九州周遊記(5) 宮崎県・後編

  • 2009/07/29(水) 19:08:23

さて、そんなわけで宮崎の朝を迎えました。

朝からガッツリ! 朝からガッツリいきますぜ!

あの知事と一緒に! 宮崎県知事、いろんな場所で見かけます!

この日、ツアーのオプションは飫肥(おび)という城下町と鵜戸神宮(うどじんぐう)を巡るものだったのですが我が家は余計な出費を避けて参加せず、ホテルでのんびりします。

ってなわけで集合時間まで時間があります。
ホテルをチェックアウト後は、日差しが強いのでシーガイアの散策もせず、とりあえずタクシーでSェラトンホテルに行ってウロウロしただけ。意味も無く43階に登りましたが眺めは最高でした。

いやー、Sェラトンは良いホテルですねぇ〜。ここに泊まりたいなぁ(笑)

ハニワ兄妹!? 三女、ハニワ兄妹ですかっ!?


シェラとんに隣接する国際会議場、いつだったかサミットが開かれましたね。(忘れちゃいましたけど)

あ、そうそう!土産物のショップで謎のキャラを発見!
宮崎マッチョ!? 何だこのキャラは!?


宮崎マッチョ〜!?

うーん、謎です(笑) ちなみに私はさしずめ「ふしぎマッチョ!?」





そしてツアーに合流、バスに乗り込んで向かった先は霧島酒造の工場見学。

霧島酒造の工場へ! 霧島酒造の工場へ!(宮崎県都城市)

焼酎の製造工程 焼酎の製造工程
焼酎の製造工程の説明を受けて製造量の多さに驚いていよいよ次は・・・?

試飲だ! いよいよ試飲だ!


まさにお楽しみターイム(爆!)

そのあとじぶんのお土産用に焼酎を漁ります(笑)
超レアな逸品! これは超レアな逸品のようですね。

本当は赤霧島を手に入れたかったんですけど、この工場では扱って無いらしくて残念。(春と秋だけの季節モノだというし・・・)

でも「ここにしか売っていない」と言う言葉にはすぐ反応。
ここでしか買えない焼酎 ここでしか買えない焼酎
で、コイツは買ってしまいました。

続きを読む