続・たなばった失礼いたしましたっ!

  • 2009/07/06(月) 21:24:16

長女@5年生が自然学校から帰ってきました。
家族と離れてクラスの友達と4泊もする体験、なかなか良い思い出になったようです。(去年までは5泊だったらしい)

長女、帰還! 長女、帰還!

残念な事にばかりでキャンプ・ファイヤーも出来なかったみたいでちょっと可哀想でしたね。

キャンプ・ファイヤーと言えば「♪燃ぉ〜えろよ燃ぉ〜えろ〜よぉ〜」も歌えなかったのかな?

帰ってきた日の夜、長女は13時間も寝ていたので、生きてんのか?状態でした。よっぽど疲れていたんでしょう(笑)



そんなわけで休日のこの日、家族が揃ったので、最近評判だというパン屋さんに行ってみました。

ウワサのパン屋さん ウワサのパン屋さん

殆どのパンは100円(税込105円)で種類が豊富らしいです。サンドウィッチとかもたくさんあるんだとか。

週末は大盛況! 週末は大盛況!

残念ながら週末は大盛況過ぎてパンの焼き上がりが全然追いついてない様子。
店内で食べることも出来るみたいなのでそのうちまた出直して来よう!(^^;)

その後、近所のコープさんで夕食の買い物。(三女はポークさんと言う)


そのコープさんの売り場内に七夕飾りを発見しました。

スーパーで七夕! おおっ!七夕だ!!

さっそく長女&次女ふしぎちゃんも短冊を書き始めました。

私は待っている間、他の子の短冊を見ていましたが、願い事を見るのは楽しいですね。

「受験に合格できますように」
「でぃけいど(仮面ライダー)になれますように」
「ぴあのをりょうてでひけますように」
「プリキュワになれますように」

プリキュ“ア”じゃなくてプリキュ“ワ”なんですね!(^o^)

早速、長女&ふしぎちゃんも! 願いごとだっ!

結局、長女とふしぎちゃんは何を短冊に書いたのか教えてくれませんでした。


でも、一番驚いた短冊はコレ!

こっ、この願い事はっ!


「う○こが出ますように」

「べんぴが治りますように」



う〜ん、ネタじゃなく真剣な願い事ですねぇ。
私は便秘で悩んだことは無いのですが切実なのでしょう。
うちの三女も若干便秘気味ですし・・・。






でも、何もスーパーの短冊に書かなくてもっ!(爆)


by三姉妹にいつまでも相手して貰えますように・・・のふしぎ男