ふしぎ戦隊!詐欺を撲滅だ!!

  • 2009/04/18(土) 14:08:15

数日前、地元の新聞にこんな記事が載っていました!

地元の新聞記事
はばタンだ!

はばタンも振り込め詐欺防止に一役買ってたんですね!



と、そのとき私の脳内では怪しい奴らが現れた!

ふしぎ男「あっ、お前たちは!? 振り込め詐欺オールスターズ!

ふしぎ男「この前倒した筈なのに!?」


「そんなしくじった奴らのことなど知らん! 俺たちはさらに悪質で巧妙になった・・・」

ネオ・オレオレ詐欺「ネオ・オレオレ詐欺怪人!」

ネオ・架空請求詐欺「ネオ・架空請求詐欺怪人!」

ネオ・融資保証金詐欺「ネオ・融資保証金詐欺怪人!」

ネオ・還付金等詐欺「ネオ・還付金等詐欺怪人!」

ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「4人揃ってネオ・振り込め詐欺オールスターズ!!」


「さらにパワーアップして現れたな!しかも顔色悪くなってるし!」


「しかし振り込め詐欺は許さん!」


へんし〜ん!

Pink「春休みは1ねんせいのときの復習をやってるの! ふしぎピーンク!!」

Blue「愛読書は、かぎばあさんシリーズよ! ふしぎブルー!!」

Yellow「いつもふしぎちゃんのモノを取り上げて泣かしちゃうのよ! ふしぎイエロー!!

Black「近所での立ち話は長いわよ! ふしぎブラーック!!

Red「予告記事通り登場!ふしぎレーーーッド!


緊急出動だ!ふしぎ戦隊じゃー!

ストレンじゃー 約束通り出ました!


ネオ・オレオレ詐欺「△△警察の□□です。お宅のご主人が電車内で痴漢をして逮捕されています。相手の人が示談にしてもいいと言っていますので、至急○○○万円を振り込んでください。急いで!」

Black「痴漢!?うちの主人は(たぶん)そんな愚かじゃないわっ!!でも一応事実かどうか確認攻撃!


ネオ・架空請求詐欺「お客様の退会手続が未完了で放置されており、今後料金を請求されるおそれがあります。 このままでしたら、実家・職場等にも督促をかけますから、それまでに処理してください。」

Blue「請求されても慌てて直ぐに支払わない攻撃!
Yellow「さらに家族・両親の間で合言葉を決めたのでダマされないわよ攻撃!」


ネオ・融資保証金詐欺「低金利ですぐ融資します。欲しい買い物がすぐ手に入りますよ。審査が通ったらすぐ融資しますからとりあえず調査費を入金してください」

Pink「今ほしい買い物はお菓子(じゃがりこ)だけだから無理にお金を借りなくてもいいわ攻撃!」


(よしっ!もう少しで倒せるぞ・・・)


ネオ・還付金等詐欺「定額給付金が増額されることになりました。差額をあなたの口座に振り込みます。手順を言いますから携帯電話を持って銀行のATMに行ってください」

Red「えっ!? さらにお金が貰えるの!! わかりましたぁ。すぐATMに行きま〜す!(へへへっ、儲かった)」(お約束)


フリコマン隊長「待ちたまえレッド!騙されているぞ!!」

Red「あっ、フリコマン隊長!」



フリコマン隊長「ネオ・振込み詐欺オールスターズ!全員逮捕だ!!


必殺!口座凍結!!



ネオ・オレオレ詐欺ネオ・架空請求詐欺ネオ・融資保証金詐欺ネオ・還付金等詐欺「うわー、捕まったー」



Red「ありがとう!フリコマン隊長!もう少しでダマされるところでした。」


フリコマン隊長「どういたしまして。」

本田あやめ巡査@22さいくらい「ふふふ、詐欺に引っかからないように気をつけてくださいね♪」

フリコマン隊長「では我々はこれで。これからも共に頑張りましょう!」



こうして振り込め詐欺怪人たちとの闘いは勝利に終わった。


ありがとう! 防犯戦隊フリコマン!!


もう少ししっかり!ふしぎ戦隊ストレンじゃー(爆!)


by勝手にコラボしてしまいました〜!のふしぎ男


ふしぎ戦隊も振り込め詐欺撲滅を応援しているぞっ!

参考サイト:
振り込め詐欺のページ − 警視庁 −
防犯戦隊フリコマンのページ − 葛飾警察署 −