華麗なる噴水で夜空を飾れ!

  • 2009/05/06(水) 20:37:48

連休最後の今日、奥様は3姉妹をつれてふしぎちゃんのお友達の家に遊びに行きました。

ということは・・・私は一人!迷わず映画館へGo!

もちろんレッドクリフ?を観るために!

コナン目当て?なのか映画館はかなり混み合っていました。(朝一番で行って良かった・・・)

映画館 結構混んでました


個人的には近日公開の「ダヴィンチ・コード」の続編「天使と悪魔」と「ターミネーター4」が気になります。(シュワちゃん、出てないのかな?)
邦画ではハゲタカが面白そうだなぁ(←キリがない)

さてレッドクリフ?、さすが大作!赤壁の戦いをものすごいスケールで描いていました。
あと映画っぽいアレンジの脚本、うーんってのもありましたがそれなりにストーリーをもり立てていました。
ちょっと孔明(金城武)がキメすぎっ!なところは苦笑い(^o^;)
孫権の妹の尚香、どこかで観た女優さんだなって思ったら少林サッカーのおねえさんでした!

もっと良く知るために早く三国志読まないとっ(^^;)(関連記事はコチラ



さて今記事、

ヒマだと言いながらお出かけしまくったよシリーズ

三部作の第3弾!です。

第1弾「六甲山牧場」編
第2弾「神戸・布引ハーブ園」編
に続いて

須磨離宮公園 須磨離宮公園!


やっぱ

安い!・近い!・早い!

を揃えたからこその三部作です(笑)

ふしぎちゃん ポーズをとるふしぎちゃん

この日はライトアップを狙って敢えて夕暮れ時に行きました。

もちろんココでも「のびパス投入」で子どもたちはタダ!

18時30分頃(閉園は20時)入ったのですがアスレチックはもう閉まっているとのこと。

ま、植物園と噴水のライトアップがみられたらそれでいいか!と思ったら植物園もアウト!

植物園は終わり!? 植物園も終わってる!


それなら大人の入園料も半額にしてくれたらいいのに!(※大人の入園料は¥400)

植物園でバラ園もちょっと楽しみにしてたから残念!





ここ離宮公園の敷地内にある植物園、あの

華麗なる一族

のモデルになったと言われる某財閥の敷地だったそうです。

この地で、北大路欣也さん扮する万俵大介やキムタクが策を練ったのでしょうか?
(いやそれはドラマの話だっつーの)

あ、北大路さんってSフトバンクのCMの「お父さん犬」の声をやってるんですってね!





話が大分脱線しましたがとりあえず噴水のライトアップに三姉妹は喜んでいましたよ。

日暮れ前
ライトアップ前

ライトアップ時
ライトアップ時

このライトアップ、土日祝実施で8月末までは楽しめるようです。

三姉妹+甥
三姉妹+甥でポーズっ!


ライトアップ1 幻想的な光にぼーっとっしてました

ライトアップ2 ちょっとうっとり・・・


さぁ、明日から仕事&ダイエット!ガンバラネバ!!!

byお休み中のダラけた生活で体重計に怖くて乗れないふしぎ男