今更ながら読破を狙え!

  • 2009/05/01(金) 21:08:07

GWはヒマだという話は前記事にも書きましたが、この休み中にやっておきたいことがあります。

それは





三国志!

三国志 コミック&小説


今まであんまり・・・というか殆ど関心がなかったのですが、先日テレビの地上波で

レッドクリフ?

をみて以来興味がもりもり湧いて来ました。(イマサラですが)

三国志、いろんな方の書籍が存在するようですね。

どうしようかと思っていたところ、うまい具合に親戚が持っていたので借りてきました。

コミック版 コミック版

横山光輝著。なんと60巻くらいあるらしいです。


小説版 小説版

小説版は北方謙三著。北方さんってハードボイルド小説のイメージがありますが歴史小説も書かれていたんですね。実は読むの初めてです。

よぉ〜し、コレを読破だ!


映画のパート?も見たいなぁ。

by脳内ではすっかり劉備になりきっているふしぎ男




そうそう、横山光輝先生(故人)といえば、鉄人28号バビル2世魔法使いサリーなど代表作はたくさんあります。

実は兵庫県のご出身(神戸市須磨区)らしくて最近、KOBE鉄人PROJECTというプロジェクトが活動中みたいです。
何でも寄付を募って記念館を建てるという計画があるそうです。

この夏にJR新長田駅に鉄人28号の巨大モニュメントが登場するんだとか。楽しみです。

KOBE鉄人PROJECT KOBE鉄人PROJECTのホームページより


興味ある方はこちら
KOBE鉄人プロジェクト http://www.kobe-tetsujin.com/