かゆいところはないですかぁ&スランプ!?

  • 2009/06/29(月) 21:53:27

日曜日、長女+次女ふしぎちゃんといつもの美容院へ行きました。

長女&ふしぎちゃん美容院の巻 私以外移転後初来店!

奥様だけでなく付いていった私までちゃっかりコーヒーを頂いてます。(爆)


短く切りましたっ! 短く切りましたっ!

夏らしくということでふしぎちゃんもさっぱりしました。
長女も自然学校間近ということで一挙に短く切ってます。


店長のイヌたち 店長の飼っている犬たち



私は待っている間ヒマだったのでちょっと周囲を散歩してました。

近くにある建物 近くにある建物
この日は暑かったですね〜。

お魚さがしてます お魚さがしてます

暑かったけど私は運転手ということでアルコールは我慢。

家に帰るまでに喉に流し込んだのはコレ!

ビールの代わりに・・・ ビールの代わりに


確かにビールっぽい味だ!(若干違うけど)

そんな休日でした・・・

続きを読む

コッピー!新メンバー加入!!

  • 2009/06/27(土) 21:42:33

泳ぐ歌謡ユニットのコッピーたち5ひき5にん、コピ・プリモスとして地味に元気でやっております。

デビュー当時と比較すると随分大きくなりました。

ひさしぶりっ! ひさしぶりっ!


思えば彼らも芸能界?の荒波にのまれてメンバーチェンジやユニット名変更を繰り返してきました。(誰のせいだ?)

[今までのユニット名の変化]

コピ山田ひろしとコッピーファイブ
 ↓
コピいとうとコッピー&ブルー
 ↓
コピ・インディオス&ふしぎちゃん
 ↓
コピ・プリモス


(詳しく知りたい!という奇特な方はカテゴリ欄のコッピーをご覧ください)


そして今回、何と


新メンバー加入!が決定


しました。


それも一挙5匹5にんが加入です。


総勢10にんのユニット再指導再始動です。


新メンバー加入! 新メンバー加入!

オリジナルメンバーと新メンバー、大きさが全然ちがーう!


新ユニット名は





大所帯ということで





お察しの通り





コピザイル!(爆!)


おおっ!ついにムード歌謡路線♪から脱却だ!


新加入のメンバーはすべてパフォーマー!(ダンス担当)

元のメンバーのうち2人(コピATSUSHIとコピTAKAHIRO)がボーカルだ!

by今日の脳内曲はちゅーちゅートレインだ〜!のふしぎ男

続きを読む

音読で読んどく?

  • 2009/06/24(水) 22:53:17

以前記事にした三国志、少しずつ読んでいて・・・全十三巻やっとこさ読破しました。

三国志読破! おもしろかった〜!

次はコミックの60冊かな?(^^;)

・・・の前に同じく北方さん版の楊家将(ようかしょう)というのを読んでます。こちらも面白いんです。


いっぽう、次女ふしぎちゃん@2ねんせいも本読み、頑張っています。


ふしぎちゃんの教科書 こくご


ちょっとアヤシイ?ながらも音読、できるらしいです。(奥様情報)

音読だ!(クリックで拡大)


ということで聞かせて貰った音読をこっそりと





ここで再生できるようにしましょう。

音声は赤線の部分あたりになります。








(←クリックで再生)
ふしぎちゃんの音読(もし再生できない方はコチラもお試しを)





ポイントは

・おおきなこえで
・すらすらと
・きもちをかんがえて
・あんしょうできた?

だそうです。


いちおうオッケーだ! おんどくカード



(しばし考えたのち・・・)







いちおうオッケー!にしとこうか!! (^^;)v


by私も音読は得意じゃないぞ!のふしぎ男

素人鉄人!親分さんを料理せよ!!

  • 2009/06/23(火) 08:20:01

前回の続き

素人シェフに依頼が完了したので早速親分さんを収穫です。

親分さん緊急収穫! 根こそぎ収穫だ!

長女+ふしぎちゃんで一斉に!


小松菜親分さん 小松菜親分さん
親分さんの根っことかはキレイにとります。(この時点でふしぎちゃんは飽きて脱落!)


料理開始だ! 料理開始だ!




【材料と作り方】

使用した材料はありあわせです。
鉄人は本当はドライカレーを作りたかったようですが作り方がわからないふしぎちゃんが食べられないので急遽パスタに変更したようです。

やっぱり超A級!?料理人(爆)


・小松菜親分さん ・・・ 採れただけ
・パスタ ・・・ 人数分
・ツナ缶 ・・・ 1缶
・ベーコン ・・・ 適量
・タマネギ ・・・ それなり
・にんにく ・・・ 割と多め
・レタス ・・・ なんとなく


つくりかたは・・・省略します。(笑)

まぁテキトーに茹でてテキトーに炒めて出来上がりです。にんにくがポイントなので多めに入れます。

助手の長女 助手の長女


助手の長女、頭につけているのは水泳用のゴーグルです。
タマネギを刻むとき対策らしいです。(^o^)






できたっ!






できたっ! ばば〜ん!




名付けて


ずんずんずんずん!こま☆ツナ親分さん♪のパスタ!!


「さ、さすがに素人鉄人、平凡すぎるさすが一流の仕事だ!・・・」


ありがとう!素人鉄人!!


(すでに彼はその場から立ち去っていた・・・)







素人鉄人シェフが残していったもう一品。

小松菜とじゃこの炒め物


小松菜とじゃこをゴマ油で炒めたものです。

ごはんにぴったり!


by次回は親分さんをもう少し大きくしてからトライだ!のふしぎ男

Harvest!親分さん&Father's Dayパート2

  • 2009/06/21(日) 20:36:40

今日が本当の父の日、前記事の三女のプレゼントで喜んでいたら今日は次女ふしぎちゃんと三女が手紙をくれました。

ふしぎちゃん&三女のてがみ ふしぎちゃん&三女のてがみ

何が書いてあるのかな? 何が書いてる?

ふしぎちゃんの手紙 ふしぎちゃんの手紙



ぱぱへ
しごとでがんばってるから(ふしぎちゃん)も学校がんばるからね。(ふしぎちゃん)より
だいすきだよ
(最初取消線のようになっていたのを長女に指摘されて直したそうです)



三女の手紙! そして三女のてがみ

「ぱぱ」の文字は長女に教わりながら書いたそうです。
ちょっと私の顔はAンパンマンみたいですけど(爆!)

さらにっ!こんなサプライズも!!

横断幕まで!! なんと横断幕!

なんと長女は横断幕を作ってくれました。


もう感激です!\(^O^)/


やたら「がんばれ」のメッセージばかりなのが気になりますが嬉しいことです。(^o^;)


そこで私は急遽「ある人物」にコンタクトをとることにしました・・・

続きを読む

Father's Day&言い訳無用!?

  • 2009/06/19(金) 21:50:11

三女@3さいが、夜帰宅した私にプレゼントをくれました。

児童館で作ってきた父の日のプレゼントだそうです。


これ!


三女のプレゼント! 三女のプレゼント!


手形&私の似顔絵つき!

うれしいなぁ。(^o^)


でも何故か髪は金髪!


サンドウィッチマンの人みたいだ・・・

スタンドに! スタンドになるのね・・・


ぐわし!
ぐわしっ!(手が違うっての)



話は全く変わって久々にgooランキングネタです。

面白いランキングを見つけたんですよ。


題して「笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳ランキング」


私は通勤は電車ですが、人が少ないほうがいいのでちょっと早い電車に乗ります。なので遅刻はしません・・・寝坊を除いて(爆!)


では順に見ていきましょう。


9位 道に迷った人を助けてました
   ・・・どこかで聞いたような話ですね。

9位 ペットが逃げました
   ・・・うちのコッピーたちに何かあったら遅刻するでしょうね。

7位 信号が変わりませんでした
   ・・・信号が変わらなかったら仕方ないなぁ。

6位 いつも通る道がなくなってました
   ・・・いいですねぇ。でも帰りは道が復活してるんでしょうね。

4位 夢の中で、仕事してました
   ・・・私は夢とか妄想では仕事はしません(笑)

3位 思ってたより足が短かったみたいです
   ・・・わはは。バカウケです!(^O^)

2位 向かい風だったんです
   ・・・職場はダメだけど学校だったらウケますね。

1位 (車・自転車の)タイヤがパンクしました
   ・・・スタンダードな言い訳ですね。(^^;)






by私はゴル○13並みに時間に正確だ!?のふしぎ男

増殖!親分さん!!&名前決定!

  • 2009/06/17(水) 21:30:20

小松菜親分さん、順調に∞MULTIPLIESしております。

小松菜親分さん
小松菜親分さん、増殖中!

順調すぎて間引きしなきゃいけないのかな?と思ってちょっと減らしました。

間引きしてみました
間引きしてみました


こんなんでいいのか?親分さ〜ん!?



いっぽう長女のインゲン豆、今日は白と黄色の花をつけていましたよ。

インゲンマメ、開花!
開花してる!


インゲンマメは名前が無かったので一方的に名前をつけました。

その名は







インゲン・オブ・ジョイトイ!(爆!)







名前からしてセクスゥィ〜だ〜。(~_~)v


もう私を釘付けにしてしまう!(意味不明)


※ちなみに、こんな名前をつける人はゼッタイいないだろうと思って検索してみると・・・いました(笑)


ま、周囲を気にせずこの名前を使うことにします。(^_^)


この名前、長女を筆頭に三姉妹は猛反発です・・・。(「インゲンまめ子」じゃ芸が無いでしょうに・・・)


byインゲン様とお呼び!のふしぎ男

黙ってフリフリ踊りたいっ!

  • 2009/06/15(月) 21:52:48

我が家に最近登場したグッズです。(横のかるたやオカリナじゃないですよ)

ふりふりアニマル
ふりふりアニマル

動力は太陽電池で明るい場所におくとフニフニ動きます。

いわゆる癒し系グッズですね。

動いているところはコチラ↓


ふりふりアニマル

次女ふしぎちゃんがこのフリフリを真似していました。

そこへ三女も一緒に・・・


またもや撮影を決行!・・・です(笑)


音が一切無いので黙って踊ってまーす。



ふりふりふしぎちゃん&三女






ダイエットに効果ありますっ!?(あるのか?)


ではご一緒に!(爆!)


(ふり)
(ふり)
(ふり)
(ふり)
 ・
 ・
 ・

byワタシモ、オドッテマース!のふしぎ男

OTTYマラソン2009

  • 2009/06/14(日) 14:23:16

今日はOTTYマラソンに行ってきました。

OTTYマラソン OTTYマラソン


会場は播磨中央公園、兵庫県加東市にあります。
(略して「はりちゅう」というらしい)

播磨中央公園 播磨中央公園

とても巨大な公園です。

公園案内図 公園案内図

私は今回初エントリ、この公園に来るのも初めてです。
スポーツ施設のほかにバラ園や四季の庭などで四季折々の花を楽しめるほか、子どもの森、さいくるらんどなど遊び場としても面白そう。

マラソンのコースとなるのは公園内の自然散策ゾーン。
最長コースで一周7キロ以上あるらしくウォーキングも歩きごたえがありそうです。

チアリーディング部 チア・リーディング
まずは兵庫教育大学チアリーディング部のパフォーマンスでスタート。

早速会場の雰囲気チェック!

模擬店、フリマみたい! 模擬店

こぢんまりした大会の割りに模擬店は充実しています。ほとんどフリマみたいなお店も!


こちらは野菜の直売 野菜の直売

こちらは野菜の直売、奥様が来ていたらゼッタイ何か買って帰ってるだろうなぁ(笑)


こんなお店まで! うーん・・・

こんなお店までありました。私は外来種の昆虫を持ち込んでのビジネスはいかがなものかと思ってるんですが・・・(それも子供向けの)。誰がこんなのをブームにしたんでしょうか。


ちびっこもがんばれ! ちびっこもがんばれ!

私はいつものように10キロに参加。その前のレースではちびっこたちもがんばっていました。他に10マイル(約16キロ)の部もありました。

きゃー!こわいー!! きゃー!

スタート地点付近にこんな看板を発見!こわいー!!!

木陰にいると心地よい風が吹いてきます。

いよいよスタートです。

続きを読む

着こなし術を磨け!&見上げてごらん夜の星を!

  • 2009/06/12(金) 21:19:51

ゆうべから三女@3歳がお熱だったんです。

それで今日は、かかりつけの医院に行ったようです。
我が家の子どもも3人目ともなると、たとえ8度5分くらいの熱があっても冷静に対処出来ますね。
熱が上がっても坐薬もあるし・・・。(^^;)

三女の好きなSまじろうも元気がなさげでした。

ダブルしまじろう+はなちゃん ダブルSまじろう+はなちゃん

長女世代のしまJろうと三女世代のコラボショット!


そして今回「はなちゃん」も仲間に加わりました。

例のサスペンス記事の付録と同じ号についていたものです。


このはなちゃん、服を着せるのがちょっと難しくて肩のラインが露出気味のやたらセクシーな着こなしになってしまいます。(笑)

せくすぃーはなちゃん せくすぃーはなちゃん



何とかならないかな〜。(爆!)


・・・ということで、Sまじろうやはなちゃんの心配が効いたのか今は随分熱が下がりました。
今回は便秘が原因だった?みたいなカンジです。

お熱ちょっと下がりました お熱ちょっと下がりました


ちょっと熱が下がると三女は早速うろうろと活動を開始しますね。昨日は随分弱っていたのに・・・。動物みたいな書き方ですけど普段も小動物みたいですからね。(^^;)

そんな元気があったら


早くはなちゃんのお世話をしたってください!


でも、ぽぽちゃんの時みたいにあんな事件はもう起こさないでくれたまえ!!



いっぽうその頃、次女ふしぎちゃんはと言えば・・・

プラネタリウム プラネタリウム(不思議発見!って書いてます)


プラネタリウムに興味津々です。
これ、知り合いから頂いた物なんですけどUFOキャッチャーでゲットしたものらしいです。


癒しグッズ? 癒しグッズになるのかな?

天井に写った星座を撮影したんですがうまく撮れませんでした。


♪見上〜げてごらん〜、夜の〜星を〜


ってカンジで静かに気分に浸りたいところですが・・・


なぜかふしぎちゃんは頭にかぶってポーズをとってます。

なぜかかぶってしまうふしぎちゃん







なぜなんだ〜!!!


byとりあえず三女のお熱がちょっと下がってひと安心!のふしぎ男