さつきマラソン2009

  • 2009/04/20(月) 20:16:09

19日の日曜日、兵庫県宍粟(しそう)市のさつきマラソンに行ってきました。

さつきマラソン2009
さつきマラソン2009

今回は奥様と長女にもついて来て貰いました。(ふしぎちゃんと三女は実家でお留守番)


スタート地点 スタート地点


道端で地元の方の新鮮な野菜の即売(ブロッコリ、ホウレンソウ、小松菜)を買って奥様は喜んでいました。マラソンランナーたち、コレを目当てに来る人も多いんだとか!

でも会場に着いてしばらくしたら奥様と長女は近くのJャスコにお買い物に!

私のマラソンには全く興味なしです(笑)まぁそうでしょうね。





私は、ここのコースは好きでだいたい毎年参加しています(もちろん10キロで)

澄み渡る青空!
澄み渡る青空

ただ、この日は気温が上がってかなりキツかったです。

こんなのぼりが! そういえばこんなノボリが!



肝心のレースは・・・いつも思うんですが残り3キロがとても長く感じます(爆!)

それでも満開の八重桜の下でゴール出来た瞬間は格別です!

満開の八重桜
八重桜

あと例年登場する戦隊ランナー、今年も愛嬌を振りまいて盛り上げてくれました。
おなじみの戦隊登場! お馴染みの戦隊登場!

あの格好で完走するんですから本当にお疲れ様です。

レースが終わったらお楽しみは昼食!

揖保の糸! 揖保の糸の販売

お昼は何にするかな? お昼は何にしようかな?


うどん&・・・ 走り終えた後の楽しみ!

今回は運転手(奥様)がいたのですぐビールを飲めたのもまた格別!(笑)

昼食の後、すぐに会場を後にします。

会場を後に 会場近くの桜


lucino-legendさんのクルマで奥様たちの居るJャスコまで送り届けて貰ったんですが、その前にちょっと手に入れたい「あるもの」があって立ち寄って貰いました。

立ち寄ったお店! 立ち寄ったお店とは?


焼き鯖寿司 焼き鯖寿司だ!

とあるお店の焼き鯖寿司!(いつもながら敢えて店名は書きません、笑)

前から「おいしい」というウワサを聞いていたんです。

実際おいしくてあっという間に無くなってしまいアップの写真を撮るのを忘れてました。

その後、みんなで「とあるお風呂屋さん(スーパー銭湯)」に行ってのんびり身体をほぐしてから帰途につきました。

お風呂屋さんへGo! とあるお風呂屋さん!


昨夜は「くたくた」で爆睡でした!

by暑かったからキツかったぞ!のふしぎ男