ怪人「ふっふっふ、今日も世界中をメタボにしようかと思ったが・・・

今日はやめとこう!

ふしぎ男「何っ!?」


メタボ怪人「今回はおともだち怪人たちに活躍してもらうぞ、ほれ、自己紹介!」


そのとき、ばらばらと怪しげな4人組が現れた!


オレオレ詐欺怪人「オレオレ詐欺怪人!」

架空請求怪人「架空請求詐欺怪人!」

融資保証金怪人「融資保証金詐欺怪人!」

還付怪人「還付金等詐欺怪人!」


オレオレ詐欺怪人架空請求怪人融資保証金怪人還付怪人4人揃って振り込め詐欺オールスターズだ!」


ふしぎ男「ううっ!悪そうな奴らだ!」

よしっ!変身だ!!


しゃきーん!(笑)


Pink「残念な通知表だったけど2年生になれたわ! ふしぎピーンク!!」

Blue「(電子)ピアノが来てうれしいのよ! ふしぎブルー!!」

Yellow「ご飯の前にハイチュウは食べないわ! ふしぎイエロー!!」

Black「化粧品、安くていいのはないかしら! ふしぎブラーック!!」

Red「貼り付け画像が多いからふしぎ戦隊シリーズの記事は書くのが大変だー!ふしぎレーーーッド!」


新学期だ!ふしぎ戦隊じゃー!

ストレンじゃー ちょっと久しぶり!


続きを読む