九州周遊記(4) 宮崎県・前編

  • 2009/07/27(月) 21:28:56

宮崎県に入りました。まず訪れたのはこちら。

馬ヶ背の説明 「馬ヶ背」(宮崎県日向市)


馬ヶ背だ! 断崖絶壁だ!
すごい断崖絶壁です。

絶景、かも! 絶景、かも!

それにしてもここは眺望が素晴らしい!とても美しい景色が広がっています。
(各写真をクリックしてみてください)
美しい景色だ! 美しい景色だ!


続いて馬ヶ背からさほど離れていない場所にあるクルスの海へ。
クルスの海へ! クルスの海へ!

訪れると願いが叶うそうです。
願いが叶う、のか!? 願いが叶う、のか!?


十字架といえば最近、悪の十字架とかコワ〜イの話で盛り上がった我が家、この看板を見て奥様が

「ほら、呪いが叶うとこやで!」


「・・・呪い?そら、願いやがな!」


「ぎゃはははは!」


と、他のツアー客には何を笑ってるんだ?みたいな感じになってました!
叶うの文字に見えるかな? 叶うという字に見えない・・・こともないかな?


十字架の海 十字架の海ですね!


お願いしときましょう んじゃ早速お願いを!


「ふしぎちゃん、学校のお勉強が・・・(以下略)」


その後、この日泊まる宮崎・シーガイアに向かいます。

バスの車内のふしぎちゃん バスの車内のふしぎちゃん


バスガイドさんと運転手さんと一緒に
三姉妹が随分馴染んできたかわいいバスガイドさんと記念撮影。
運転手さんも入ってくれました。

ホテル到着。

地ビールと焼酎を!
あ、この夜のお酒は地ビールと芋焼酎「東国原」

byやっぱり飲んでばかりだなぁ、のふしぎ男


※ふしぎ一家はいったい何泊したんだ?旅費は幾らかかったんだ!?とか気になると思います。実は他では見られないくらいかなりお安いツアーだったのですよ、コミコミで。でないと最初から行けません(笑)