隊長からの届き物!

  • 2009/04/16(木) 21:26:56

当ブログのヒーロー、ふしぎ戦隊ストレンじゃーの記事

東京の葛飾警察署のヒーロー、防犯戦隊フリコマン!

フリコマン隊長の目にとまり、コメントをいただいた事は記事に書きました。

(防犯戦隊フリコマンのサイトは→こちら





フリコマン隊長には、それとは別に「あるコメント」を頂いていたんです。

コメント全文の掲載は控えますが要約すると・・・

・振込み詐欺の撲滅に協力していただける記事で、読んだ方の被害防止の為のイメージが残るので感謝します。

・ふしぎ男様のようにご理解していただけ、記事をかいていただける事は、我々にとって大きな励みになります。

ということでした。

で最後に「つまらない物ですがフリコマンのグッズをお送りしたいと存じます。」と結んでおられたんです。

ふしぎ戦隊という妄想記事でグッズを頂くなんて「ちょっとおこがましい!」と思い、辞退しようと思ったんですよ。

でも、あんな記事でも少しでも世の中の役に立つのなら!と考え直して葛飾署にお礼も兼ねて電話したんです。





そうなんです。





フリコマン隊長と電話でお話しましたよ!

(電話を取り次いでくださった女性が同じく防犯戦隊の本田あやめ巡査(3D)だったかどうかは分かりませんが)

グッズについても有り難く頂戴することにしました。

郵便でーす! これが届いた郵便です


警察から!
紛れもなく警視庁葛飾警察署です!

封筒の中味は・・・

振り込め詐欺ティッシュ!
振り込め詐欺ティッシュ!


缶バッジ
フリコマンの缶バッジ!


フリコマンメモ帳
フリコマンのメモ帳!(だまされないでね♪って書いてます)


中はこんなんです!
メモ帳の中はこんなんです!


フリコマン隊長!ありがとうございます。


もちろん、この話はフリコマン隊長に「ブログでネタにしていいですよ」と快諾いただきました。

にしてもまさか自分のブログで警察の方と交流出来るとは!



さてこのグッズ、葛飾署管内の住民の方には馴染みがあるのかないのかよく分かりませんが、どっちにしても「あんまり数がない」そうで

レアもの

であることは確かなようです。

そんなわけで感謝の気持ちをこめて、私も次の記事で

ふしぎ戦隊を再登場

させます!

もちろん振り込め詐欺怪人たちとの闘いです。

ふしぎ戦隊ファンの皆様(いるのか?)、お楽しみに!

byシナリオは今から考えます!のふしぎ男