大阪お出かけ作戦(3)〜気になるスポットへ急げ!

  • 2009/06/10(水) 21:57:20

前回の続き。

ホテルを後に ホテルのロビーでドレス発見!


豪華な食事と洒落たホテルを愉しんだふしぎ一家。

今回の大阪おでかけの最後を飾るのは、以前から一度行ってみたかった場所なんです。

その場所とは・・・ココ!↓

インスタントラーメン記念館 インスタントラーメン発明記念館


インスタントラーメン発明記念館

大阪府池田市にあります。池田市はインスタントラーメン発祥の地なんだそうです。

行ってみると、ちょっと分かりにくいところにありました。

この日は平日だったのですんなり敷地内の駐車場に入れましたが休日だとクルマはかなり混みあうらしいです。

CMでお馴染み


この記念館の良いところは入場無料なこと!


日清食品の創業者であり世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発明したのは安藤百福氏。

安藤百福氏の像と 安藤百福氏の像とふしぎちゃん。


チキンラーメンの発明は1958年。
カップヌードルは1971年だそうです。

数々のラーメン! 数々のラーメン!

これまで発売したインスタント・ラーメンの数々!


残念だったのは月曜日ということでチキンラーメン手作り体験工房がお休みだったことです。(この手作り体験は要予約です)


でも、マイカップヌードル・ファクトリーは利用できるので長女と次女ふしぎちゃんは早速体験!

ファクトリーに参加! マイカップヌードル・ファクトリー


ヌードルのカップを買って(1個¥300)外周に自分の好きな絵をデザインしたり色塗りしたり・・・。


ふしぎちゃんはヘルプ! ふしぎちゃんはヘルプ!

ふしぎちゃんはうまく書けなくて奥様にヘルプ!


できるかな〜?


あとは好きなスープと好みの4種のトッピングを選べば世界に一つだけのカップヌードルの出来上がり!


できた〜 できた〜



気が付いたら随分時間が経ってました。16時から長女のピアノのレッスンがあるので急いで帰宅しましたよ。

そんな大阪お出かけ作戦でした。

(終わり)


by楽しいお出かけになりました!のふしぎ男